気まぐれ主婦の初めての資産運用 ときどき趣味

2017年6月 何の知識もなく、なんとなく株を買ってみたところから資産運用をしていこうと思った記録です。理系出身で政治や経済に疎いながら、頑張って勉強していこうと思います!お金よ増えろ!!(*´-`) 趣味や子連れお出かけのことも書いてます。

はてなブログ開設から一年が経過。https化もしてみました。

広告

7月下旬ではてなブログ開設から一年が経ちました!

はてなプロももうすぐ更新ということで、はてなブログを継続するか、ワードプレスにするかすごく悩んでいます。

悩み出した原因はパクリ騒動です。

なんでも無断転載されているのははてなブログが多いとか。

はてなブログの仕様の問題でコピーがされやすいのかな?と。

そして、はてなブログに無断転載されてるんですけど、って問い合わせしたらどう対処したらいいかは教えてくれるけど、はてなとしては対処しないということで。

それに昨年に大幅な変更があったのか、はてなブックマークの新着にもなかなか掲載されなくなったし。

となると、はてなブログで続けるメリットってなんですか?と。

もちろんはてなブログ同士でコメントいただいたり、仲良くさせていただいているブロガーさんもいらっしゃいますが人間関係(?)がしっかりできていればワードプレスにいっても続けられるんじゃないかと思いますし。

そんなことを考えて悶々しています。

でも結論としてはたぶんこのままはてなブログ継続です。

なぜならば新しいことをするには労力がいるからです。

行動をおこすというのは時間と気力がいるので、あと一年は惰性ではてなブログを続けるかもしれません。


あと、先月末にようやくhttps化に対応しました。

それからなんかアクセスが増えています( ゚д゚)

こんなことならもっと早くやっておけばよかったです。

今まで一日50〜70くらい検索で読まれていた記事が100くらい読まれているというイメージですかね。


それから一年続けてみて意外だったのは、一年も続ければ何かしらバズったり炎上したりとあるものかと思いきや、



何もありません!!



日々平穏なブログ生活です。

うれしいような寂しいような(´・_・`)

一回もありません。

スマニュー砲もGoogleのオススメにのることもありません。

アクセスがそこだけ爆発的に増えることもありません。

それでもじわじわとアクセスは増えていきます。

収入も一年もやっているとはてなプロのお金も払えてお釣りもでます。

一年頑張って続けられてよかったです。

一年前に比べて更新数はめっきり減りましたが。

記事数が少ないからバズらないのかもしれませんね(´・_・`)

では二年目もよろしくお願いします。