まろかれ(連絡用)

@furunomitama

まろかれ。ここでしか繋がれない人との連絡用垢。最近は結構呟きます。ツイートやリプのやりとりしても数日で大体消します、インスタのストーリー機能みたいなものです。 アイコンは家の祭壇の壁代。 神道とか密教とか陰陽道に反応します。

神集岳3丁目
Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Jul 2

    おかげさまで第五刷が刊行されました。 現代には、祝詞の清らかな言霊の響きが必要とされているようです。 日本国中に祝詞の清らかな言霊が響き渡って祓い清められますように。 この本の印税は全国の神社仏閣に御奉納しております。 古神道祝詞 CDブック(太玄社) 古川陽明

    Undo
  2. Jul 13

    ぼく「念願のホワイトテンプルことワットロンクンに来たぞ!本当に白くてきれいなお寺だこと!それにしてもあのごじゃごじゃしたのはなんだろう?」 寺の作者「地獄を表現してみました★ミ」 ぼく「うわあああああああああああああああああ」

    Show this thread
    Undo
  3. 白いお寺を作った人の弟子「師匠が白いお寺を作るんだったら僕は……」 →青 い お 寺 爆 誕

    Show this thread
    Undo
  4. ルイス・リカルド・ファレロ(Luis Ricardo Falero)(1851~1896)による「魔宴の魔女たち」(1878年)。スペインの画家で、魔法や天文学に興味を持ち、神話をテーマに裸婦たちを描き出しました。幻想的な内容の作品を多く手がけています。書肆ゲンシシャでは幻想絵画の画集を扱っています。

    Undo
  5. 15 hours ago

    オウム信者のこころが伝わります。 「悲」全部です。もうシェアもメールもなにしてもいいってことです。是非シェアを。

    Undo
  6. Jul 13

    何百回聴いてるんだろうか…。本当によいものです。

    Undo
  7. Jul 13

    本日より16日まで、靖国神社「みたままつり」。 夕暮れの本殿へ昇殿参拝し、この国を守ってくださった英霊方に感謝の念をお伝え申し上げました。 行けばわかりますが、本当に清々しいお宮です。 中韓の思惑やマスコミの報道があろうと、この清浄な本質を穢すことは出来ません。

    Undo
  8. 12 hours ago

    回りくどい前置きでしたが、金山大徳が信じた仏さま、大日如来とは、どんな存在だったのか? 明治一桁生まれ。さぞかし迷信臭い、古い仏観なんだろう?と甘く見たら、大間違いなの。覚体(自覚体)覚性、という言葉を盛んに使われるのね。「一切衆生を成仏させる、本願力をもった覚体」という感じで。

    Undo
  9. 13 hours ago

    金山穆韶(かなやま ぼくしよう)大徳。およそ、真言の阿闍梨あるいは真言密教を習って菩提の道を進もうと志す人は、いちどはこの大徳の謦咳に書物などを通じて接することでしょう。織田隆弘師も田中千秋師も三井英光師も、みなこの巨星を仰ぎ見たのです。

    Undo
  10. Jul 12

    「御朱印に約100万円」って某サイトの記事。こう言ってはなんだけど、「御朱印歴xx年」「御朱印帳xx冊所持」「神社参拝数xx超え」とかの文言と合わせて・・・品が無いわぁ。

    Undo
  11. Jul 11

    皇大某先生 「國大の懐笏は横から、皇大は上から縦に。なぜなら國大は裕福でデブだから、うちは貧乏だからね」

    Undo
  12. Jul 13

    7月21日(土)セミナーご案内⑤ (伍)童乩(タンキー)発動修行 後半の観落陰では、あるリピーター参加者様に対し、童乩(タンキー)を発動させます。普通、秘密裏に修される童乩の修練を生で見られる稀有な機会かと思います。(つづく)

    Undo
  13. Jul 13

    観音経が現代語訳で読める 画期的な書‼️

    Undo
  14. Jul 13

    全真言宗青年連盟のサイトからお借りします。いくつかある、真言の唱え方。 自身の心の蓮華(れんげ)の上に法螺貝(ほらがい)
があってその貝から声を出すように唱える。 唱える声が自分の耳だけに聞こえる。 唇歯を合わせて舌端を少し動かして唱える。 誦舌をも動かさず、心のみ念ずる。

    Undo
  15. Jul 13

    そして、どの念誦法にも共通しているのは? 声を出す時も出さない時も、
常に口から光明を出すように念想して唱える。 ほらね? 真言は、その一声一声が、光り輝く仏さま、なんですよ!

    Undo
  16. Jul 12

    共感魔術により豊饒さを獲得するためには、生殖行為を模倣しなければならない。それゆえ、フレイザーが『金枝篇』においてうんざりするほど長々と述べているように、ほとんど全ての文化に、ある種の性魔術あるいは繁殖崇拝が存在しているのである。

    Undo
  17. Jul 12

    健全であるためには「いつでも捨てられること」かもしれない。魔法という趣味であれ宗教であれ、また技術や知識であれ。さらに恋人であってもね。政治思想でも同様に思う。「もしもこれから先に未来が無いとすれば」いつでも捨てるの。それは恒常的正解にはなりえないし時は移り変わるから。

    Undo
  18. Jul 12

    ここ最近で一番緊張して気合の入ったご祈祷しました。 珍しく顔にも汗かきました。

    Undo
  19. Jul 12

    何で、巷では気学に干支九星を付けて呼ぶのだろうか。 気学は、あえて平易にする為に良い意味でも、悪い意味でも色々なものを省いたので、実際には殆どの干支は、使わないのだから。 干支九星とは、明らかに違うのに。 九星に特化したのが気学です。

    Undo
  20. Jul 12
    Replying to

    母「神職になるの?」 宗介「うん」 母「笏と白衣袴は買った?」 宗介「買った」 母「教育勅語は暗誦できる?」 宗助「頑張る」 母「先輩を見たら」 宗介「遠くから大声で押忍!」 母「天皇陛下は?」 宗介「現人神!」 母「若草燃ゆる?」 宗助「倉田山!」 母「よし!皇學館頑張っておいで!」

    Undo
  21. Jul 12

    1916年、阮朝ベトナム12代皇帝啓定帝、即位の際の冕服・冕冠を着用した写真。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.