た | 待機 | 対象 | 縦列 | ダメージ | ダメージ<~> | ダメージ:○・○・○ | ダメージ:○~○ | |
ち | |
つ | |
て | ディフェンス | |
と |
た
待機
ほぼすべてのユニットが使えるアクションスキルのひとつ。スキル内容は「自分を《HP+:最大HP25%》する。」
対象
スキルで選ばれるユニットやカードの事。また、スキルで選ばれたユニットやカードの事。
縦列
フィールドの「1と4と7」、「2と5と8」、「3と6と9」の3マスの組み合わせの事。
ダメージ
ユニットが受けるHPの減少行為の事。この場合、必ず「ダメージを受ける側のDF」を引いた値になる。
ダメージ<~>
ダメージの中で特殊な属性から発生したダメージ。普通に使用する場合は、影響がないが一部のカードのスキルに関係する。
例:ダメージ<火炎>、ダメージ<ソウル>など。
例:ダメージ<火炎>、ダメージ<ソウル>など。
ダメージ:○・○・○
・で区切られた数字の中からランダムで選び、その分のダメージを与える。
例)《ダメージ:20・30・40》の場合は、20、30、40の3種類からランダムで選ばれる。
例)《ダメージ:20・30・40》の場合は、20、30、40の3種類からランダムで選ばれる。
ダメージ:○~○
「~」はランダムの値を表す記号。1刻みで変動する。
例)《ダメージ:1~10》の場合は、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10の中からランダムで選ばれる。
例)《ダメージ:1~10》の場合は、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10の中からランダムで選ばれる。