は | バッティング | バトルタイム | |
ひ | ヒットポイント | |
ふ | ファイル | フィールド | フェイズ | 複合神族 | ブレイク | |
へ | |
ほ | 保管 | |
は
バッティング
セットフェイズにて同じカードが同時にオープンした場合に発生する特殊ルール。バッティングが発生するとユニット、グリモア問わずセメタリーへ送られる。この場合にオープンスキルは発動しない。
バトルタイム
セットフェイズにて変更されるフィールドの属性。朝、昼、夜の3種類があり、それぞれのバトルタイムで無ければ発動しない能力などが存在する。
→ 【~】
→ 【~】
ひ
ヒットポイント
ユニットの生命力を表す数値。0になるとクローズする。HPと表わす。
→ 最大HP
→ 最大HP
ふ
ファイル
プレイヤーが対戦で使う30枚のカードの束の事。対戦の中で使う事が出来るのはこのファイルに登録されたカードだけである。
フィールド
フェイズ
ターンの中にある3種類の流れ「セットフェイズ」、「アクティブフェイズ」、「アクションフェイズ」の事。
複合神族
リフェス、ローティア、ゴウエン、ファルカウの4種類の神のうち2種類の加護を受けたカード。通常のカードと違い、2種類の影響力がカードのLv以上でなければならない。カードの画像にある左下のマークと右上のマークの色がそのカードの神族である。
→ 影響力
→ 影響力
ブレイク
ユニットの状態のひとつ。【このユニットが[ブレイク]の時】と書かれたスキルを発動させる事が出来る。
[ブレイク]になったユニットは、多くの場合、次のターンの終了時に[ブレイク]ではなくなる。
ただし、例外的に[ブレイク]状態であり続けるユニットも存在する。
ただし、例外的に[ブレイク]状態であり続けるユニットも存在する。
へ
ほ
保管
ユニットやグリモアがもつスキルの発動条件やダメージ、効果量に関係する値の一つ。
主に「カードタイプ:魔法王国」のユニットが使用する。
主に「カードタイプ:魔法王国」のユニットが使用する。