「ペヤング 焼きそば 超超超大盛 GIGMAX 2142kcal」を店頭で見かけました。
確かにでかい。
内容量は439gで、普通のペヤングが120gでしたから、単純計算で3.65倍盛りってことになります。
うーむ。
ネタとして面白いのかもしれませんが、私は面白がる前に「これ買うよりは普通のペヤングを3個か4個買ったほうがよくない?」とつまんないことを思ってしまいました。
これを買うメリットってあるんでしょうか?
いや、まず明確かつ最大のメリットはあります。
値段。
159円と321円ならもう比べるまでもないですね。
ペヤング3個買うよりGIGAMAX1個買ったほうがずっと安いです。
うーん、しかしなあー。
メリットってこの一点だけで、あとはデメリットだらけじゃないでしょうか、これ。
まず食べきれるかという根本的な問題。
元々大食いの人が腹ペコのときだったらいけそうですが、そうでない人にとっては食べることが拷問になりそうなすごい量です。
残すくらいなら最初から普通のペヤングにしたほうがいい…。
そもそも「超大盛」がすでにあります。
237gと内容量はほぼ倍で、値段は213円でこれもかなりコスパのメリットがあります。
腹ペコならこっちにしておいたほうが安全かも。
あとは作るのが大変というデメリットがあります。
必要な熱湯は1.3リットルだそうです。
多い!
それだけ用意するのも手間かも。
作るのも大変、食べるのも大変。
「ちょっと買ってみようかな?」とはなかなか気軽に思えない量で、店には大量に積んでありましたが、本当に売れるのか私にはちょっと疑問です。
あとこれは身も蓋もないことなのですが、私はカップ焼きそばにほとんどこだわりがありません。
ペヤングかUFOかはたまた他のどれかにするか。
嫌いではないのでたまに買うのですが、買うときはつい値段を一番に見てしまいます。
安くて量がそれなりに多くておいしいカップ焼きそばは他にいくらでもあるので、ついついそういうのを買ってしまいます。
これがまたGIGAMAXに手が出にくくなる要因の一つとなります。
うーん、どういうときにGIGAMAXが輝くんでしょう。
大勢で集まってみんなで一緒に食べるときとか?
それでもやっぱりネタ色が強すぎる印象です。
「だったら人数分のカップ焼きそばを個別に用意したほうがよくない?」って。
せっかくのネタ色が強いおもしろ商品なのに、つい冷めた視線で見てしまいます。