こんちは。
今更だけど自己紹介。
名前はShinya(しんや)。
なんとなーく1年くらい前からアルファベット表記にしてます。
1993年 4月26日生まれ。
A型(意外って言われる。)
星座と干支はわかりません。
早死にすると言われている左利きです。
サッカーが好きです。
身長は183cmくらい。
靴の大きさは28cmくらいです。
はい。ここでかの有名なイケメン大俳優
竹内涼真さん(トップ写真)のプロフィールを見てみましょう。
ちなみにネットの情報によると、
彼は左利きで足の大きさは28cmらしいんです。
俺ってほぼ竹内涼真じゃね?死にたいです。
物理的に竹内涼真です宜しくお願いします。
冗談はここまでー。
・音楽
・いいにおい
・ワンちゃん
・シュークリーム
・お寿司
・生肉
・線香
・割り切れる数字
・睡眠
・適度な距離感
・ひとり
・適当な喫茶店
・球技
・堅焼きのオムライス
が俺の「スキ」です。他にももっとあるけど。
「キライ」もたくさんあります。
・虫
・ピータン
・責任感ないやつ
・疲れてる時のボディタッチ(大学の頃の彼女と別れるきっかけにもw)
・満員電車
・並べないババア
・タバコ
・若い乞食
・自己主張激しいやつ
・自慢多い人
・口だけでやらない人(遅い人)
・うるさい人
・ストーカー
・シャンプーの容器底のヌルヌル
・金魚の糞
・社長
とか色々。
野球2年
サッカー9年
ピアノ9年
水泳2年くらい?やってました。
大学を卒業してADやったりカフェ店員やったりバーテンダーやったり。
今は特に何もしていません。
働いていたカフェはクソほどブラックでした。
固定給18万。9時間勤務の契約で14時間ほど働いていました。
終電で帰れることは少なく週に4日は店に泊まり込み。
希望休なんてほぼ取れません。
バイトの代わりにシフトに入って休みが削られることも。
社保にも入れてもらえませんでした。
そのくせ何故か車を運転させられたりもしてました。
休み返上で社長の借りている別荘を掃除させられたり。クソです。
では、その会社を紹介しようと思います。こちらです。
株式会社からくさ | 横浜、渋谷、原宿で事業を展開する株式会社からくさのウェブサイト。アパレル、飲食業、インターネット事業を展開している。
アパレルが主な収入源だと思います。
みんなが知ってるあのブランドもあるかもね。
当時バイトの給料は最低賃金を下回っており深夜手当もありませんでした。
辞めた後もその環境が続いていたそうで監査が入ったよとバイトの子から連絡が来てました。
このヤバい会社の社長に直接「バイトがかわいそうだ」と食い気味で言ったことがあります。はい。怒鳴られました。ヤクザかと思いました。
「お前誰に話してるんや?横浜で俺にそんな口聞く奴はどこにもいねえぞ。次その態度とったらただじゃおかねえからな。」今でもはっきり覚えています。てか家のどこかに録音データあったような気がします。
こういう会社こそ真っ先に無くなるべきだと思いました。
辞表を上司に渡し年末で逃げました。
何度も何度も労基に助けを求めましたが無駄でした。
そのヤヴァイ会社を辞め10日間ほどプー太郎をしてました。
東京に友達はいなかったので毎日1人。
毎日のように歌舞伎町に座り込み人間観察してました。
歌舞伎町が大好きになりました。お店には行ってません。
んでいろんな人と接する場を作ろうとバーテンダーになりました。
当たりでした。人も仕事も。
人間味あふれるオーナーの元、鍛えてもらいました。
今の自分がいるのはそのオーナーのおかげだと思っています。
そこで働いた1年間は良い意味で濃すぎて書ききれません。
バーテンダーをしている期間、仕事面では恵まれていました。
が、プライベートはズタズタ。
元宮崎県の違法風俗経営者に1年を潰されました。
「ぽてぽてふんぎゅ」とかわけのわからないことを言っている人です。
「はんぶんこ」と事あるごとに発信していましたが僕はこの人と何かを分けたことはありません。苦しみははんぶんこどころか20乗くらいになって俺に襲いかかりました。
絶対に許しません。そいつはヤクザに追われているらしいんですが、そのヤクザを見つけたらすぐに居場所、情報を提供します。
皆さんも気をつけてください。
こっちの界隈に首を突っ込んでて多くの人が迷惑を被っています。
被害者の会ってのもあるらしいです。
僕の潰された1年間を事細かくブログで公開します。
直接頭下げられるまで許しません。
多分頭下げられても許せませんが。(ブログは中断するかも)
とりあえずその記事を後悔することができたら鬼のように全力で拡散します。
よし。やろう。
そんなこんなで
今はスナックキャンディ御徒町店に常駐しています。
誰もいなくても多分自分くらいはいます。
あ、自己紹介じゃなくなってた。
好きな言葉は「孤独」です。
孤独が一番の原動力になると思っています。
人の信じ方は昨日忘れました。
適当に孤独が一番です。
あの賑わう歌舞伎町でさえ孤独が溢れているように感じました。
誰しも「必要な孤独」ってのはあると思っていて、その孤独とここ最近は毎分戦ってます。負けそうです。笑
ここを乗り越えれば何かが変わる。
そんな気がしています。
俺には気遣いもお節介も必要ありません。
後5年。死ぬ気で生きます。
長くなりました。良いお年を。
。