現行の新バージョンは流れないよう固定してみる。
【リリース】+1.81
移行前のセーブデータのバックアップは忘れずに。
https://drive.google.com/open?id=1II_bs4Ubzd0I1_Lz2-4ePkda_D6fX6-Y
不具合のリスクは高くなるけどそろそろまた規模の大きい追加システム入れてかないとなぁ
まだ予定だけとか仮で置いてるやつがいっぱいあるんよ…
続きに更新内容を記載。
◆Plus1.81(開発版) 2018.7.29
[追加と変更]
* 第三部用新キャラ6種追加。追加ワールドの野外マップでのみ生成される。
* ポーション類による満腹度増加で嘔吐するまでの猶予を倍に。
* クールタイム24時間以上のアイテムは一度睡眠を取らないと再使用できないように。
併せて九頭竜の城効果で睡眠が必要になった場合も(要睡眠)表記されるように。
* 技能:暴虐の庭園の基本威力を下方修正。消費Spは緩和。
* 金魚の基本サイズを大きく。
小さめの個体だと重量0.0s&体長0cm表記になってしまうので。
* 片開きタイプの新しい扉マップチップ追加。
ハウスボードでの「生成される扉変更」で使用可能。
[修正]
* 食品の腐り判定において水タイル上にある魚類の期限を伸ばす処理中に、
所持品の魚類が対象になるとタイル種別が参照できずエラー落ちするのを修正。
置いたり四次元に入れたり調理したり腐り切っていれば1.80でも回避は可能。
* ゲームモードを途中でpurgeに変更した場合では
大金、ボーナス、専用技能等を獲得できないのを修正。
また、アップデート時に途中からだろうと最初からだろうと
purgeモードのデータには同じ獲得処理が入るように。
* イベントの展開によっては某ユニークを仲間にしても
行動時気絶処理が入りっぱなしになるのを修正。
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1.64更新お疲れ様です。
もういい…!もう…休めっ…!休めっ…わんこっ…!
頭痛と寒気だって…!?時期的にインフルエンザかもしれないじゃあないか…!
悪いことは言わないっ…!とりあえず、今は休めっ…何につけても体は資本っ…!
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【バグ報告】
【既出確認】投擲 棘 輝く 隣接 ハリねずみ 雑談スレ88 該当なし
【再現性】
・試行回数10回中10回発生
【再現方法】
・輝くハリねずみに隣接した状態で投擲攻撃した場合、エーテルの棘が刺さる
距離がある状態での投擲攻撃では棘は刺さらない。
【比較】
・ver1.64では、隣接した状態で投擲攻撃しても棘は刺さらなかった。
【推測】(可能ならば)
・隣接していない状態での遠距離打撃で切り傷カウンター等を食らわないようにする処理を
追加した際に、投擲攻撃部分の処理にデグレが発生したかもしれない?
【SS】
・URL:ttp://www.elonaup.x0.com/src/up15864.jpg
そう言えば1.66で追加されたユニークのポトレについて「魔法中年さん風は難しい」とおっしゃっていましたが
流石に同格とはいかないまでも、パッと見て違和感を感じない程度には再現出来てると思います。
少なくとも最初期のポトレであるシュライダと比較すれば画力は上がっている、そう感じます。
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なんとなくキャラ作ってて思ったんですけど、エウダーナのほうが魅力がやや高く、イェルスは普通なのにイェルスだけ交渉を最初から持ってるのって、イェルスのほうが商売気質だったとかいう感じですかね?
お疲れ様です!
変更がとても追いきれないので最初から別ゲーだと思って久々にプレイします!
演奏スキル持ちに楽器を手渡せるようにする案を通して貰い、ありがとうございます。
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先の魔法詠唱の提案を応援してありがとうございます。
1.68は1.67fix3で試験的に行っていた高速ロードを採用しているのでしょうか?
開発者閲覧禁止ブログのことをなんで知っているのですか?
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細かいことですが、
ノース⇔サウスの関所の関所抜けをキャンセルした時の台詞を変えられないでしょうか?
elonaでは取引系をキャンセルした時一律でNPCに「冷やかしかよ」と言われますが、関所の長の目を盗んでしてるはずの関所抜けでもキャンセルすると長に「冷やかしかよ」と言われてしまいます
こでではこそこそ荷に隠れて関所を無断で抜けてるはずが長にばれているという話になってしまいます
ここを長の台詞無しとか気づいてない感じの台詞に差し替えは出来ないのでしょうか?
ひさびさにelona+をやろうと思って、このサイトを除いてみると作者様がテストプレイをしているのを知る。
どうせなら2部クリアまでレポれば、制作の何かの参考になるのかもしれないと思い、何を血迷ったかプレイレポを作ろうと決意する。
150時間のプレイを経てようやく2部クリアしたので、アップしてみる。
プレイしている私自身の未熟な点については、どうかご容赦を。
このサイトを見た時点で既に一部後半だったので、主に2部メイン。
容量が増えてelonaアプロダにアップできなくなったので検索エンジンででてきた適当なアプロダにアップした模様(約50M)
投稿のURLの覧に、リンク貼っておきます。
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治癒と瞑想があがらんよー
更新お疲れ様です。
斧の1.73がどのブラウザでもNotFoundになるんですけど流れちゃってないですか?
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何時も、楽しませてもらっています。
集中の魔法 スキルLV20超から10%と100増加と、なったんだが。
信仰している神様が関係しているのかい?
因みに現在、クミロミ信仰です。
すんませんバージョン書き忘れました
バージョン1.73です
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あの手この手で難敵を倒すのがこのゲームの醍醐味のひとつだと思ってますが、
第2部突入直後に闘技場1位になった後、用意された相手《ダークホース》を相手にして、ゲージ技無双で為すすべなくやられるのは、HPで耐えろ以外に対処手段があるのでしょうか
かく乱でカバーするのかと思いましたが、全く効果がありませんし、ゲージ技はPV無視なのでバフも無意味、これは諦めて負けてしまえということですか?
久々に触ろうと思いましたがafxcが死んでる様です…
別のダウンロード場所を作ってもらえるとありがたいです。
リロード有りモード搭載はいいのですが、説明文に悪意が満ち溢れてますねw
それより仲間のポートレートが表示できなくなっているので改善お願いしたいです
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更新お疲れ様です。
いつも楽しみに待ってます。
HspError 7 WinError 0 Ver 3050 Mode 0
efId 0 efP 0 Area 303/1
ci 0#759 ti 0#618 cc 0#0 tc 0#0 rc 244#0
3. fixOnMapEnter ct:0
2. Map:Init world ct:0
1. Map:Continue ct:0
0. Map:Update area ct:0
1.78です、自分でも検証してみたのですが
釣りで得られたcmの長い魚を持った状態で、店に入ると100%落ちました
次の更新待ってますです
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pugeraモードの潜在1%保証はどこへ?
Peeは無いだろ本格的にシモの方行ってるし
1つのリソース管理するのと2つのリソースを同時に管理するのは段違いな手間であって、
2つのリソース管理させる割に湿潤度管理のメリットがないっていうのも問題なの理解できてる?
物件建ててマーキング覚えるって、そもそも人間はPeeでマーキングなんてしねーよ?
「さっさとクリアして飽きてどっか行って欲しい」らしいけど、そもそもクリア出来るほど遊べる状態ですら無いのも理解できてない?
稼ぎを潰したいというのは理解するよ、もう長いことバグ報告やらバランス・要素の指摘やら素材提供やらしてるから(何とは言わないけど実際いくつも採用されたりしてるよ!)
けどついでに喉かわかないのがおかしい?と、整合性だかなんだかわからないけど面倒なリソース管理押し付けて、メリットがわずかなSP回復だけ?
最近紅茶やら肉体活性やらのSP回復手段増やしたばかりじゃないの、さらに増やしてもありがたみなんて薄いよ
そもそも喉がかわかないと云々言うならいくら偏食しても健康なのはおかしいし、水分の多い食事で湿潤度が増えないとおかしい
けどそこまで細かくやったら絶対につまらない、面倒、煩わしいだけ
いや、さすがにそれくらいは言わなくてもわかるよね(すでに片足どころか両足ずっぽりハマる寸前だけど)
ダラダラ長文書いたけど、結局のところ言いたいことは「湿潤度の削除を希望する」これに尽きる
この湿潤度関連がアンチだけでなく真っ当なテスターへの影響も甚大であることは、ここや避難所の書き込みを見ていればよく判ると思う
しかし作者が一度実装したものに対してテスターが「要らない」「違うそうじゃない」といくら声を上げても聞かない、かといって要望を出してもよほど自身の意向に沿ったものでない限り聞き入れない、ということもまた理解してる
だが、それでも今回ばかりは引かずに「削除してほしい」と言わせてもらう
もう一度言う、湿潤度を削除してほしい
ちなみに代替案は既に避難所でそれとなく書いた
それ抜きにしてももう一度しっかり目を通してみてもいいと思うけどね
ジョロジョロ生成しない設定実装しておいて音まで消せない上にジョロジョロ必要なレシピを追加してて草も生えない
あとPurgeの潜在1%保証が機能してないし、ゲームモード変えた時に勝利もPurgeも覚えない
OverdoseからPurgeに変えても経験値20倍があるわけでもないし、難易度上がってるよね?
最低限自分でのテストプレイはした上で需要は考えろよ
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