まろかれ(連絡用)

@furunomitama

まろかれ。ここでしか繋がれない人との連絡用垢。最近は結構呟きます。ツイートやリプのやりとりしても数日で大体消します、インスタのストーリー機能みたいなものです。 アイコンは家の祭壇の壁代。 神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。

神集岳3丁目
Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Jul 29

    ご要望の声があったようで、9月22日に祝詞の講座をナチュラルスピリット社主催で行う事になりました。 全く祝詞を奏上した事のない人でも、家や神社などで祝詞を奏上できるようになれるように、一からお教えいたします。

    Undo
  2. 2 hours ago

    ここ暫く「夏の4惑星+月+昼間の太陽」のご紹介をしていますが、残った「水星」にはなかなか会えなさそうです。 この先「8月下旬の明け方・11月初旬の夕方・12月中旬の明け方」にチャンスがありますが、12月以外は難しそうです。 もし覚えていたら、曜日の天体がコンプリートできます。

    Show this thread
    Undo
  3. 3 hours ago

    やーばい 助かるとかのレヴェルじゃない

    Undo
  4. 11 hours ago

    神社でちょっとよくわからない事人に話しだすそろそろ妖怪化しそうな存在って結構いるんだww 自分も栃木の神社で遭遇したことあるわ。そのヒト「世界は栃木からはじまった」って言ってた

    Show this thread
    Undo
  5. 13 hours ago

    オースティン・オスマン・スペアが描いたアレイスター・クロウリー。1931年の作。スペアは1921年に出版した『生の焦点』を1922年クロウリーに手渡ししている。クロウリーにはスペアのてつ魔術学の全貌は理解できなかったし、彼のことを失敗した弟子の一人だと見做していた。

    Undo
  6. 15 hours ago

    危険で難しい質問キタ――(゚∀゚)――!! 祖師仏教と言っても過言でない日本仏教。 日蓮宗に限った事ではないと思います。「祖師を目指すのでななく、祖師の目指した処を目標する」と言葉を濁します(笑)

    Show this thread
    Undo
  7. Aug 2

    佐渡・二ッ岩大明神 (2018/7/22) すぐにでも境界を越えてしまいそうな雰囲気に、背筋が凍えた。 来た時も帰る時も、参道はおろか神社に至る道ですら誰とも出会わず、改めて佐渡の神社の神秘性を思い知らされた一時。

    Show this thread
    Undo
  8. 昨日言われて一番面白かったのは、 「普段神社にはいないんでしょ?」でした。 実際は、神社にいない方がレア。

    Undo
  9. 天にあっては北斗の輔星! 地になっては泰山府君! そしてその正体は地蔵菩薩! ってことです(諸説あり) 神道では天之御中主神あるいは天照大御神ということにもなっております(土御門神道説)

    Undo
  10. 「下學集  上天地」 太山府君 タイサンフクン 「本地地藏菩薩也、在天云輔星、在地曰太山府君」 ただし、私は「タイザンブクン」と必ず「ぶ」と発音するように、某庁長様に教わりました。

    Undo
  11. 泰山府君って何ですかとDMでお尋ねの方がいましたので、 伊勢貞丈の貞丈記にとてもわかりやすい一文がありますので、紹介します。 〔貞丈雜記  十六神佛〕 一泰山府君は、陰陽師の方にて祭る神也、〈日本ノ神ニハアラズ〉

    Undo
  12. 11 hours ago

    今回の講演はなかなか貴重な機会だと思うので、配られた冊子を基に、覚えている範囲で簡単にレポしたいと思います。写真は物販ブース前にて講演終了後の永久保先生です。先生に許可を頂いたので掲載。

    Undo
  13. 珍しく炎天下の中の、テントも無い直射日光の中での地鎮祭を行なって来ました。 施主さん家族に「こんなに暑いのに汗かかないなんて流石ですね」と言われたけども、職業病で顔だけ汗をかかないだけで、烏帽子の中も白衣の中も当然汗だくですよ。

    Undo
  14. 11 hours ago

    一説によるとオースティン・オスマン・スペアは1911年にクロウリーのO.T.O.英国支部M∴M∴M∴に参入したという。とはいえ、性魔術を配した高位階はともかく、フリーメーソンリーじみた下位の位階の儀式主義は彼には受け入れ難かった違いない。

    Undo
  15. 12 hours ago

    石でもないし、塩でもないし。 不思議な重さのある「霊符」というものを初めて手にしました。 私は、お守りと一緒にしました。 お財布には入れません(笑

    Undo
  16. 15 hours ago

    八卦掌が派によって全く違う理由はあちこちで書かれてるけど、実は程派だけを見ても老師の系列によってかなり動きや名称が異なるし、もっと言えば同じ老師に習った五人の拝師弟子が全員違う事を教えてたりします。その理由は6つぐらいありますが、程派の技法がそうさせてるというのが大きいです

    Undo
  17. 本日5日、東京ビッグサイトの「癒しフェア 2018 in Tokyo」本会場の第6講演会場で11~12時まで陰陽師や天上聖母媽祖命運道術の話を、  更にワークショップ会場Dで16~17時まで自然の気を取入れる巫術気功の実習を行います。

    Undo
  18. 例えば浅草寺では、いつもは閉まっている弁天堂が巳の日には開いていて、11時と14時に僧侶の方の読経があり、一般の人も中に入って一緒にお経をとなることが出来ます。

    Undo
  19. 今日は己巳の日ですね。 弁財天の神社仏閣をお参りすると良い日です。

    Undo
  20. 13 hours ago

    クロウリーはスペアが提唱するSelf Loveという概念をある種のエゴ・ダンスだと誤解し、スペアの思想を黒魔術的だと批判した。これは残念な事だ。スペアの哲学の根幹は無私であり、エクスタシーの大海においてPanになることだった。実はスペアはクロウリーと基本的には同じ事を考えていたのだ。

    Undo
  21. 昨日の癒しフェア内の祝詞奏上ワークショップで、私が持参したモバイル御神体は泰山府君でした。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.