トップ > 中日スポーツ > 大リーグ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【大リーグ】

大谷人形配布で球場周辺に列 本人は出場せず

2018年7月14日 紙面から

ベンチで笑顔を見せる大谷(社英夫撮影)

写真

◇エンゼルス11-2マリナーズ

 【アナハイム小林信行】エンゼルスの大谷翔平投手(24)に代打の機会は訪れなかった。12日のマリナーズ戦は前日に続き、相手先発が左腕だったため、2試合連続でスタメンを外れた。右肘の故障から打者専任で復帰して9試合目で初の出番なしだった。

 この日は大谷ボブルヘッド人形デー。お宝グッズを求め、球場周辺は長蛇の列をなした。入場者数は満員御礼の4万4027人。大谷人気の高さを改めて証明した。

 試合前のベンチで行われた監督取材。人形を見た感想を求められたソーシア監督は言った。「私が望んでいるのは、翔平がこの人形のように首を縦に振って『投げられます』と言って投げる姿です」

 今季開幕投手のリチャーズが右肘の靱帯(じんたい)再建手術を受けることがこの日、決まった。

来場者に配られた大谷の首振り人形=アナハイムで(社英夫撮影)

写真

 今季5人目のシーズン絶望の手術。先発ローテが厳しくなる中、大谷は19日に受ける再検査の結果次第で二刀流復活の道が見えてくる。覚えたての日本語を使って指揮官は「セイゲンナシ(制限なし)で投げられるようになることを願っている」と言った。その思いは切実だ。

 

この記事を印刷する

中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ