PCデポの記事に触れられていたのでちょっとぶら下げておく。
-
-
ヨッピーさんが介入する前に、店に怒鳴り込んで録音を残してますよね。録音内容がテレビで流れたと記憶しています。今だとnetgeekの記事くらいでしか確認できないですが。
-
ああ、ごめんなさい僕と一緒に行った当日の話かと思いました。とは言え、こういうややこしくなりそうな話でやりとりする時は僕だって普通にボイスレコーダーで録音しますよ。自己防衛の範疇でしょう。
-
はい、それはそうだと思います。ただ、自己防衛のために録音するというのは、言った言わないの水掛け論を避け、場合によっては先方の問題発言を残すためですよね。店頭で怒鳴って解決を図るのはただのクレーマーです。なんで録音していたのか不思議でなりません。
-
PCデポのビジネスのやり方に問題がある事を広く周知したいという意思があったのではないかと。録音してたらクレーマーってちょっと短絡的すぎでは。
-
PCデポの悪質さを周知したかったという事であれば、尚のこと怒鳴っている事が不可解です。また、ヨッピーさんともあろう方が、発言内容を捻じ曲げるような真似をしないで下さい。私がクレーマーだと言っているのは店頭で怒鳴って解決を図っている点についてであって、録音したからではありません。
-
そしたら「怒鳴った」ことについてフォーカスすれば良いのであって録音うんぬんは全然関係ないじゃないですか
-
怒鳴るのと録音はセットで行われた事ですから、言及する際にあえて外す理由もないかと思います。また、店頭で怒鳴って譲歩を引き出す行為は恐喝、脅迫の類ですから、一般的にする側は記録を残しません。しかしケンヂ氏は自らのクレーマー行為を録音しており、その点も含めて普通ではないと書きました。
-
そもそも、私はケンヂ氏のクレーマー行為について言及する際には必ず店頭で怒鳴る事も入れていますので、ヨッピーさんが録音だけにフォーカスしてあれこれ仰る理由がよく分かりません。
- 1 more reply
New conversation -
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.