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自分の可能性を創る。 

可能性に挑戦し続けたい。

小さく確実に育てていくこと。

学ぶごとに発見がある。

だからクラリスエイト。

 

クラリスエイトの想い

 

私たちクラリスエイトは教育を通じて人と組織の成長をサポートし、「働く喜び」を創造する研修プログラムをお届けしています。クラリスエイトとは、古典ラテン語で「輝き」を意味する「クラリス」と、創造する「クリエイト」をつなげた造語で、「輝く人財を創造する」という意味です。

私は20代の頃、大手企業からベンチャー企業へと転職し、業績不振のためわずか3年で早期退職を迫られるという経験をしました。その時の体験から「企業が人を大切にするとは、どういうことだろう」、また「充実した気持ちで働ける、やりがいのある職場とは、どのような職場だろう」という疑問を抱き続けてきました。
それは賃金が高いことでしょうか。残業が少ないことでしょうか。自分のしたい仕事をしているからでしょうか。
答えは1つではありません。

クラリスエイトでは「働くことの喜び」が生まれる条件の1つとして、以下のように考えています。

・自分の素質や能力を生かすことができること。

・学ぶことで、自分自身の成長を実感できること。

・その成長を周囲の人が喜んでくれること。

知識が増える、出来ることが増える、お客様や会社の人に喜ばれる、それが自信となり「働く喜び」に繋がるのではないでしょうか。

その「喜び」を知った人は自ら学び続けるようになり、貴重な「人財」へと成長していくのです。

このためクラリスエイトの研修は

「知識を得る」
「実践してみる」
「周囲からフィードバックをもらう」
「もう一度行う」
というサイクルで行い、研修生だけでなく周囲の方も成長を実感できるプログラムとなっています。

また、人が1人1人違うように、職場もそれぞれ違いがあります。このため従来の「決まった内容だけ教える」研修では、本当の意味で効果のある研修とは言い難くなります。クラリスエイトでは、どのような人物像が望ましいのか、そのためにどのように成長して欲しいのかを丁寧にヒアリングした上で、適切な内容のカリキュラムをオリジナルで作成します。

私たちと共に成長していきましょう。

クラリスエイト代表

長谷川恵子

事業案内(サービス内容)

<プラン>
・ベーシッククラス : 基礎的な知識を習得します。
・スペシャルクラス : 専門的・実践的な技術を習得します。

例えば新入社員研修。

まずは基礎的なビジネスマナー研修を「ベーシック」で行います。
そして2~3週間後「スペシャル」クラスでは、午前中に実践した上で疑問に思ったこと、上手くできたこと・できなかったことを振り返り、復習をして次の行動につなげます。
午後からは、業種別や部門別、特定の業務の強化などご要望に合わせた専門的な研修を行います。

ビジネスマナーの習得だけで考えるのであれば、どれも大差はないでしょう。
しかしクラリスエイトでは、教える項目は同じでも、その職場にとってどのポイントが大切なのかをお聞きすることにより「ベーシック」から内容をアレンジしていきます。

【オープニング記念キャンペーン】

クラリスエイトのオープニングキャンペーンとして
新入社員研修「ベーシック」「スペシャル」両クラスお申込みいただいた方は
先着20組の方に限り20%オフで受講していただけます。

<新入社員研修> 
・ベーシッククラス 20,000円
・スペシャルクラス 25,000円
・ベーシック+スペシャル 45,000円 →
 36,000円 

クラリスエイト 講師陣

クラリスエイトは、企業様のご要望、目指すべきレベル、特化すべきスキルなどにより確実な効果を期待できる講師陣が在籍しています。

経験豊富な講師陣に、ご要望をお伝えください。必ず成果をあげます。

 

※講師陣の写真をクリックしてください。

横井 さくら(Sakura Yokoi)
客室乗務員としてシンガポール航空に5年間在籍。退社後、CAの育成に携わり、講師としてのキャリアをスタートさせた。航空業界をはじめ、一般企業への面接指導、新入社員研修、接客研修など広く担当し、厳しくも的確なアドバイスには企業からの指名も多い。テーブルマナー研修など個人向けのコンテンツも好評。ポーセラーツ、キャンドルマイスターの資格を持ち、ポーセラーツは教室運営の経験もある。
梶浦 真紀(Maki Kajiura)
大学卒業後、日本航空に入社。客室乗務員として10年間搭乗し、後任の指導にあたっては、リーダー職を任される。結婚退社後、子育てを経てビジネスマナー講師としてデビュー。CA時代に培った接客スキルを活かした「接遇研修」には特に定評があり、企業からの指名が多い。「身だしなみ研修」「立ち居振る舞い研修」も好評。キッズマナーインストラクター、ジュニア野菜ソムリエの資格を持つ。
齋藤 りか(Rika Saito)
大手企業でのカスタマーサポート、教育関連・IT企業の経営に携わったのち、ビジネスマナー講師へ転身。現場で培ったお客様対応力、人材育成、マネジメント経験を活かし、実例を多く取り入れ、受講者に寄り添う研修は実践的でわかりやすく、すぐに仕事に役立つとの定評がある。「交渉力」、「ファシリテーション」、「アサーティブコミュニケーション」、「クレーム対応」、「ビジネス文書力向上」、「PCスキル」など幅広い分野に対応。
荒川 江美子(Emiko Arakawa)
認定臨床心理カウンセラー、認定臨床心理療法士、アドラー心理学ELM勇気づけリーダーとして活躍中。コミュニケーションやメンタルヘルス研修などを得意とする。一人ひとりの魅力を最大限に引き出し、相手を前向きにするフィードバックは企業から高い支持があり、受講者からも好評を得る。幅広い分野での長年の講師経験により、楽しみながら成長に導く独自の研修スタイルを編み出す。
山口 麻利(Mari Yamaguchi)
司会者として担当した結婚式やイベントは1000回以上におよぶ。現役で活躍する傍ら、「話し方」や「ビジネスマナー」の講師としても、企業をはじめ、大学、官公庁、病院など幅広い業種において多くの実績を持つ。プロフェッショナルコーチの資格を活かした「チームビルディング研修」や「部下育成研修」には定評がある。独自で考案した「笑心コミュニケーションプログラム」は商標登録している。

クラリスエイト

(お問い合わせ先)

〒450-0003    名古屋市中村区名駅南1-19-27
                  オルバースビルディング名古屋5階
          TEL:052-414-7784

代表:長谷川恵子

     設立:2017年9月1日

  事業内容:研修事業
                          研修プログラム開発事業
            講師育成事業
                            人事コンサルティング事業
                                 イメージコンサルティング事業
            就業支援事業