マイクロソフトアカウントに登録した電話番号を変更する場合(セキュリティ認証)
2017/10/13
マイクロソフトアカウントに登録しなければ、オフィスなどのソフトがインストールできないということはご存知と思います。
その時に電話番号を登録すると思いますが、その電話番号を変更したい時、どうすればよいか?
この電話番号はアカウントを使って何かする場合、セキュリティ認証に使われます。
例えば、本人か?どうかを確認するために、その電話へショートメッセージを送って、メッセージ中のコードを入力させたり、固定電話であれば、音声ガイダンスの数字を入力させたりです。
とにかく、その番号が本人のものか?登録した人本人か?なりすましではないか?を判断する電話番号です。
マイクロソフトアカウントセンターへ「チャット」で問合せしましたので記録に残します。
知りたい方は下記を参照ください。
もちろん、マイクロソフトアカウントのID、PWが必要です。
(マイクロソフトセンター)
https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/
電話番号変更
まずは下記のサイトにアクセスしサインインします。
これ以降は2017年3月25日現在のものです。
サインインすると下記のMicrosoftアカウントの管理ページがでます。
「セキュリティ」をクリックし「セキュリティ情報の更新」を選びますとその先で設定変更できます
セキュリティ情報の更新
まず、セキュリティ認証で登録電話番号の下4桁のコード送信します。
コードが送られて、入力して進みます。
削除して追加をされると良いです。
以上