まろかれ(連絡用)

@furunomitama

まろかれ。ここでしか繋がれない人との連絡用垢。最近は結構呟きます。ツイートやリプのやりとりしても数日で大体消します、インスタのストーリー機能みたいなものです。 アイコンは家の祭壇の壁代。 神道とか密教とか陰陽道に反応します。

神集岳3丁目
Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Jul 2

    おかげさまで第五刷が刊行されました。 現代には、祝詞の清らかな言霊の響きが必要とされているようです。 日本国中に祝詞の清らかな言霊が響き渡って祓い清められますように。 この本の印税は全国の神社仏閣に御奉納しております。 古神道祝詞 CDブック(太玄社) 古川陽明

    Undo
  2. 8 hours ago

    寺院の存在意義ですが各お寺さんに聞いて下さい。 うちの寺は檀家さんが草刈りしてくれたり、集まったのは良いけど飲んで帰らなかったり、一緒に読経したり【年配者のディズニーシー(飲酒可)】です。 護摩にしろ、葬儀にしろ丁寧にやっていればイベントなんぞしなくても人は集まります。

    Undo
  3. 11 hours ago

    こちらは先週行われた紀伊半島知事会議の際の写真です。 奈良県・和歌山県・そして に集まって、 さんとパシャリ! 三県知事と斎王さんの貴重なショットです。

    Undo
  4. トートタロットが学びたいなら、オススメはこれ。某クロウリー系結社でも内部ではこれを推奨してました。 Kindleで読めるので、自動翻訳を使えば何となくの意味はわかります。

    Undo
  5. 2 hours ago

    装束に笏って、どこから来たイメージなんでしょう。やっぱり神職さん?? 実際には束帯を着ている時と神事の時以外は基本的に把笏(笏を持つこと)はしないんですけどね。 装束の考証はしっかりしてるのに持ち物が違ったり……以外と盲点ですよね。

    Undo
  6. Jul 6

    吉凶禍福を操り失われた占術を蘇らせる、陰陽道研究の第一人者、高橋圭也さんが癒しフェアでワークショップを行います。       

    Undo
  7. 11 hours ago

    京都府福知山市にある岩戸山(日室ヶ嶽)です。元伊勢内宮の神体山として、古くから崇められてきた聖山であり、綺麗な錐形を成しているため「日本一美しいピラミッド」とも言われているそうです。

    Undo
  8. 母「神職になるの?」 宗介「うん」 母「笏と白衣袴は買った?」 宗介「買った」 母「大祓詞は暗誦できる?」 宗助「頑張る」 母「祭式だけは?」 宗介「落とさない」 母「古事記日本書紀は?」 宗助「ふわっと頭にある」 母「高天原に?」 宗介「神留まり坐す」 母「よし!國學院頑張っておいで!」

    Undo
  9. Jul 9

    懺悔礼拝 さんげらいはい の回数は、体調体力に合わせて自分で決めます。私の場合は、一座100礼100日で繰り返すのが、ちょうどいいハードさでした。時間は、一座90分ほどかけました。愛染明王真言洛叉(らくしゃ、10万遍)も兼て行っていた頃は、一座二時間がかりでした。毎日繰り返します。

    Undo
  10. Jul 9

    密門会が指導する「懺悔行」さんげぎょう、超地味なが、在家修行者にはとてもよい修行になります。懺悔文を唱えながら、五体投地礼を10000遍、繰り返します。我々の行法次第「真言念誦行次第」に準拠したもので、大日如来の真言おんあびらうんけん(一座1000遍以上)も勿論、念誦します。

    Undo
  11. Jul 9

    添田隆俊大僧正の語る修行「同じことをくり返すことが一番大切な修行です」を原文のまますべて読みたい方へ。「空海と真言密教」読売新聞社のP52。絶版ですが、古本がネットで少しあるみたいですよ。または、DMくだされば、、、、1ページだけですからね、まあ、その

    Undo
  12. Jul 9

    あなたが今、真言念誦するとき、それは、あなたが祈る前から、仏さまの慈悲が働いている証です。そうでないと、真言を唱えようという殊勝な気持ちは、起きません。大丈夫!仏様かついています。

    Undo
  13. Jul 9

    三密瑜伽法で祈るなら、因縁の熟すを持って必ずお陰がある。三井英光師は書いておられます。田中千秋師も、必ずあるお陰なのだから、疑ってはならない、と。三密瑜伽加持は、凡夫の煩悩の祈りとは違います。仏さまが、私になって、祈ってきださいます。

    Undo
  14. 高橋圭也先生は言うまでもなく、陰陽道の実践研究の大家で、私も色々と学ばせて頂きました。 媽祖の運命学は西川先生の本を読んだだけですが、非常に興味深く私も受講したいのですが、日曜日は休みが取れず残念です。

    Show this thread
    Undo
  15. 【告知】ウィスキーラベル描かせていただきましたー 和風メデューサです。 なにげに帯にペガサスいます。

    Undo
  16. 9 hours ago

    7月21日(土)セミナーご案内④ (肆)観落陰:後半の観落陰では、前世や自身の守護仙仏、親兄弟や親友、師等との過去世での御縁などについて探求したり、今回リピーター様で観入できる方が結構いらっしゃるのでその方達には、さらに奥深い領域に導かせていただきます。どうぞお楽しみに! (つづく)

    Undo
  17. 9 hours ago

    ご祈祷について「効くか効かないか」は願主の側としては重要だろうけど行者としては正法を授かっている以上は疑う余地のない事で「効くほど拝めて無い」というだけの事。ただ遅速は工夫次第だと思います。

    Undo
  18. 個人情報保護法の影響で名簿には家ではなく神社の住所が書かれているのであった

    Undo
  19. Show this thread
    Undo
  20. 14 hours ago

    永久保貴一 の 阿闍梨蒼雲 霊幻怪異始末 2 (HONKOWAコミックス) 予約開始となりました! 画像を店頭で提示 またはプリントしてお持ちいただくと ご予約がスムーズ! こちらのコミックスも 永久保提供予約特典企画準備中 よろしくお願いいたします! 続

    Show this thread
    Undo
  21. 9/2日までの期間限定で「異体字の世界“ワタナベ”」コーナーを特設。 人の名前には、多種多様な漢字が使用されています。今回は姓のなかでも多いとされる「ワタナベ」さんをテーマに「ナベ」を表す異体字を展示。お気に入りの「ナベ」と記念撮影もできます。 後援:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.