「自分の名前で死ねず、つらい」と
声を震わせ 夫婦別姓訴訟の原告
原戸籍を見れば 帰化人の両親が載ってるからね
都合の悪い過去を、消したいだけだろ?
最高裁判決を受け、それぞれの訴えを起こした原告や代理人弁護士らは、
東京都千代田区の参院議員会館で記者会見を開いた。
夫婦別姓訴訟の原告、塚本協子さん(80)は「合憲判決を聞き、涙が止まらなかった。 (戸籍上は別の姓のため)自分の名前で死ぬこともできなくなった。 これから自分で生きる方向を見つけなければならず、つらい」と声を震わせた。
原告の30代女性、吉井美奈子さんは「判決は残念だったが、訴訟を通じて
夫婦別姓問題の社会的な理解が進んだことはよかったと思う。 今後は世論に訴え、規定撤廃への機運を高めていきたい」などと話した。
一方、
再婚禁止期間規定の100日を超える部分は違憲と判断されたことを受け、 原告側代理人の作花(さっか)知志弁護士は「速やかな法改正を国会に期待したい」と話した。その上で「最高裁の判断根拠は、規定が作られた明治時代より現代は科学・医療技術が発達したということ。その趣旨に照らせば、『妊娠していない』と医師に診断された女性については、離婚から100日以内であっても再婚を認めるべきだ」とし、行政面での柔軟な運用も訴えた。
そんな生死の問題まで口にしてるなら
どっかに移民した方が良いよ
夫婦別姓を主張する女はフェミニズムの臭いがするな。
そんなに生まれた時の氏名が大事か?
名前にアイデンティティを求めすぎだろ。
名前が変わるとアイデンティティが揺らぐのは、自分がないからだろ。
自分の名前フェチの偏執的なものを感じるわ。
男だって婿に入れば氏は変わる。
男女同権だ、事実婚もあるし、日本と他の先進国は自由度で変わらないよ。
ライオンは名前がなくてもライオンだ。
結婚して名前が変わると何か不都合があるのだろうか?
仕事上でどうとか言ってる方がいるようだが、芸能人の芸名や作家のペンネームがあるように、実生活と仕事での名前を使い分ければ済むことだろう。
やってる事は国籍を無くし、日本を交わす目的にしか思えないね。
日本のシステム・法律が気に入らないなら他国へ行って帰化すればいい。
個人のわがままで法律を変えようなど
傲慢としか言いようがない。
皆さんが結婚するときに、戸籍の交換をすると思います。
★その時に、「改製原戸籍(原戸籍)」を必ず見てください。
★紙の原戸籍はイメージデータ
「平成改製原戸籍(平成原戸籍)」として100年間保存されています。
なぜ、婚姻の際に改製原戸籍を見る必要があるのか?
親、兄弟、親類などが、どのように
戸籍に現れ消えたかが、
全て記載されているからなのです。
「所在不明」や「刑死」などもあります。
婚姻とは、それらの歴史を受け継ぎ、
親類との縁を結ぶことなのです。
やがてあなたの子供に相続が発生するとき、
これらは自ずから全て明らかになります。
そして、この時に全て分かってからでは遅いのです。
芸能人の結婚が突如吹き飛ぶのは、
こうした理由も多くあります。
住民票は、転籍すると帰化事項は消えるが
原戸籍を見れば
帰化人の両親・父母の名前
(金・朴・李)が載ってるからね
771
: 名無しさん@1周年 :
2015/12/17(木) 01:33:10.12 ID: Z+fHyt0j0.net
<夫婦別姓推進派>
・社民党 福島みずほ
・民主党 辻元清美
・民主党 神本美恵子
なんだよこれ。やっぱり夫婦別姓は朝鮮フェミどもが推進していたのか
20
: 名無しさん@1周年 :
2015/12/16(水) 23:03:09.29 ID: 0vDH1hj+0.net
「夫婦別姓」は普通の日本人には利益が無い 本当の狙いは、「在日朝鮮人の戸籍の追跡の妨害」です そして日本の伝統的文化の家制度の破壊 日本人成りすましの「朝鮮人の由来を消し去る」のが最大の目的 そして夫婦別姓から戸籍制度の廃止を進め 在日朝鮮人の戸籍の追跡を不可能にするのが目的 (在日の朝鮮籍からの帰化事実を消し去ること) だから夫婦別姓の推進派は、民主党・社民党・日教組なのです (民主党・社民党・日教組は朝鮮人が支配する組織)
これで過去が消せるニダ
日本人に化けさせる法律
5月4日 4時01分
民主党は、夫婦がそれぞれ結婚前の姓を名乗ることができる、
「選択的夫婦別姓制度」の導入などを盛り込んだ民法の改正案を、
今の国会に提出する方向で調整を進めています。
最高裁判所は、いわゆる「事実婚」の男女らが夫婦別姓を認めるよう求めている裁判を
裁判官全員による大法廷で審理することを決め、
夫婦別姓を認めていない民法の規定が憲法に違反するかどうか、
初めて判断が示される見通しになっています。
こうしたなか、民主党は、夫婦がそれぞれ結婚前の姓を名乗ることができる、 「選択的夫婦別姓制度」の導入などを盛り込んだ民法の改正案を、今の国会に提出する方向で調整を進めています。
改正案では、結婚する際に、夫婦が同じ姓を名乗るのか、結婚前の姓をそれぞれ名乗るのか、選択できるとしています。
また、結婚できる年齢を男女ともに18歳に統一することや、女性の再婚を禁止する期間を、現在の6か月から100日に短縮することなども盛り込まれています。
民主党としては、夫婦別姓を巡る最高裁判所の判断が控えるなか、「選択的夫婦別姓制度」の導入を目指す方針を明確にすることで、 多様な生き方や女性の社会進出を後押しする姿勢をアピールするねらいもあるものとみられます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150504/k10010069341000.html
別姓推進論には、
あまりにも杜撰な主張、
というよりむしろ
“ウソ”ともいうべき
意識的なトリックが多い。
選択的別姓制を推進する理由の一つに「世界各国でも多くの国が選択的夫婦別氏制度を採用している」という。
日本の制度は実に不自由で世界の趨勢から取り残された時代遅れの物だという印象だけが残るが事実ではない。
例えば、ドイツは1993年に民法を改正して夫婦別姓を容認したが、その基本的な考え方は、
同姓を原則としながら、 結婚後の姓について夫婦の合意ができない場合にのみ夫婦別姓を「例外」として認めるというものである。
つまり、別姓は許容したが、夫婦同姓の原則はあくまでも維持されているのである。
また、フランスは妻が夫の姓を名乗るという慣習法を前提として、別姓や結合姓を認めている。
つまり、各国は其々の伝統を踏まえつつ、同姓を原則とし“例外的”に別姓を認めるという方法を採用している。
一方、法務省の別姓案は、
こうした原則・例外を全く認めない100%選択制で、
世界的にも非常に特異な法制度だ。
【日本政策研究センター 『明日への選択』】 http://www.seisaku-center.net/node/266
【在日崩壊】在日の今後 ⇒ 強制住民登録!!強制国籍付与!!強制徴兵!!強制財産没収!!
民主党が夫婦別姓法案提出したのはタイミング的に、在日が↑この改正法案から逃れるために国籍ロンダリングしたいからとしか思えん
Posted by 昭和生まれ at 2015年05月05日 13:51
同性婚にて日本国籍乗っ取りと日本人の戸籍乗っ取り
を企む同性愛者版プロ市民のLGBTアクティビストを名乗るゲイリブどもは、シバキ隊とも親密で連携してきた。
Posted by 同性婚とゲイリブとシバキ隊 at 2015年05月05日 22:00
法務省に、工作員が入り込んでるな。
日常生活で余り意識されることはないが、日本の社会で家族という共同体と、その絆を縁の下の力持ちのように支えているのが戸籍である。
戸籍は、国民の出生・結婚・死亡等の身分の変動を「夫婦と未婚の子」を単位として登録するシステムである。
戸籍制度は結婚や相続など家族生活を営む上で極めて重要な役割を担うと同時に、実は家族の一体感を維持する機能も有している。
ところが、別姓推進派の中には、別姓導入を戸籍制度改廃への一里塚だとする考え方が根強く存在する。
そうした人々は、今の戸籍制度が家族単位である点を戦前の家制度の残滓と捉え、戸籍を個人単位の「個籍」や、欧米諸国を模した個人登録制に改めることを求めている。
この意味では、別姓導入によって「家族の絆」が弱まる恐れがあるだけではなく、“夫婦別姓導入”は、初めから『家族制度の解体』を意図した策動とも言えるのだ。
【日本政策研究センター研究部長 小坂実】http://www.seisaku-center.net/node/263
朝鮮人と支那人は夫婦別姓なだよなw
福島瑞穂も夫婦別姓だ支那wwwwwww
朝鮮人が国を挙げて支持する、チョーセンミンスを宜しくお願い致します。
■韓国 「今こそ安倍自民党を倒し、韓国の政権を作れ!同胞よ立ち 上がれ! 民主党の敗北を回避せよ!」 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1416731704/ http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-17536.html ■韓国 「安倍を阻止せよ~妄言して自分さえだます「自欺欺人」
米議会でも歴史歪曲演説する可能性」 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1425222972/ http://koreannews.sblo.jp/article/114511845.html ■新党首イオン、朝鮮式握手でご満悦 http://www.buzznews.jp/?p=642190
民主 夫婦別姓導入へ民法改正案提出で調整
未だに、日本を売ろうと必死な売国民主党!国民から見放された
反省など、微塵も
感じられない。