セブン、消えた100円ビール
テスト段階、SNSで拡散 マーケティングに課題浮上

2018/7/20付
情報元
日本経済新聞 朝刊
保存
共有
その他

 セブン―イレブン・ジャパンが17日に店頭の専用サーバーで提供する予定だったビールのテスト販売を中止した。いれ立てコーヒーで消費者の心をつかんだセブンが100円玉1枚で買える生ビールを販売すれば、再び新たな消費トレンドを起こせる可能性があった。だが、交流サイト(SNS)で事前に情報が拡散、飲酒運転などリスクも勘案し取りやめた。ソーシャルメディア全盛期、セブンはマーケティングの難しさに直面している。…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップ



アクセスランキング(無料記事)

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報