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一回だけ 書いておきます
>>大御本尊がecoさん曰くの、レプリカだとしたら、なぜ功徳が出るのか?
問題になっているのは 元々あった本物の大御本尊をすり替えた行為であって
この場合は 創価と日達猊下と赤沢朝暘が御不敬を犯した形になります
しかし ダメ出しさんが基本的に信じているのは レプリカではなく
弘安2年に顕された大御本尊なので その御本尊がレプリカになっていようが
素直に大御本尊を信じている状態なので 信心に影響はありません
また「大御本尊と決別した」と宣言した創価学会は
大御本尊を信じません 捨てましたと宣言している行為と一緒なので、この場合は謗法です
>>そして一体、誰が、どの様な理由で、大御本尊のレプリカを製作し、
>>いつ誰が、レプリカとすり替えたか?
そのカギを握っているのが 例の摸刻本尊事件にも関わり
昭和52年発言の中でも調査に携わった 赤沢朝暘さんじゃないでしょうか?
あと「すり替えた理由」は様々なケースがあるので なんとも言えませんが
元々 大御本尊自体が大聖人直結の証なわけですから
何かしらの人質的な要素や、絶対的な権威論証の道具を目的として
「すり替えたり」「盗む事」は考えられますよ
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