やめました

メガから組むとしたらメタグロスボーマンダが無難

リザあまり使う機会がないから自信持って言えないけど多分厳しい。それでもある程度は勝てるはず

ゲンガーはリザyテテフミミッキュに隙を見せすぎるから弱い

ガルーラから組むとどうしても数値の低いポケモンで固まるから弱い

ギャラドスは分からない。前までは確実に弱かったけど今は可能性あるかも

バシャーモは多分弱い

ミミロップは某並びが一番活躍出来る

クチートルカリオハッサム辺りは考えたことないから知らない




全てのポケモンが弱くみえるのでポケモンやめました誰か助けてください

wcs

ピタゴーラ!

最近WCSの動画にハマってるから宣伝というか

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決勝専用のバトルフィールド(これは確かORAS以降)、そしてあの熱いbgm。かっこよすぎる

オススメの動画をいくつか紹介

 

1位

www.youtube.com

2014年のジュニア決勝。初見で泣いた。本当に

この年はパチリスが大暴れしたから影が薄れてるけどこの年のジュニア激アツ

最後の試合が良すぎる。

(めっちゃ推してるけど正直微妙かも)

 

2位

WCS2016マスターカテゴリー決勝

禁伝ありの年、伝説がかっこいい。ゲンシカイオーガの特性(Primordial Sea)がかっこいい。メガレックウザがかっこいい。Wolfe Glickがイケメン。

 

 

 

 

モチベ湧いたので僕も今年はWCSルール頑張ります^_^ 

ちょいちょいGSの記事も書くつもりなので意見など頂ければ嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はなんで世界大会ダブルだけなんだろうとか思ってたけどシングルやっても構築相性のマッチングゲーだしやらないで正解。

 

u

暇すぎて銀の王冠12個釣った

構築さえあればレートするのになあ構築さえあれば 構築をくれ構築を 弱いのは要らないです

s10

21載ったけどそのまま溶かしました

共有パ(カバマンダ)に勝てなかったのが敗因です

最終日だけ潜ったロムもあり、そっちの最終は210xでした。リア友のロムなのでTNは伏せます。























7世代楽しくなってきた





おまけ


はありません。ずいえき飽きたから最近はほとんど見てないです(じゃがいも)

構築を組むときに意識すること

雑魚が語ってるとか言わないでね


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意識するべきこと


1.数値の高いポケモンで固める

これは文字通り種族値の高いポケモンを並べるということ。7世代は相手のミミッキュが強すぎるので対策が必須だがミミッキュを選出画面で見るだけで対策枠(半回復ランド モロバレル等)を連れていくのは余りにも選出の幅が狭まれるから構築のどの3体を出してもある程度戦えるようにしたい。


2.電気と地面の一貫を切る

だいぶ前に書いたキャラランクの記事で電気と地面の一貫切ってない構築はF-です、とか書いたら身内にネタにされまくったけど僕は真剣に言ってます、、、

コケコの電気z、ボルチェンを無償で許すのは弱すぎるので対電気枠(ナットレイ等)がいるとか誘い殺しするとかの問題じゃないです。地面採用してください

地面の一貫は上手く説明出来ませんがとりあえず切るべきです。


3.運勝ち要素を採用する

これは諸説ですが、上振れ要素は採用し得かなと最近は感じてます。熱湯アイへ、命中不安(きあいだま)とか。汎用性を保ちながら上振れを狙えるのがベストです(メタグロスのアイへ、リザのエアスラ、ゲッコの熱湯など)。

きあいだまは命中考えたら強いか怪しいけど構築に一体くらいはありだと思う。ただメインウェポンを命中不安にするのは弱いです、リザの文字とか文字とか大文字。

頻繁に撃つ技が命中不安だとどうしても負け筋を消すのが難しくなり、立ち回りが窮屈になってしまいます。

知らんけど


4.先制技

出来れば構築に最低1つは欲しいです。

自身の立ち回りの幅が広がり、選出画面でチラつかせるだけで対戦中相手にプレッシャーを与えれます。


5.知らんけど

ゲッコウガと受けサイクルは1匹で安定して倒せるものじゃないので3匹で崩しましょう。当たり前のことですがかなり重要です、ポケモンは3vs3のゲームなので。

(ゲッコと受けサイクルに限った話じゃないけど)


6.ゲッコウガギルガルド@4

ギルガルドはともかくゲッコウガは最強なので使いましょう


また追記するかも

日本語ボロホロだけど許して