日記帳
毎日更新目指してる
記事増えすぎたら気分で消します
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毎日更新目指してる
記事増えすぎたら気分で消します
もうばればれな気がしたし隠す意味もないと思ったので。
後このブログはもう二度と更新しないつもりなので遺言書的な。
カバルドン@半分
212-133-171-×-109-66
地震 吹き飛ばし ステロ 欠伸
前期最も信頼していたポケモン。
努力値が間違ってるので数値が低いです。。。
sは妥協してました。
ボーマンダ@石
181-203-151-×-112-172
恩返し地震竜舞身代わり
ツルギとカバと合わせてかぐや軸を崩したりシンプルに刺さってる構築に投げます。
後は相手の地面がスカーフとわかっている際に地面の一貫を気にして投げるとかそんな感じです。
ギルガルド@残飯
167-71-170-70-222-72
シャドボ影キンシ毒
構築の要。カバマンダはゲコに草zとかでも仕込まない限りどう組んでも水タイプが重いのでこのポケモンの扱いがとても重要。
このポケモンでレヒレ見てると言うとバカにされそうだけど実際見れます。
カバマンダツルギでかぐや軸崩すのと同じ要領です。
水タイプに役割集中をかけます。
瞑想半分レヒレ以外は割とどうにかなります。
そもそもコケコとかツルギが出せそうならそっちで倒せばいいだけなので無理してこいつで倒す必要はありません。
ゲッコウガ@水z 控えめcs
カノン手裏剣れいbめざ炎
控えめじゃないと火力が足りないので控えめでした。大昔にいたタイプのゲッコウガですが、普通に強いです。
めざ炎はコンセプト的に抜けません。
後述します。
因みにゲコカバガルドでミラー出すと臆病じゃないと相当上手く立ち回らないと勝てないです。
逆に臆病なら普通に勝てます。
ミミッキュがいなければ。
コケコ@電気z 臆病cs
10万ボルチェンめざ氷リフレク
リフレクターが強かったです。
シンプルに相手が地面を出さなければ択も発生しないし最強でした。
地面出されても電気z打つかどうかの場面での中間択になるしリフレクターを見せることででんきzへの警戒がかなり薄くなるので択にはほぼ勝てました。
ミミッキュが何して来ても刺さります。
ツルギ@スカーフ るどるふさんのブログのやつ
リフブレ聖剣叩きスマホ
リザ+水、ウルガ+水を見たら出せないのが最大のネックでしたがそれ以外にノーマルzのいいとこがないので別にこの型で良かったと思います。
早いやつに勝てるようになるのがえらいです。
構築の要点
ミミッキュに対して素引きをしない
カバリザには勝てるようにする
ミミッキュがゲココケコ対面にしてくる行動として電磁波、呪い、z、剣舞
コケコの場合は全てに対応するできるリフレクター、ゲコの場合は霊z電磁波以外は対応できるめざ炎をもたせました。
リフレクター+ボルトチェンジ+カバルドンで最強になれました。それだけ。
ゲッコウガはそもそもめざ炎が警戒されなかったので打ったら相手は失神してました。
カバリザには勝てるようにしたかったのですが悩みに悩んだ結果ゲコを控えめにしました。メガリザードンyが吹き飛びます。(乱数50%)
これで勝てるとか言うなとか思われるかもしれませんが僕は大真面目です。
襷一点読みでニトチャをする人もいるし岩技ケアで引く人もいるし、そもそもxかもしれません。仮に飛ばなくても相手の裏とこちらのプレイング次第では全然勝てます。
HBはどちらにせよ吹き飛ばないけどそれはツルギでリザ見てる人たちにも言えるので、言わないでください。
HBも同様で飛ばなくてもワンチャンあります。
ツルギで見てる人たちよりだいぶマシだと思います。。。。
あれはばれて透かされたら終わりですが
この場合、リザに引かれてz透かさるぶんには全く問題ありません。
ミミッキュだとちょっと面倒ですけど。
1日か、2日で消します。
日本語おかしいとことか直しました。
後最後のは意味わからないので消しました。
僕はこれをよくしています。
レヒレにも投げます
ゲコにも投げます
レボルトにもこけこにもなげます
でもこれができるのって周りのポケモンと絡んで初めてできるんですよね。
どーゆーことかと言うと、
普通に考えて見てください。
マンダこけこ対面ガルドにひくのが本当に安定ですか?
ゲコこけこ対面ガルドに引きますか?
これはカバとかの別のポケモンがいて初めて機能する引きなんですよ。
当たり前のことかもしれないけど、めっちゃ大事。
ゲコカバガルドの選出の強さはいろんなことにケアがしやすいこと。
ちなみにスカーフ地面に貫かれるので手裏剣の回数ゲーになったりするのが最大の弱点ですね。
ここに関してはどうするか色々考えてはいます。
久しぶりにまともなことを書きました。
ハースストーンというゲームが強いプレイヤーのハンドルネームをパクっただけなので僕にも読み方が分かりません
ザラすすとらとかざらしゅすとらとかでいいんじゃないですかね
本題
なんとなく公開する気になったので公開
前期のボーマンダの調整
181(84)-203(156)-151(4)-×-112(12)-172(252)
*メガ後
構成 身代わり舞地震恩返し
aライン 恩返しでb4テテフ確定1発
よくあるhbリザ +1恩返しで確定1発
b 182不一致-1岩石を身代わりがそこそこの乱数で耐える
197は40〜48ダメージ
身代わりは確か45
d メガ前b<d
sミラー意識準速
とても綺麗な調整なのでぜひ使ってみてください
ちなみにメタグロス軸には別の回答を用意した方がいいです