物欲に負けた日

オススメのガジェットや文具のレビュー、育児や仕事、日々のいろいろを書いています。

乗るしかない、このビックウェーブに!Amazonプライムデーで買ったものまとめ!

どうも!プライムデーの記事を書いたことがないきったんです。

Amazonの年に一度のスペシャルセールであるプライムデー。開催前になるとAmazonさんからお小遣いを貰っている多くのブログでプライムデーの記事が書かれます。

僕は今までプライムデーだからって記事を書いたことがないんですよね。他の人と比べてオリジナリティを発揮した記事を書けると思えなかったので。せっかくのお祭りなのになんだか乗り切れない。。。

でも買ったものの紹介ならできる!これなら僕なりの記事が書ける!

プライムデーに買ったもの

というわけで、乗るしかない、このビックウェーブに!Amazonプライムデーで買ったものをまとめて紹介したいと思います。

Amazon Echo Dot(2台目)

まずはAmazonのスマートスピーカー、Echoシリーズの最下位モデル「Amazon Echo Dot」です。

Amazonのデバイスはプライムデーには高確率で安くなりますからね。プライムデーの前から狙ってたんですよ!なんと通常5,980円(2018/7/22現在)のところ、3,000円引きということで2,980円で購入できました。安すぎでしょ!

関連記事 アレクサ君が我が家にやってきた!Amazon Echo Dotを買ったのだ!! - 物欲に負けた日

アレクサ君がやってきて1ヶ月経ったけど伸びしろしか感じないぞ!スマートスピーカー「Amazon Echo」は発展途上の製品だと思った話 - 物欲に負けた日

スマートスピーカーは生活を効率化してQOLを上げてくれるくらい便利だ!僕なりのアレクサ君(Amazon Echo)活用術 - 物欲に負けた日

Echo Dotは実は発売されてすぐの頃に購入していまして今回は2台目です。

スマートスピーカーって一箇所に設置して使うものなので、他の部屋でも使いたいとかって思うこともあるんですよね。それにEchoは複数台で連携する機能もあるということでぜひ使ってみたいという気持ちもありました。

我が家の場合はリビング・ダイニングのリビングよりに設置しているのですが、リビングとダイニングはつながっているものの中途半端な壁があるためダイニング(キッチン)から使いにくかったんですよね。というわけで2台目はキッチンに設置しました。

リビングダイニング全体に音楽を流したり調理中のタイマーとかけっこう活躍してくれていて3,000円以下で買えたことを考えると大満足です。

Echo Dotの設置には専用のホルダーを使って壁掛けにしました。コンパクトなEcho Dotだからこその使い方。とても快適ですね。

関連記事 スマートスピーカーの置き場で悩む。。。Amazon Echo Dot 専用 壁掛けホルダーを購入! - 物欲に負けた日

タイガー魔法瓶のワンタッチ直飲み200mlの水筒

仕事用の水筒としてタイガー魔法瓶のワンタッチ直飲み200mlの水筒を買いました。

200mlって小さいと思われるかもしれませんが、小さいからこそ便利なこともあるんです。このサイズだと会社の給茶機に入るのでお茶やお湯が入れられるんです。

僕は仕事で外出することが多いのですが1回の外出時間は1〜2時間くらいでそれほど長くないので、小さくても会社でお茶を入れて持っていけるのは便利なんですよね。大きい水筒は重いしかさばりますがこれくらいのサイズなら携帯にも楽です。

200mlの水筒はいくつか見つけましたが、これ以外はすべてネジ式のフタを外して飲むタイプでワンタッチ式はこれしか無かったので即決しました。

2.5インチHDDケース

内蔵用のHDDを入れると外付けHDDになるケースを買いました。玄人志向の2.5インチHDDケースです。

最初はバックアップ用の外付けHDDが欲しいなと思ったのです。それで以前ノートPCのHDDをSSDに交換したときにHDDが余っているのに気が付きHDDケースなら数百円〜1,000円程度で手に入ると思い購入しました。

安物でもすぐに組み立てられ問題なく使用できています。僕の過去のマジック関係のデータなど失くしたくないデータをバックアップできたのでちょっとだけ安心しました。

関連記事 Windowsの起動時間が1/3に!ノートPCのHDDをSSDに交換したらあまりの速さに感動したのだ! - 物欲に負けた日

高圧洗浄機 ケルヒャー K2クラシックプラス K2CP

以前から高圧洗浄機が欲しかったんです。我が家は借家とはいえ一軒家。掃除とか考えると高圧洗浄機があると便利ですよ。

特に我が家は築年数も古く、お風呂の浴槽が置型で下に隙間があってカビというか汚れがスゴいのに掃除ができないのをなんとかしたかったんです。あと、エアコンの丸洗いをしたかったんですよね。それ以外にも網戸やベランダの掃除と使えるところは多いです。

このモデルはかなり安いながら最大8MPaと高圧で自吸が可能でため水が使えるなど欲しい機能は一通り揃っている感じで良さそうだなと。

プライムデーで安くなるんじゃないかと思って狙っていましたが、特に安くなる様子もなく、ただプライムデーで安くならないのを確認して買うだということになりました。

一緒にエアコン洗浄に使うカバーを購入しました。

エアコンの分解洗浄もバッチリできました!そのうち記事にしようかな。あとお風呂の浴槽の下もめっちゃスッキリしました。マジでこれは買って大満足です。

〈スポンサーリンク〉

まとめ

というわけでAmazonプライムデーで買ったものまとめでした。けっこう前々から狙っていたものが多くて衝動買い的なのは無かったので失敗したと思うものはなくすべて買ってよかったですね。

後はアル◯ール類も買いましたがGoogle先生に怒られることになりかねないのでそれは省略します(笑)