2018-07-31

就職は決まったけど、整形したい

優生思想というのは、よく問題になる。

このようなもの否定していくことが大切なことだろう。

ただ、現代社会というのは選別的ものが大量にある。

出生前診断入試就活恋愛。。。

これは優生思想なんじゃないか?という議論はあるが、それ以上のことは起きず、もはやどうにもならなくなって終わる。

それが嫌になるものだ。

自分はそんなものに見事に敗北し続けているからだろう。

ただ別に何か競争に勝ちたいと思うわけではないが、容姿を良くしたり留学して学歴コンプをどうにかしたいとか考えたりはするものだ。

なんというのだろうか、自由になりたいとでも言おうか。

就職は決まったけど、親には2年くらいでやめてよいと言われた。

そんなのお構いなしに3か月でやめようか、いや就職なんかやめようかとすら考える。

どうせ働けそうにはない。

そんなことよりも心配ごととしては腐敗する司法行政政治を見ていると何時か自分人権侵害されるのではないかということだ。

ニュース番組スポーツ割合が増えていることも懸念する。

政治やら自由やら人権など考えずに皆スポーツだけ見て喜んでいるのではないかとすら思ってしまう。

何かよくわからない不安がましている。

日本の素晴らしい司法制度を見て、自分もいつ難癖つけられて冤罪やら微罪逮捕でもされるんじゃないか

整形を考えても、持病があることと服用薬があることから健康リスクと法的リスクが思い浮かぶのもあるだろう。

卒論を見ていてもらっている教授に暇で金があるなら留学でもしろよ ドイツとかと言われたりする。

容姿を良くしたいし、どこか自由海外にでも行きたいものだ。

ただ、この容姿だと焼け石に水なきがしてならない。

https://i.imgur.com/O0cEJ8P.jpg

https://i.imgur.com/VGw1fZY.jpg

https://i.imgur.com/G0oVnjM.jpg

どうすればいいのか。

ただ、自由になりたい

  • anond:20180731012923

    すっごい好きで得意なことがあれば海外行った方がいいよ ただし何か語るべき話とか持ってない人間に対してはあいつら加害もしてこないけどチヤホヤもしてくれないから 日本で近親者...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん