こんなタグでこんな記事書いていいのか。
いや、わたしは皆さんの抑制と応援をしたいんですよ。あ、抑制の応援、打ち間違いです。ほんとだってばほんとほんとまじほんとだから。



{8E300ECC-0B0C-4B07-8B44-1D7100921663}


いやもう半ばアングラに片足突っ込んでるメンヘラは金掛かって仕方無いですよね。
マリファナ合法化されねーかな。

剃刀の比較記事は前にも書きましたが頭がくるくるぱーだったので、改めて「私が体験したことあるものだけ」比較していきます。

薬局は流石に不味そうなので名前は入れ替えたりして暈していきます。
普通に使用する分には皆良い薬局ですよ。
ここでは、ブロン厨とかいう糞が買い物しやすいかどうかの比較です。
あくまですずらんの近辺談。


★薬局比較

まつともょきし
品切れの印象多いです。やっぱり皆さん使ってるんですかね。
店員さんの対応も丁寧、フェイク用の喉飴やトローチも種類豊富です。
ちょっと高いかな。

セームス
1500円でお釣りがじゃらじゃら(84t)。割とお安いです。
ここもフェイク用の喉飴等豊富。
割とオススメです。

杉やきょく
断トツの厳しさです。学生さんにはオススメできません。「17歳以下の方には、買う目的、何故この薬なのか等を質問させて頂く場合があります」とか4つくらい項目ありました。
おー怖っ。わたしはババアなのですんなり買えました。見て周りながら咳してみせたりしたけど。

ウエールシァ
ここもそこそこお安い。そして、他でこの発言試した事無いのでわかりませんが、ザルすぎてビビりました。
「家族全員風邪引いたんで二瓶くださいってむりですかね」
「勿論大丈夫ですよ!寧ろ二瓶で足ります?
大家族なんで十瓶ください。Tカードが使えるのもいい感じ。
私の一番の推しですが、168錠とか手に入れちゃったから次は間を置いて行こう。

まあ、5瓶あるんでいいですけど。
そんな感じです。



★剃刀比較

前のラリ記事じゃなくてこっちを参考にしてください。
まずは、言わずと知れたピンクのアイツ。

{5312FF81-54E2-4078-A84B-B688960D171B}


貝印のビューティMですね。Lも持ってましたが十年前なので忘れました。まあ、種類が同じなんで大して変わらないでしょう。

切れ味:2〜(最大5)
出血:2〜
痛み:4
コスパ:4

結構安いんじゃないですかね。
ちょっとした引っ搔き傷からざっくり脂肪まで無限の可能性ですが、個人的にはグッとくる痛みがあります。
痛いの好きな人にはいいかも。
血も深さの割には出ます。リスカしないとやってらんないでも深いのこわい血が見たいだけなのって方にはオススメです。百均にも売ってるし。


んでお次、最近出現したピンクのお友達。

{E35C7D3A-4D28-44E4-8D13-F96313F4F414}

ゴールド貝印こと、金の貝印(この呼び方とタグ流行って)です。
置いてるとこあんま無いんで、通販がオススメかな。

切れ味:2〜
出血:3〜
痛み:1
コスパ3

ピンクのアイツと同じように見えてまるで違います。
まず痛くない。この痛くなさはやばい。勿論ちょっとは痛いですけどね。
そのくせしっかり血が出るすごい奴です。
薄い傷でも血が出るんで、痕残したくないけど血が見たい人には超オススメです。
ドラッグストアで見た時は5本117円くらいでしたかね。ピンクよりちょっと高いのかな?
そして使い捨てが前提です。それがネック。


最後、わたしのお気に入り。19ケース買いました。

{044792BF-B011-41D4-9E15-3F746A2141F2}

フェザーフラミンゴ。「ガード無し」はあんまり売ってないのと、完全に女性向け謳ってるので、通販オススメです。

切れ味:4〜
出血:3〜
痛み:3
コスパ:3

3本入りで200円超はちょっと高く感じますが、消毒ちゃんとしてれば3回くらいはしっかり働いてくれます。
それなりに痛いですが、ウッてなるほどじゃないです。普通になるほど切った並の痛み。
切れ味と出血はがんばり(?)に比例してくれます。
わたしの静脈ヒットは3回ありますが、全部こいつでした。

そんな感じですかね。



★お薬(OD)比較

まずは、一時期何処でも出されると謳われたこいつ。今は厳しくなってるらしいけどどうなんですかね。

{2E0CB0BA-B686-49F1-90F7-4421B35122AC}


輪ゴムで止めてる下にはデパスがぞろぞろあるので気にしないでください。ラベル取ってるのはケースに入らないからです。
前は内科でも整骨院でも出すとか聞きましたけど、今はどうなんですかね。

多幸感:2
まったり:3
翌日の気だるさ:3
危険度:2

安心安全まったりデパス。っていうか1回でまとめて2錠とか飲んでる人普通にいます。
アッパー感は少ないですが、落ち込みからは多少回復します。嫌な事暈すついでに色々忘れます。
個人的には、舌下とかしすぎると翌日口内がデパス臭します。あとなんかだるいです。
危険度は完全に主観ですが、水か焼酎で大量に飲むと確実に吐きます。まあ、強いていえば、プチODでも意外も集中力無くなったりぼんやりするんで気を付けてください。
あと離脱症状が地獄らしいです。


次。ODといえばこれですよねー、酒と一緒に嗜む方が多い印象。

{50DEE53A-6593-4D7C-BF58-3C27B7F7B246}


横になって電気消すと即寝のマイスリー。起き続けてるとあら不思議、楽しいんですよねこれが。

多幸感:3〜
まったり:2
翌日の気だるさ:1
危険度:3

幸せな気持ちになります。
わたしの場合、テンション上がりすぎて、よっしゃー避けだ薬だアムカしよ!!ってどんどん色々します(嫌なアッパー)
目を閉じると急に寝落ちます。酒瓶倒したり血溜め倒したりしないように気を付けてください。
流石短時間、翌日には持ち越しませんね。
何より危ないのが健忘です。
わたし前にカウンセリングの前にプチODしたら(運転は母です)、カウンセラーさんとの会話以外何一つ覚えてなかったです。
あとわたしはどっちかってと拒食気味なんで無いですが、無性に食欲湧くそうなんで気を付けて……と言おうにも知らぬうちに食べてしまうのがマイスリーの怖さらしいです。
あとわたしだけかもしれませんが、酒と合わせて大量に飲むとふらつくんで、どこかぶつけたり、最悪転落しないように気を付けてください。


お次。今出される眠剤の中ではかなり強めと言われてるのに、耐性形成が異常に早いと言われている魔の眠剤。

{17B9EB88-CB5A-4B10-8F07-8AF0379DBA8E}


別名、サイレースですね。
今度ロヒプノール無くなってサイレースに統合されるらしくて憂鬱です。
だってロヒプノールの方がパッケージとか可愛いもん。

多幸感:3〜
まったり:?
翌日の気だるさ:2
危険度:2

何かプチODで軽くアッパーになります。ちょっとくらい落ち込んでても元気出ます。
それ以上飲んだのはちゃんぽんなので単品でまったりするのかは不明です。
翌日は、寝起きがちょっとだるいです。それくらいかな。
危険は、ODがってよりこの薬です。依存耐性形成早いくせに離脱症状あるって(噂で)聞きましたけどまじっすか。
まじの場合、それを早める意味では危険ですね。


最後。
今回紹介する、唯一の市販薬です。メーカー希望小売価格1500円なので、コスパは勿論超悪いです。
通販では800円で買えました。

{CD354CAF-3A88-44B8-A425-1936902547B9}


市販薬では圧倒的人気を誇る(当社比)ブロン。
84錠入りで、初心者は20〜30から、飛べるのは40錠ってすごいですね?
1DIVE450〜650円。依存症拗らせると毎日2瓶開けるとか聞いて闇を感じました。
まあ、ほぼ毎日ODアムカ飲酒してるわたしに人の事は言えない。
因みにすずらんはなにせニートなんで依存するのが怖いんで、1回30tまで、最低4日は空けるを肝に銘じております。

多幸感:4
まったり:4
翌日の気だるさ:?
危険度:4

危険度は上に書いたように、まず依存形成。
それと、心臓にもめちゃくちゃ負担掛かって体に悪いです。静脈切るのも同じようなだよすずらん。
【追記】体への負担は、酒と大して変わらないようです。

あまり気だるさは無いですが、わたしは少量派なのでなんとも言えません。
飲んで30分くらいゆっくりしてると、死にたいとか苦しいの輪郭がぼやけていきます。アッパーもダウナーもある感じで、くってり幸せですね。眠気は無いです。
なんで単品で楽しむ用だと思うんですけど、ちゃんぽんしちゃうバカなわたし。全てはマイスリーが悪いんだ。



というわけで、色々比較と紹介でした。


※すべて数少ない経験則からの主観なので、責任は取りません。

悪しからず。