女子高生だったはずの「私」は目覚めると……なんと「蜘蛛」に転生していた!
周囲は毒カエルや猿の化け物、果ては龍まで……ってコレもう詰んでいない!?
種族底辺・メンタル最高女子の、迷宮サバイバル開幕!
「私」
爆発する教室の記憶を最後に異世界へ転生し、全長1mのモンスターな蜘蛛に。ゲーマー的知略と尋常ではない前向きさでダンジョンを生き抜いていく。
-
シュン
(山田俊介 やまだ・しゅんすけ)アナレイト王国第四王子。平均的男子高校生であったがゆえに、異世界への戸惑いは強い。
おっとりしていて世慣れておらず、友人のカティに助けられることもしばしば。 -
カティア
(大島叶多 おおしま・かなた)男子高校生から公爵家の長女へと転生。シュンとは前世からの友人で、転生後も自然と接近したが、貴族社会では王子と親しい女子の友人ということで苦労もある。
-
スー
シュンの妹。
シュンのことを「お兄様」と慕い、兄に近づく女子には異様な敵意を見せる。 -
フィリメス
(岡崎香奈美 おかざき・かなみ)エルフに転生した元教師。通称岡ちゃん。
エルフの里と交渉し、生徒を匿うなど、異常な行動力を発揮する。 -
ユリウス
シュンの同腹の兄。
この世界でただ一人任命され、自国だけではなく人族全体の守護の責任を負う「勇者」。シュンの憧れの対象。
成田良悟氏
デュラララ!!
一匹の蜘蛛のストレートな成長を描きながら、同時に複雑に入り組んだパズルのような物語。
この群像劇ならぬ【迷宮劇】を、多くの皆さんとPTを組んで深く読み潜って行きたいです。【彼女】の巣にかかった、『世界の命運』そのものの結末を見届けるために。
長谷敏司氏
My Humanity
商業出版スタートではまず出ない小説だと驚愕した。「女子高生が蜘蛛に転生して、親蜘蛛に兄弟が共食いされるなか逃げるところからはじまるライトファンタジー」とか、編集者に正気を疑われるもの。そして襲い来るカエルや蜂と、必死の生存競争。でも、文句なしに面白い! エンタメ小説がなんでもありだと思い知らせてくれた作品なので、ぜひ。