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送信するか、メールを受信できないか、 Outlook.comに接続できない場合は、これらのヒントとヒントを試してください。
Hotmail、Live、または MSN アカウント、メールで送信するOutlook.comにサインインできない場合、またはサインインまたはサインアウトへのサインインと Outlook.com に活用する方法を説明する方法がわからない
サービスの状態を確認する
Outlook.com で問題がある場合は、最初にサービス状態を確認します。状態が正常ではない場合は、サービスの実行が正常になるまで待ってから、もう一度試してみます。
どのバージョンの Outlook.com をご利用ですか?
Outlook.com ベータ版を使用しているかどうかによって手順が若干異なります。使用しているバージョンを選択し、該当する手順を表示します。
メールボックスの外観が次のような場合... |
メールボックスの外観が次のような場合... |
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Outlook.com β のための手順を参照してください。 |
クラシック Outlook.com のための手順を参照してください。 |
ベータ版の Outlook.com 用の手順
Outlook.com アカウントに送られたはずのメールが届かない
Outlook.com アカウントに送られたメッセージが届かない場合、いくつかの方法で問題を解決することができます。
迷惑メール フォルダーを確認する
Outlook.com フォルダーの一覧で、[迷惑メール] フォルダーを選び、見逃したメールがないかを調べます。
迷惑メールとしてマークするべきでないメッセージがある場合は、各メールを右クリックして [迷惑メールではないメールとしてマーク] を選びます。このメッセージは受信トレイに自動的に移動します。
不要なメールを一掃する
受信トレイがいっぱいになっている場合は、新しいメッセージを受信できません。受信トレイにスペースを確保するには、[迷惑メール] の [すべて削除] を右クリックして、迷惑メール フォルダーを空にします。
受信トレイまたはアーカイブ フォルダーから不要なメールを一括処理することもできます。一括処理を使うと、自動的に特定の送信者からのすべての受信メールを削除し、その送信者からの最新のメッセージだけを維持するか、または 10 日より前のその送信者からのメールを削除することができます。一括処理するメッセージを選択し、[一括処理] を選択します。
別の効果的な方法として、写真やドキュメントを OneDrive に保存することで受信トレイにスペースを確保することもできます。添付ファイルを OneDrive に保存する方法については、「Outlook.com のストレージを解放する」を参照してください。
受信トレイのフィルターと並べ替えの設定を確認する
受信トレイが分類項目に基づいてフィルター処理されている場合、または並べ替え順序が通常とは異なる場合、表示されるはずのメッセージが表示されない場合があります。フィルター処理や並べ替えは、メッセージ一覧の上部からアクセスできます。
-
フィルター処理の場合、[フィルター]、[すべて] の順に選択します。
-
並べ替えの場合、[フィルター]、[並べ替え] の順に選択します。
最近のメッセージを確認するには、[日付] を選択します。特定のユーザーからのメッセージを探す場合は、[差出人] を選択します。順序を逆にするには、もう一度オプションを選択します。
[その他] タブを確認する
優先受信トレイは、ユーザーにとって重要なメールを表示するために、[優先] と [その他] という 2 つのタブに分かれています。優先受信トレイが有効になっている場合、送られてきたメールの一部は [その他] タブにある可能性があります。[優先] に表示したいメッセージを右クリックし、[[優先] に移動する] または [常に優先受信トレイに移動] を選択します。優先受信トレイは、どのメッセージを常に [優先] タブに移動する必要があるかを学習します。
優先受信トレイを無効にする方法については、「優先受信トレイを無効にする」をご覧ください。
受信拒否リストと差出人セーフ リストを確認する
-
選択設定
>完全な設定を表示します。
-
[メール] を選択し、[迷惑メール] を選びます。
-
[受信拒否リスト] の下に送信者のアドレスが表示される場合は、そのアドレスを選択して、[削除]
、[保存] の順に選択します。
送信者のアドレスが [受信拒否リスト] 一覧にない場合は、[差出人セーフ リスト] に追加できます。[差出人セーフ リスト] の連絡先からの電子メールが [迷惑メール] フォルダーに移動することはありません。
-
選択設定
>完全な設定を表示します。
-
[メール] を選択し、[迷惑メール] を選びます。
-
送信者のメール アドレスを入力し、[追加] を選びます >を保存します。
電子メール ルールを確認する
電子メール ルールにより、送信者、件名などの条件に基づいてメッセージを削除、移動、分類、フラグ設定することで、整然とした受信トレイを維持することができます。場合によっては、受信トレイで特定のメールが表示されないようなルールが存在する可能性があります。
-
選択設定
>完全な設定を表示します。
-
[メール] を選択し、[ルール] を選びます。
-
必要なメールを表示できないルールが 1 つ以上する場合は、次のいずれかを行います。
-
削除するルールを選択し、[削除
を選択します。
-
ルールを選択し、[メッセージをより簡単に参照できるようにルールの設定を変更するのには、編集
] を選びます。たとえば、分類またはフラグを削除してから、ルールの処理を変更することがあります。
[保存] を選びます。
-
受信トレイに戻るには、[設定] ウィンドウの右上にあるXを選択します。
メールの転送を確認する
メールの転送がオンになっているかどうかを確認します。
-
選択設定
>全体の設定を表示します。
-
[メール] を選択し、[転送] を選択 >の転送を停止します。
メールの転送のままにする場合は、転送を開始] を選択、転送、メールの宛先のメール アドレスを入力、転送されたメッセージのコピーを残してのチェック ボックスをオンにします。
別のメール アカウントOutlook.com受信トレイに転送するように設定した場合の転送の有効期限が切れていないおよびが正しく設定されていることを確認します。詳細については、その他のメール サービス サポートに問い合わせてください。
アカウントがブロックされていないかどうかを確認する
メールを送受信することができない場合は、不審なサインインを検知したため、アカウントが一時的にブロックされている可能性があります。アカウントのブロックを解除する方法については、「Outlook.com アカウントのブロックを解除する」を参照してください。
接続されているアカウントを削除する
最大 20 個のメール アカウントを自分の Outlook.com アカウントに接続できます。21 個以上のアカウントに接続した場合、接続されているアカウントに対するメッセージを送受信することはできません。問題を解決するには、接続されているアカウントの合計数が 20 個以下になるように、接続されているアカウントをいくつか削除してください。
送信者に問い合わせる
上記の解決策を試してみてもまだメッセージが届かない場合は、送信者に問い合わせてください。次のことをお知らせします。
-
メールが Outlook.com に届いていない。
-
postmaster.live.com を通じて Microsoft サポートに連絡する必要がある。
従来の Outlook.com 用の手順
同期の問題を解決する
発生している問題を以下から選択します。
Outlook.com アカウントに送られたはずのメールが届かない
Outlook.com アカウントに送られたメッセージが届かない場合、いくつかの方法で問題を解決することができます。
迷惑メール フォルダーを確認する
Outlook.com フォルダーの一覧で、[迷惑メール] フォルダーを選び、見逃したメールがないかを調べます。
迷惑メールとしてマークするべきでないメッセージがある場合は、各メールを右クリックして [迷惑メールではないメールとしてマーク] を選びます。このメッセージは受信トレイに自動的に移動します。
不要なメールを一掃する
受信トレイがいっぱいになっている場合は、新しいメッセージを受信できません。受信トレイにスペースを確保するには、[迷惑メール] の [すべて削除] を右クリックして、迷惑メール フォルダーを空にします。
受信トレイまたはアーカイブ フォルダーから不要なメールを一括処理することもできます。一括処理を使うと、自動的に特定の送信者からのすべての受信メールを削除し、その送信者からの最新のメッセージだけを維持するか、または 10 日より前のその送信者からのメールを削除することができます。一括処理するメッセージを選択し、[一括処理] を選択します。
別の効果的な方法として、写真やドキュメントを OneDrive に保存することで受信トレイにスペースを確保することもできます。添付ファイルを OneDrive に保存する方法については、「Outlook.com のストレージを解放する」を参照してください。
受信トレイのフィルターと並べ替えの設定を確認する
受信トレイが分類項目に基づいてフィルター処理されている場合、または並べ替え順序が通常とは異なる場合、表示されるはずのメッセージが表示されない場合があります。フィルター処理や並べ替えは、メッセージ一覧の上部からアクセスできます。
-
フィルター処理の場合、[フィルター]、[すべて] の順に選択します。
-
並べ替えの場合、[フィルター]、[並べ替え] の順に選択します。
最近のメッセージを確認するには、[日付] を選択します。特定のユーザーからのメッセージを探す場合は、[差出人] を選択します。順序を逆にするには、もう一度オプションを選択します。
[その他] タブを確認する
優先受信トレイは、ユーザーにとって重要なメールを表示するために、[優先] と [その他] という 2 つのタブに分かれています。優先受信トレイが有効になっている場合、送られてきたメールの一部は [その他] タブにある可能性があります。[優先] に表示したいメッセージを右クリックし、[[優先] に移動する] または [常に優先受信トレイに移動] を選択します。優先受信トレイは、どのメッセージを常に [優先] タブに移動する必要があるかを学習します。
優先受信トレイを無効にする方法については、「優先受信トレイを無効にする」をご覧ください。
受信拒否リストと差出人セーフ リストを確認する
-
[設定]
、[オプション] の順に選択します。
-
画面の左側の [受信拒否リスト] を選択します。
-
-
[受信拒否リスト] の下に送信者のアドレスが表示される場合は、そのアドレスを選択して、[削除]
、[保存] の順に選択します。
送信者のアドレスが [受信拒否リスト] 一覧にない場合は、[差出人セーフ リスト] に追加できます。[差出人セーフ リスト] の連絡先からの電子メールが [迷惑メール] フォルダーに移動することはありません。
-
[設定]
、[オプション] の順に選択します。
-
画面の左側の [差出人セーフ リスト] を選択します。
-
送信者のメール アドレスを入力し、[削除]
、[保存] の順に選択します。
受信トレイに戻るには、画面上部の [オプション] を選択します。
迷惑メール設定を確認する
-
[設定]
、[オプション] の順に選択します。
-
画面の左側の [迷惑メールの処理と報告] を選択します。
-
[迷惑メール処理レベルの選択] で、目的の保護レベルを選択して、[保存] を選択します。
-
[標準] では、一部の迷惑メールが受信トレイに入ります。このメッセージは迷惑メールとして手動でマークする必要があります。
-
[排他的] では、一部の正当なメールが [迷惑メール] フォルダーに入る場合があります。フォルダーを定期的に確認する必要があります。
-
受信トレイに戻るには、画面上部の [オプション] を選択します。
電子メール ルールを確認する
電子メール ルールにより、送信者、件名などの条件に基づいてメッセージを削除、移動、分類、フラグ設定することで、整然とした受信トレイを維持することができます。場合によっては、受信トレイで特定のメールが表示されないようなルールが存在する可能性があります。
-
[設定]
、[オプション] の順に選択します。
-
画面の左側の [受信トレイと一括処理ルール] を選択します。
-
必要なメールを表示できないルールが 1 つ以上する場合は、次のいずれかを行います。
-
削除するルールを選び、[削除]
を選択します。
-
ルールを選び、[編集]
を選択して、メッセージをより簡単に見つけられるようにルールの設定を変更します。たとえば、ルールの処理を削除から分類またはフラグ設定に変更することができます。
-
-
[保存] をクリックします。
受信トレイに戻るには、画面上部の [オプション] を選択します。
メールの転送を確認する
メールの転送がオンになっているかどうかを確認します。
-
[転送設定] に移動します。
-
[転送を停止する] を選びます。
メールの転送をオンのままにする場合は、[転送したメッセージのコピーを保持する] チェック ボックスをオンにします。
Outlook.com 受信トレイに転送される別の電子メール アカウントを設定している場合、転送の有効期限が切れていないこと、設定が正しいことを確認します。詳細については、他のメール サービスのサポートにお問い合わせください。
アカウントがブロックされていないかどうかを確認する
メールを送受信することができない場合は、不審なサインインを検知したため、アカウントが一時的にブロックされている可能性があります。アカウントのブロックを解除する方法については、「Outlook.com アカウントのブロックを解除する」を参照してください。
接続されているアカウントを削除する
最大 20 個のメール アカウントを自分の Outlook.com アカウントに接続できます。21 個以上のアカウントに接続した場合、接続されているアカウントに対するメッセージを送受信することはできません。問題を解決するには、接続されているアカウントの合計数が 20 個以下になるように、接続されているアカウントをいくつか削除してください。
送信者に問い合わせる
上記の解決策を試してみてもまだメッセージが届かない場合は、送信者に問い合わせてください。次のことをお知らせします。
-
メールが Outlook.com に届いていない。
-
postmaster.live.com を通じて Microsoft サポートに連絡する必要がある。
Outlook.com でメールを送信できない
Outlook.com でメッセージを送信するときに問題が発生する場合は、次の解決策を試してください。
[送信の取り消し] オプションがオンになっている
[送信の取り消し] オプションがオンで、メッセージが送信されるまでの待機期間中にブラウザーを閉じると、メッセージは送信されません。メッセージの送信オプションを変更するには、[
]、[オプション]、[メール]、[自動処理]、[送信の取り消し] の順に選びます。
受信トレイがいっぱいになっている
受信トレイがいっぱいになっている場合は、新しいメッセージを送受信することはできません。受信トレイにスペースを確保するには、[迷惑メール] の [すべて削除] を右クリックして、迷惑メール フォルダーを空にします。
一括処理を使用して、受信トレイまたはアーカイブ フォルダーから不要なメールを削除することもできます。一括処理を使うと、自動的に特定の送信者からのすべての受信メールを削除し、その送信者からの最新のメッセージだけを維持するか、または 10 日より前のその送信者からのメールを削除することができます。一括処理するメッセージを選択し、[一括処理] を選択します。
別の効果的な方法として、写真やドキュメントを OneDrive に保存することで受信トレイにスペースを確保することもできます。添付ファイルを OneDrive に保存する方法については、「Outlook.com のストレージを解放する」を参照してください。
Windows Live メール、モバイル デバイス、またはコンピューターの Outlook アプリからメールを送信することができない
今年導入された新しい Outlook.com は、ユーザーが問題点を具体的に把握し、スムーズに共同作業を行い、より多くの成果をあげるのに役立ちます。アップグレードの一環として、アカウントも、より安全で信頼性の高いインフラストラクチャに移行されます。
Outlook.com アカウントをコンピューターの Outlook または携帯電話の Outlook に再接続する
最高の操作性を確保し、問題を修正するには、Outlook.com アカウントをコンピューターの Outlook または携帯電話の Outlook に再接続する必要があります。アカウントを再接続する方法の詳細については、この記事を参照してください。
Windows のメール アプリを使用する
Windows Live Mail 2012 は Outlook.com アカウントに接続しなくなりました。Windows Live メールのユーザーは、別のアプリを使用するか、Web ブラウザーを使って www.outlook.com にアクセスする必要があります。Windows Live メール 2012 の代わりとして、Windows の組み込みのメール アプリをお勧めします。組み込みのメール アプリは、現在、Outlook.com ユーザーに最も使用されているメール アプリケーションです。Windows Live メール 2012 が Outlook.com に接続されない理由に関する詳細を確認してください。
最近パスワードを変更した
Outlook.com のパスワードを変更した場合は、Outlook でメール アカウント設定を変更する必要がある可能性があります。モバイル アプリでも同様です。
メッセージや添付ファイルが大きすぎる
Outlook.com アカウントをコンピューターの Outlook または携帯電話の Outlook に接続して、25 MB を超えるファイルが添付されたメッセージを送信しようとすると、Outlook ではメッセージは送信されません。
この問題を解決するには、[送信トレイ] に移動して、残っているメール メッセージを開きます。一番古いメッセージから始めます。そのメッセージに 25 MB を超える添付ファイルがある場合、その添付ファイルを削除して、より小さいファイルを添付するか、そのファイルを OneDrive にアップロードして、ファイルへのリンクを添付します。そしてメッセージをもう一度送信してみます。
Outlook for Windows でメッセージにファイルを添付する方法については、「Outlook メール メッセージにファイルを添付または画像を挿入する」を参照してください。
“宛先” のアドレス行を確認する
送信しようとしているユーザーのメール アドレスが正しい形式であることを確認します。誤って入力したメール アドレスにメッセージを送信しようとした場合は、エラー メッセージが表示されます。
たとえば、電子メール アドレスから誤って ".com" を取ると、次のようなエラーが表示されます。
1 日のメッセージ制限を超えた
迷惑メールの阻止に役立てるために、Outlook.com では 1 日に送信できるメッセージ数を制限します。1 日のメッセージ数の制限に達したメッセージを受信した場合、次の手順を試してください。
-
メールを下書きとして保存し、次の日にメールを送信します。
-
アカウントにセキュリティ情報を追加して、メッセージの制限を増やします。
-
メールをモバイル デバイスで作成した場合は、メッセージをタップして閉じます。メッセージを保存または削除する場合、確認メッセージが表示されます。[保存]、[同期] の順に選択します。コンピューターで Outlook.com に移動し、下書きを開いて送信できます。
接続されているアカウントが多すぎる
最大 20 個のメール アカウントを自分の Outlook.com アカウントに接続できます。21 個以上のアカウントに接続した場合、接続されているアカウントに対するメッセージを送受信することはできません。問題を解決するには、接続されているアカウントの合計数が 20 個以下になるように、接続されているアカウントをいくつか削除してください。
自分のアカウントがブロックされている可能性がある
メールを送受信することができない場合は、不審なサインインを検知したため、アカウントが一時的にブロックされている可能性があります。アカウントのブロックを解除する方法については、「Outlook.com アカウントのブロックを解除する」を参照してください。
1 つのメールに追加した受信者が多すぎる
Outlook.com では、1 つのメール メッセージに追加できる受信者の数に制限があります。この制限を超えた場合、メールに追加できる受信者の数を通知するエラー メッセージが表示されます。一部の受信者を削除して、もう一度送信してみてください。
内容によって迷惑メール フィルターがトリガーされた
メールの内容が Outlook.com 迷惑メール フィルターで迷惑メールと見なされるものである場合、Outlook.com はメッセージの送信をブロックします。場合によっては、問題のないメールが迷惑メールとして指定されることがあります。メッセージがブロックされた場合は、メッセージの内容を変更して、もう一度送信してみてください。
メッセージ送信の上限を増やす
アカウントにセキュリティ情報を追加して、送信の制限を増やすことができます。Microsoft アカウントのセキュリティ ページにアクセスして、[更新情報] を選択し、次のセキュリティ情報をアカウントに追加します。
電話番号
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[セキュリティ情報の追加] を選択します。
-
ダイアログ ボックスで、電話番号を入力します。
-
[次へ] を選択して、画面上の指示に従います。
連絡用電子メール アドレス
-
[セキュリティ情報の追加] を選択します。
-
ダイアログ ボックスで、[電話番号] の横にある矢印を選択して、[連絡用電子メール アドレス] を選択します。
-
連絡用電子メール アドレスを入力します。
-
[次へ] を選択して、画面上の指示に従います。
2 段階認証
-
[2 段階認証を有効にする] を選択します。
-
パスワードを入力して、[サインイン] を選びます。
-
[次へ] を選択して、画面上の指示に従います。
必要なアクセス許可がない
Information Rights Management (IRM) では、送信者がメール メッセージのアクセス許可を指定することができます。このアクセス許可には、メッセージの転送、閲覧、印刷、またはコピーの防止が含まれる場合があります。この機能の詳細については、「メール メッセージでの IRM の使用方法」を参照してください。
AUTH PLAIN を使用する古いデバイスからメールを送信している
Outlook.com では、AUTH PLAIN 認証がサポートされなくなりました。AUTH PLAIN 認証を使用するデバイスからメッセージを送信しようとしても、メッセージは送信されません。詳細については、「Outlook.com で AUTH PLAIN 認証がサポートされなくなった」を参照してください。
モバイル デバイスで同期の問題を解決する
モバイル デバイスからメッセージを送受信するときに問題が発生する場合は、Outlook.com のオプションでデバイスを削除してみてください。
-
モバイル デバイスに移動します。
-
接続されているモバイル デバイスの一覧で、お使いのスマート フォンを選択し、[削除] を選びます。
-
確認ボックスで [はい] をクリックします。
-
モバイル デバイスで電源を完全に切ります。
-
数秒待ってから、モバイル デバイスを再起動して、メールボックスの同期をもう一度行います。
さらにサポートが必要な場合
関連トピック
Outlook.com または Outlook on the web のモバイル デバイス オプション
Outlook.com のストレージ制限
Outlook.com でアーカイブ、一括処理、その他のツールで受信トレイを整理する
Outlook.com で受信トレイにスパムを受信しないようにする