イベント&攻略情報

アルテイル2用語集

待機 | 対象 | 縦列 | ダメージ | ダメージ<~> | ダメージ:○・○・○ |
ダメージ:○~○ | 
 
 
ディフェンス | 
 

待機

ほぼすべてのユニットが使えるアクションスキルのひとつ。スキル内容は「自分を《HP+:最大HP25%》する。」

対象

スキルで選ばれるユニットやカードの事。また、スキルで選ばれたユニットやカードの事。

縦列

フィールドの「1と4と7」、「2と5と8」、「3と6と9」の3マスの組み合わせの事。

ダメージ

ユニットが受けるHPの減少行為の事。この場合、必ず「ダメージを受ける側のDF」を引いた値になる。

ダメージ<~>

ダメージの中で特殊な属性から発生したダメージ。普通に使用する場合は、影響がないが一部のカードのスキルに関係する。
例:ダメージ<火炎>、ダメージ<ソウル>など。

ダメージ:○・○・○

・で区切られた数字の中からランダムで選び、その分のダメージを与える。
例)《ダメージ:20・30・40》の場合は、20、30、40の3種類からランダムで選ばれる。

ダメージ:○~○

「~」はランダムの値を表す記号。1刻みで変動する。
例)《ダメージ:1~10》の場合は、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10の中からランダムで選ばれる。

ディフェンス

ユニットの耐久力を表す数値。この値が高いほどダメージによって減少するヒットポイントが小さくなる。DFと表わす。
→ 攻撃ダメージヒットポイント

ⓒ Coreedge ,All Right Reserved.