中日スポーツ / 東京中日スポーツ
トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 7月の記事一覧 > 記事
2018年7月9日 紙面から
中日-ヤクルト 2試合連続のセーブを挙げ風格十分の表情を見せる鈴木博=ナゴヤドームで(小沢徹撮影)
頼もしいルーキーが2日続けていい仕事をした。中日のドラフト1位・鈴木博志投手(21)が8日、ヤクルト戦(ナゴヤドーム)の9回に登板し、1イニングを無失点。2試合連続でセーブを挙げ、逆転勝ちに貢献した。前日は3点差に守られてのプロ初セーブだったが、この日のリードは1点。シビれる場面でシビれる快投を演じ、本拠地の竜党を酔わせた。
また締めた。今度は初体験となる1点差の逃げ切りだ。ナゴヤドームに響く歓声の大きさが期待の表れ。9回に登板したドラフト1位の鈴木博。この日もマウンドで躍動し、2試合連続のセーブを手にした。
「1点も取られてはいけない。一発もダメ。どんな状況でも絶対にゼロで帰ってくることを意識して投げました」。前日の3点差とは違う。最高難度の緊迫感だった。
先頭の雄平はフォークで遊ゴロ、畠山には内野安打で出塁を許したが、女房役の松井雅が代走田代の二盗を阻止。リプレー検証による中断も集中は切らさず、坂口には真ん中高めの150キロ直球で二ゴロ。「新方程式」を完結させると、安堵(あんど)の息を吐いた。
>>「ドラゴンズ情報」に登録して、全文を読む >>
この記事を印刷する
PR情報
スポーツの魅力発信イベントオアシス21で開催しました。
JRA サマーシリーズキャンペーン7月31日まで開催中
07月09日19時34分現在
セ・リーグ
パ・リーグ
松岡修造 サッカーW杯日本代表「弱さを強さに変えた」
神木隆之介 アミューズ若手俳優陣がイベント
7月8日19時55分現在
写真部のカメラマンが撮影した数々のカットから、お薦めのもう1枚を紹介します
異端のレジェンド 土屋征夫 41歳9カ月“J1最年長出場”(5月25日)
小、中学生を中心に草の根スポーツを独自取材。熱戦の模様や結果を掲載しています
< 前へ | 次へ >
モネの魅力を再発見!7月14日から横浜美術館で開催
10月8日(月・祝)駒澤オリンピック公園で開催。参加者募集中!
10月27日(土)味の素スタジアムで開催。参加者募集中!
8月23日(木)日本橋公会堂で開催聴講者募集中
中日新聞直営のグッズショップですここにしかないオリジナル商品も
中ス記者の展開予想、狙い目を公開<開催前日の17時頃更新予定>
仕事と音楽を両立させている社会人バンド第6回大会出演バンド募集中!
新聞記事と写真で振り返る平成。読者からの思い出作文も読める。
暮らしの小さなお悩みや疑問に、その道の専門家が無料でお答えします