ファッション

香水メンズ人気おすすめランキング2018【殿堂ブランド徹底比較】

投稿日:

スポンサーリンク


香水メンズ人気おすすめランキング2018【殿堂ブランド徹底比較】

 

男性の身だしなみやおしゃれの1つとして必須となっている香水。

様々なブランドや香りが展開されていますが、男性からも女性からも好印象を持ってもらえるう香りの香水はどのブランドなのか気になりますよね。

 

そこで今回はメンズ向けの香水の選び方をはじめとした2018年に人気のおすすめメンズ香水をランキング形式で紹介していきます。

スポンサーリンク


メンズ用香水の選び方とは?

メンズ用香水の選び方とは?

 

メンズ用香水を選ぶときに重要なポイントは以下となります。

メンズ用香水の選び方

  • ブランド
  • 香り
  • シーン

 

メンズ用香水の選び方①:人気のブランドや好きなブランドの香水を選ぶ

男性は香りで選ぶ方も多いですが、人気のブランドや好きなブランドから発売されている香水を選ぶという方も多いです。

人気ブランドであれば香りにハズレはありませんし、同じブランドの香水をずっと愛用しているという方も少なくありません。

種類はたくさんありますが、なかでも代表的なブランドをご紹介していきます。

 

BVLGARI(ブルガリ)

高級宝飾店の老舗であるブルガリはジュエリーだけでなく、香水も絶大な人気があります。

若い学生から大人まで幅広く愛用されており、リラックス感あふれる香りで高く評価されています。

香りの種類もかなり多くどこの香水売場に行っても置いてあり、手軽に手に取りやすいのも人気のひとつです。

 

ALAIN DELON(アラン・ドロン)

サムライという香水が代表的なアラン・ドロンはその名の通り、フランス映画の黄金期を代表する大スター、アラン・ドロンがプロデュースしているブランドです。

すっきりした爽やかな香りから甘めの香りまで種類が豊富ですが、どれも万人受けする香りで苦手な人が少ないのが特徴です。

クセがない香りなので香水初心者という方にもおすすめのブランドです。

 

CHANEL(シャネル)

宝飾から服飾品まで幅広く展開し人気を集めているハイブランドのシャネルの香水は、甘めでリッチな香りが特徴です。

女性のイメージが多いシャネルですがメンズ用の香水も人気が高く、つけるだけで大人の魅力があふれてきます。

 

GIVENCHY(ジバンシー)

上品で知的な印象があるジバンシーですが、香水もそのイメージを崩さないハイブランドらしい品のある香りが多いのが特徴です。

そのブランドのイメージと香りは、つけているだけで人とは違う雰囲気を醸し出すことができます。

 

Calvin Klein(カルバンクライン)

ニューヨークが発祥のカルバンクラインは、都会的でスタイリッシュな印象を演出できます。

軽やかな印象が特徴のカジュアルなユニセックスフレグランスが多いブランドです。

ハイブランドですが高級感あふれるイメージとは違い手軽に付けられる香水なので、普段使いができ幅広い年代に愛用されています。

 

メンズ用香水の選び方②:香りの変化で選ぶ

香水の香りにはトップノートミドルノートラストノートの3段階の香りの変化があり、時間が立つにつれて香りが違ってきます。

香りの経過を楽しむのが香水になりますので、購入前のテスターでトップの香りだけで決めてしまうとミドルやラストの香りが好きではなかったというパターンが良くあります。

香水の香りの変化もふまえて選ぶようにしましょう。

 

トップノート

香水の最初の印象を決める香りです。

つけてから10分程度香りますが、すぐに消えてしまう香りです。

 

ミドルノート

トップノートの香りが消えてから3時間程度続く香りです。

香水の香りの主となるもので、相手に1番伝わる香りです。

 

ラストノート

ミドルノートの野香りが消えてから12時間程度ほんのり香るもので、香水の余韻を楽しむためにあります。

 

メンズ用香水の選び方③:シーンに合わせて選ぶ

そもそも香水というのは自分の好きな香りを選ぶというのが大前提なのですが、お出かけシーンに合わせて香りを選んだり、なりたい雰囲気の男性像に合わせて選ぶことも香水のひとつの選び方です。

 

香りが与える人へのイメージは大きく、どのような人物に見られたいかによって香水選びをするとそのイメージを相手に植え付けることもでき自分もそのイメージの人物に近づくことができます。

 

色気のある男性を演出するならオリエンタル系

オリエンタル系の香りとは、動物性の香料を主としたものでムスクやアンバーが代表的です。

独特なスパイシーさや甘みのある香りで、大人の色気がある男性を演出できます。

 

デートシーンなどにおすすめで、特に夜のデートで使用するとセクシーさがアップします。

少し香りにクセがあるのでつけすぎには注意が必要で、少量ずつつけるようにしましょう。

ほんのり香るくらいがベストな香水です。

 

大人っぽい知的な男性を演出するならウッディ系

ウッディ系とは樹木の皮や葉・枝などから抽出される香料で、森林を連想させるようなリラックス感のある香りでサイプレスやサンダルウッドが代表的です。

 

ウッディ系は落ち着いた雰囲気があるので、余裕のある落ち着いた男性を演出してくれます。

また自分自身の心を落ち着かせてくれる鎮静作用もあるので、リラックスしたい時などに使うのも効果的です。

 

クールなできる男性を演出するならフゼア系

フゼア系はラベンダーやベルガモット・クマリンを基調としている渋めの雰囲気が特徴です。

フォーマルな場所やビジネスシーンに最適で、クールで知的な男性の雰囲気を演出することができます。

 

爽やかで清潔感のある男性を演出するならシトラス系

シトラス系は香水の中でも万人受けする香りで、ビジネスシーンなどにも適しています。

レモンやオレンジ・グレープフルーツなどの爽やかでフレッシュな柑橘系の香りを使用し、清潔感のある爽やかな男性を演出することができます。

香水初心者さんでも試しやすく、普段使いもできる香水です。

 

メンズ香水の正しい付け方とは?

メンズ香水の正しい付け方とは?

 

メンズ香水はつける種類によってつける量を調節しないと、香りによっては相手を不快にさせる場合も多くなります。

ですので香りすぎないように、つける場所もしっかり押さえておくことが重要です。

 

まず、香水をつける場所としてよく手首や首筋につける方がいますが、香りがきつくなりすぎてしまうので実はあまりおすすめできません!

また手首につけた時にこすり合わせてしまうのは、香りの成分を壊してしまう事になりますのでやめておきましょう。

 

ではどこに香水を付ければいいのかというと、足首やおなかまわりです。

香りは下から上へと上がってくるので、下半身の辺りへつけるとほんのり香る程度に全体に広がってくれます。

 

香水をつけるべきタイミングとは?

香水をつけるタイミングも気になりますよね?

先に結論から言うと、最も香水の良い香りをまとっていたい30分前がおすすめとなります。

つけた直後はアルコール臭も混ざって強い香りになっているので、香りが落ち着き香りの主となるミドルノートになっている頃がいいでしょう。

 

▼最高の男になる為の人気の記事をあわせて読む▼

 

2018年版!メンズ【男性】におすすめの人気香水ブランドランキング

それでは前置きはここまでにして2018年におすすめするメンズ香水人気ブランドを徹底比較しランキング形式で紹介していきますので是非最後までご覧ください。

 

第1位:BVLGARI【ブルガリ】 プールオム スプレイEDT ベストメンズグランプリ受賞香水

BVLGARI プールオム スプレイEDT ベストメンズグランプリ受賞香水

 

BVLGARI【ブルガリ】 プールオム スプレイEDTの特徴

トップに香るダージリンティーのフレッシュな香りと、あとからくるウッディーやフローラル・ムスクのスパイシーな香りが特徴のブルガリの香水です。

BVLGARIのモチーフが印象的なシルバーの洗練されたデザインが特徴で、ラグジュアリーでエレガントな男性を演出してくれます。

繊細さもありつつ個性的な香りを放ち、つけるだけで心地よいフレッシュな気分にしてくれます。

 

第2位:&GINO プレミアムパヒューム ジーノストーリア 思わず女性が振り向いてしまう香水の香り

&GINO プレミアムパヒューム ジーノストーリア 思わず女性が振り向いてしまう香水の香り

 

&GINO プレミアムパヒューム ジーノストーリアの特徴

「思わず女性が振り向いてしまう香り」をコンセプトに開発した、男性の為のフレグランスです。

トップに香るのは柑橘系とグリーンの香りで、つけた瞬間から爽やかさが広がります。

時間の経過とともにフローラルの優しい香りが包み込み、やがて深みのある大人な印象を演出するウッディ・アンバー・ムスクの香りへと変化し、この香りの変化が世の女性を魅了してくれます。

ボトルは持ち運びのしやすいスリムでスタイリッシュな形状で、いつでも付け直しが可能です。

 

第3位:ALAIN DELON サムライ オードトワレ

ALAIN DELON サムライ オードトワレ 落ち着いた香りの中にあるセクシーな香り

 

ALAIN DELON サムライ オードトワレの特徴

サムライは日本の文化や歴史からインスピレーションを得て生み出されており、江戸時代の武士の裃(かみしも)をイメージしています。

ボトルには優雅さや力強さ・新鮮さ・上品さを追求してサムライのダイナミックさを演出した形になっています。

透明感のあるさわやかな甘さが特徴的で、トップに香るジャスミンやローズのセクシーな甘さが広がりあとからスパイスの効いたサンダルウッドやムスクの香りが広がります。

セクシーさが前に出てくる印象ですが嫌味に香らないので、デートシーンにおすすめです。

 

第4位:CHANEL【シャネル】エゴイスト プラチナム EDT・SP モダンで爽やかな香りの香水

CHANEL【シャネル】エゴイスト プラチナム EDT・SP モダンで爽やかな香りの香水

 

CHANEL【シャネル】エゴイスト プラチナム EDT・SPの特徴

シャネルの定番の香水であるエゴイストシリーズから、クセのない使いやすい香りのプラチナムは大人の男性を演出してくれる香水です。

セクシーな大人の男性を連想させるこちらの香水は、芸能人のGACKT様が愛用しているとしても有名です。

1プッシュでしっかり香りが広がるので、つけすぎには注意が必要です。

 

第5位:BVLGARI ブルガリブラック EDT スパイシーな香りをプラスした香水

BVLGARI ブルガリブラック EDT スパイシーな香りをプラスした香水

 

BVLGARI ブルガリブラック EDTの特徴

独特の渋みがあるスモーキーな香りのブラックティーの香りに、あとからジャスミンやバニラの甘みのある香りがプラスされる落ち着いた雰囲気のある香りです。

ボトルのデザインもモダンでスタイリッシュさが大人の男性を演出してくれ、飾っていても絵になる香水ですね。

まろやかな香りなので日常的に使っても大丈夫ですし、デートシーンにもおすすめです。

 

第6位:GIVENCHY【ジバンシィ】 ウルトラマリン フレッシュな香りの香水

GIVENCHY【ジバンシィ】 ウルトラマリン フレッシュな香りの香水

 

GIVENCHY【ジバンシィ】 ウルトラマリンの特徴

ジバンシィーのウルトラマリンはEXILEのHIROさんも長年愛用していると有名な香水です。

ウルトラマリンのイメージは「自然と自由を謳歌する男性」で、グリーン系の香りとウォーターフルーツのトップノートが爽快感ある香りです。

ミドルノートではダイナミックな力強い男性を演出し、少しやんちゃでフレッシュさを感じさせる香りに思わず女性は魅了されてしまいます。

 

第7位:Calvin Klein【カルバンクライン】 エタニティフォーメン レディース用を軽くシンプルにした爽快感

Calvin Klein【カルバンクライン】 エタニティフォーメン レディース用を軽くシンプルにした爽快感

 

Calvin Klein【カルバンクライン】 エタニティフォーメンの特徴

男女ともに人気の高いカルバンクラインのエタニティー。

レディース用を少しシンプルにした爽快感のある香りで、すがすがしいハーブとみずみずしいフローラルに加え甘酸っぱいフルーツの絶妙なバランスが人気を集めています。

ラストノートへは濃厚なウッディの香りへと変化していき、ずっと香っていたくなるようなリラックスした気分にさせてくれます。

 

スポンサーリンク


メンズ用香水人気おすすめランキング2018 まとめ

メンズ用香水人気おすすめランキング2018 まとめ

 

2018年におすすめするメンズ用香水おすすめランキングはいかがでしたでしょうか?

メンズ向けの香水はつけるだけで自分のなりたいイメージ像へと近づけてくれます。

様々なシーンやイメージに合わせて、自分好みの香水を見つけて下さいね!

 

▼この記事を読まれた多くの方がチェックしている人気記事をあわせて読む▼

スポンサーリンク


[advps-slideshow optset="1"]

-ファッション
-, ,

S