まろかれ(連絡用)

@furunomitama

まろかれ。ここでしか繋がれない人との連絡用垢。最近は結構呟きます。ツイートやリプのやりとりしても数日で大体消します、インスタのストーリー機能みたいなものです。 アイコンは家の祭壇の壁代。 神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。

神集岳3丁目
Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Jul 29

    ご要望の声があったようで、9月22日に祝詞の講座をナチュラルスピリット社主催で行う事になりました。 全く祝詞を奏上した事のない人でも、家や神社などで祝詞を奏上できるようになれるように、一からお教えいたします。

    Undo
  2. 社務所では『星田妙見宮経典』というのを頒けて下さる。「三元加持」云々と出てくる護身神法が出てくる礼拝式と『北辰妙見菩薩経』、『北斗七星念誦儀軌』、『仏説北斗延命経』、『鎮宅霊符神和讃嘆』などの原文と読み下しが載る。(全部中途半端なのはワザとかな…)お守りも八卦図が乗ってたりする。

    Show this thread
    Undo
  3. ばけむこ、読了。 いや早く続きが読みたい。 ネットで読める分も全て読んだ。 この世とあの世の境目の世界というのは、得意分野なのですよ。 神ならぬ人の身なれどかくりよに みたま飛ばしてかよひつかへる

    Undo
  4. 7 hours ago

    カスの相手をしている時間なんて、もったいないでしょ。「そんな人たちは、私の人生になんの傷も与えられない」と思える強さを身につけることが大切です。

    Undo
  5. 上村恭子のひめみこごよみ、8月は皇極天皇でした。この皇極天皇めっちゃ可愛いよね…!8月1日が皇極天皇の雨乞いの日なので、8月にしました。雨乞いのち雨が降ったので、至徳天皇と称えられたそうです(後に狂心と呼ばれるようになる辛い)

    Undo
  6. 雨乞いをしたことで巫女的要素がある女帝だとか言われがちで、酒船石などもそういった呪術的な儀式を行っただろうと言われがちですが、8月1日の雨乞い以外そういう場面ないんですよね。こちらのイラストは天皇になった皇女たちの口絵の皇極天皇。

    Undo
  7. Replying to

    おっぱいに経典を書いてあって、揉んだら読誦したことになって、何処かに回向される、マニおっぱいないかな。

    Undo
  8. 小林麻耶さん引退したのか。 それはそれとして、いい大人が「ワクワク」という言葉を使ったら危険信号です。 私は即座にその人との付き合いを辞めます。

    Undo
  9. 4 hours ago

    過去にも未来にも侵食されない現在性の身体は 様々なレイヤーを感じることができる。 世界の多層性を感じてみる。

    Show this thread
    Undo
  10. 4 hours ago

    過去と未来のエネルギーを繋ぐのが現在性の身体。 現在性の身体でないと、過去と未来がつながらない。 現在性の身体は場のエネルギーを活性化させるためにも非常に重要。

    Show this thread
    Undo
  11. 天社さんから名越祓のお札が届きました。 御守が紙札になったり、暦やお札に天社宮の名前が入ったり、刷新してる。 名前入りのペンも貴重かな。 お札とかは画像出しません。

    Undo
  12. Aug 5

    以前お稲荷様の墓場で猫にしか見えない狐さん🦊をアップしたが、こちら美喜井稲荷神社は稲荷神社なのに猫🐱さんしか居ない。狐🦊さんは居ません。しかも、ここで願掛けをする人は何人もタコを食べてはならぬと書いてあるのが実に珍しい。

    Show this thread
    Undo
  13. Kindleで「ばけむこ」買いました。 世界観が好き。 早速拝読します。

    Undo
  14. 7 hours ago

    【入門六日目の八卦掌】 八転掌のなかで最も難しい陰陽転掌です。 いくつかのテイクダウン技の構造的な基礎であると同時に、肉体と神経をそれらの技向けに作り変えていく効果もあります。

    Undo
  15. 9 hours ago

    あった。サザエさん(1994年 朝日新聞社発行 第2巻) 当時のサマータイムのようす

    Undo
  16. 前回のサマータイム、残業増加と寝不足を引き起こして廃止されてるんだけど、残業増加と寝不足を望んでるのかな、老害さんは。

    Undo
  17. 占いエレナでは、随時、対面占い師さんを募集しています。 すてきな家具のある、まだオープンして間もないきれいなお店です♪落ち着いて占いすることができます。お電話orメールにて、お気軽にご連絡下さいませ。         

    Undo
  18. 「和の文明=縄文」って…オイこら。いわゆる十七条憲法の第一をよく読んでみ。〈以和爲貴 無忤爲宗 人皆有黨 亦少達者 以是 或不順君父 乍違于隣里 然上和下睦 諧於論事 則事理自通 何事不成〉それまでの日本人がぜんぜん「和」してないワイルドな状態だったから、わざわざ成文化したんでしょうに。

    Undo
  19. サマータイム大反対です。 これやるとろくなことにならない。 【東京五輪】酷暑対策でサマータイム導入へ 秋の臨時国会で議員立法 31、32年限定(2/2ページ) - 産経ニュース さんから

    Undo
  20. 12 hours ago

    ナギの実が豊作!

    Undo
  21. 12 hours ago
    Replying to

    神道警察があるなら、検非違使みたいな感じだとかっこいい。 本庁摘発のときには、ぜひ火盗改めで。 いずれにせよ、神祇なき戦い。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.