韓国のゲームメーカーTALESSHOPは、育成シミュレーションゲーム『Lu Bu Maker』をSteamにて配信開始しています。
本作は、劉備、曹操、袁紹、孫権などの三国志の有名な君主や武将が美少女となっている世界が舞台。
董卓としてその世界に転生した主人公が、自身が討ち取られる歴史を変えるため、前述の武将らと同様に美少女となっている“呂布”を義理の娘にし、なんとかその武勇が自身の身に降りかからないために、4年間の間彼女を育成していくゲームです。
ゲームの進行はガイナックスの手がけた有名育成シミュレーション『プリンセスメーカー』シリーズに非常に似た形で、10日間単位で呂布に行わせる行動(学習・バイト・休暇)を選択して彼女の各パラメーターを高めていくことになります。また、衣装の着替えの要素も。
最終的にはパラメータや登場する各キャラクターと呂布の絆などで24種類のエンデイングが用意されているとのことです。なお、本作は日本語にも対応。呂布の台詞は韓国語ボイスですが問題なくゲームを楽しむことができます。
『Lu Bu Maker』はSteamにてPC向けに820円で配信中。
どのED行っても裏切られそうだと思った(小並感
こういう美少女化て完全に日本の影響だよな。
関羽だと怒られそうだけど呂布なら大丈夫そう