「ヒス女」とか「女怖い」で片付けないで
女性がマジギレすると
「ヒステリーwww」だの「女怖いwww」とディスられることがある。
しかも使われるのは、多くは「女性が正当に何かを訴えた時」なのだ。女を黙らせる時に使うことが多い。
このせいで「女が理不尽にキレて、暴言や暴力に走る」というヤバい行いが粉飾されてる気がするのだ。
女性が我慢の末に声を上げることを「ヒス」「女怖い」で誤魔化すのが当たり前の社会では「女性の怒り=男がバカにして押さえつけるもの、男のせい」という法則がどんどん生まれてしまう。
結果、理不尽な暴力女のケースまで「男が怒らせたんでしょ?」と受け取られかねない。
そして怒り狂っている女本人も「私は悪くない!」ってなっちゃう。
それにマジモンヒステリー女も、暴力振るう怖い女も立派な「社会問題」である。笑い事じゃないのだ。そういう女に苦しめられている人がたくさんいる。
それを「ヒスwww」みたいに笑い者にするのってどうなの?
女性の正当な訴えは聞いて、暴力や暴言は犯罪として糾弾する。
それができないのは何で?
トラウマなしに男性嫌悪になり加害思想に取り憑かれました 八谷リナ @hatiyazen
★で称える
この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。
カクヨムを、もっと楽しもう
カクヨムにユーザー登録すると、この小説を他の読者へ★やレビューでおすすめできます。気になる小説や作者の更新チェックに便利なフォロー機能もお試しください。
新規ユーザー登録(無料)簡単に登録できます
この小説のタグ
関連小説
弓道小話/穂実田 凪
★44 エッセイ・ノンフィクション 完結済 32話
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます