はじめに
2018/07/25 (Wed) は、Gotanda.unity の第7回にして開催開始1周年という記念すべき回が開催されました!
Gotanda.unity は id:lycoris102 が主催する Unity の勉強会イベントで、タノシム株式会社 と 株式会社キッズスター とで懇親会費の協賛を行っており、私自身も運営スタッフとして関わっております。
今回は mixi Inc. さんに会場をお借りして開催いたしました。
LT 大会というコトで、私も登壇側として発表を行ったので、そのことについて纏めます。
登壇
最近色々とハマってる *1 AssemblyDefinition について話してきました。
8分の持ち時間の中で、スライドの枚数が50枚を超えるという暴挙をヤラカシているので、今までにないくらいのスピードで喋りましたw
内容が内容なので、あまり端折るのも違うかなぁ?と思い、スライドをガッツリ書いてしまったので、会場のフィードバックを確認しながら進めることができなかったため、「実際どうだったのか?」が気になる所ではあります。
補足
スライドの中で Animated GIF を使っている箇所があるのですが、 SpeakerDeck に上げる際に PDF 化した時点でアニメーションしなくなってしまうので、以下に補足します。
P.29 .asmdef ファイルを作る
P.37 依存管理
P.41 Editor Assembly
所感
第7回は約70名の方にお越し頂いて、登壇者やスタッフや会場の mixi さんの方などあわせると80名以上の Unity エンジニア・デザイナが集まるという状況でした!
回を重ねる毎にどんどん規模が大きくなっており、需要の大きさみたいなものを感じております。
懇親会も大変盛り上がって、改めて「有意義な会だなぁ…!」と感じました。
パーソナライズされた結果かもしれませんが、トレンド入りもしたみたい?
*1:良い意味でも悪い意味でも