2018-07-24

どうすれば日本を抜け出せるか?

テレビを頭すっからかんにして見る。

スポーツ話題が多い。アニメスポーツ

思い返せば、スポーツ自分の中で最も嫌なものの一つであった。

学校生活において必要もの容姿運動神経健康やら学力だろう。

全てにおいて欠けていた。

並大抵の運動もできなかったかバレーボールなどトラウマである

何か、教え方がダメで本当はスポーツの楽しさがあるとか論ずる人間がいるが基本的な体の動きも欠陥があるのかできない自分にはなさそうだ。

まぁ、そんなものにうまく適応しているのがたくさんいた。

容姿がよく運動もできた人間が、高偏差値大学に通い就活もうまくこないしている。

世間体制やらに何か疑問を持つこともなく、楽しく生きていくだろう。

批判しても万人受けしやすブラック企業批判くらいだろう。

ただ、そんな人間日本という国が大変なことになった時も上手に振る舞い逃げていくのだろうと思うと無力感しかない。

自分はいつでも上手くやれない人間だ。

最近、常に何か容姿が悪かったり、世間の馴染めなさから難癖をつけられて逮捕されたりなど自分自由を奪われるのではないかと感じてしまう。

腐敗した司法行政政治を見てれば心配しすぎなことはないと考えている。

自分容姿が醜いゆえに皆から好かれない弱い立場人権やらには敏感になる。

最近日本大丈夫かと思うことがある。

テレビ外国人保険制度を利用している!とかいう内容がやっている。

労働力不足と騒いで外国人労働者を呼ぼうとしているのに、保険制度を使ったらダメなのだろうか。

おそらく、全ては「生産性」という観点しか考えていないからだろう。

最近も何かとんでもないことをいう人間がいたらしいが、右派左派も「生産性」という観点で人を論じていることが多い。

死刑制度を支えるものや、罪人への扱いは酷いものでいいというような考えも通じているだろう。

資本主義下で、「生産性」がないか排除する 叩いてもいいと考えているのだ。

あぁ、経済のことしか考えず人権自由といった思想を育んでこなかったツケがきているのだろう。

日本から抜け出したい。ただ容姿が醜くて関関立の色物学部に通う自分がどうすることができるのか。

ただただ、不安に怯えている。

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん