• (C)時事通信

平成30年7月梅雨前線等による大雨による災害により、生命や身体に危害を受ける災害が発生し、38人の死亡者がでました。(7月7日午後4時30分時点)

高知県、鳥取県、広島県など7県で災害救助法の適用がされています。 これらの状況を受けYahoo!基金では被災地や被災地の住民の方々を支援するために緊急災害支援募金を立ち上げることを決定しました。

※2018年7月7日23時35分時点で、マッチング寄付上限の500万円に到達したため、Yahoo! JAPANからの同額寄付の取り組みは終了いたしました。 ご寄付いただいたみなさまありがとうございました。 Yahoo! JAPANからの同額寄付は終了しましたが、引き続き、みなさまからのご寄付を受け付けております。

※今後被害の状況に応じて支援先を追加する場合がございます。
※このページでの募金の受付期間:今後、状況に応じて期間を設定させていただきます。
※このページに表示される募金金額、募金人数は5分おきに更新されます。

寄付金の使いみち

被災都道府県もしくは被災市町村への義援金を予定しています。
また、被災地の復旧活動、被災者の生活再建を目的とした支援活動にも使用させていただく場合があります。
詳しい使いみちは、決定次第この募金ページのほか、Yahoo!基金のホームページ、TwitterのYahoo!基金アカウントなどSNSを通じてご報告します。