柳井縞NORENプロジェクト

2011年12月に柳井縞NORENプロジェクト実行委員会が発足しました。市民や観光客など多くの方に柳井市の伝統手織り木綿「柳井縞」
でのれんを織っていただき、白壁の町並みにかけようという発案です。
目標枚数は871(やない)枚[最終的には871(やない)+215(にいこう)で1086枚に変更]世界記録にも挑戦!という試みです。
見知らぬ人が糸でつながり、感動を分かち合い、そして地域に元気を与えるみんなが主役のプロジェクトとしてスタートしました。
H&Cハウジング財団からの助成を受け、2013年5月の柳井縞まつりで目標を達成することができました。
たくさんの方に柳井縞を知ってもらい、絆を深めることができました。



たくさんの方が参加してくださいました!

     
     



2013年5月3~5日 柳井縞まつり

     
     


柳井縞のある風景 フォトコンテスト2013

  
柳井縞の会会長賞(最優秀賞)「店先の縞模様」横道 智佳代
 
フジマグループ賞(優秀賞)「きんぎょ柳井縞を泳ぐ」吉本 和子
 
菓子乃季賞(優秀賞)「白壁と縞のれんのコラボ」吉本 平二
       
       
     

Powered by
FC2携帯変換

閉じる
この広告は3ヶ月以上更新がない場合に表示されます。
ホームページの更新後、24時間以内に表示されなくなります。
この広告は3ヶ月以上更新がない場合に表示されます。ホームページの更新後、24時間以内に表示されなくなります。
inserted by FC2 system