米半導体大手Micronに対し、中国裁判所が販売差し止めの仮命令
中国福建省福州の中級人民法院(裁判所)が米半導体大手Micron Technologyの中国での製品販売に一時差し止め命令を出した。Micronの中国子会社を特許侵害で提訴していた同業の台湾UMCが7月3日(現地時間)に発表した。
この訴訟は、UMCが1月、中国本土で販売されているMicronの製品がUMCの特許を侵害しているとして起こしたもの。Micronは2017年12月に米北カリフォルニア州連邦地裁にUMCと中国JHICCを企業秘密窃取などで提訴している。
UMCによると、裁判所はUMCの主張を認め、Micronに対しDRAMやNANDフラッシュなどを含む26製品の販売を差し止めた。
Micronは米CNBCに対し、裁判所の書面を受け取っていないとしてコメントを拒否した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
- PR - 育休中にマネジメント学ぶ女性が急増中? 「育休プチMBA勉強会」の主催者に、狙いとユニークな運営方法について聞きました。
統計家・西内啓氏に「信用スコア」の可能性について聞いてみた
NASって何? 何が便利なの? 高品質NAS「QNAP」の情報を集約した 「QNAP×ITmedia」
最新のVR機器やハイスペックPCなどを無償で提供。夢のオープンイノベーション拠点が生まれたワケは?
膨大なデータを処理・分析するのに相当な時間を費やし、ビジネスチャンスを逃す企業は少なくない。IoT時代に求められるデータ基盤の要件は。
名刺管理のITベンチャーSansanが「社内メール・固定電話廃止」を実現できた理由
さらなる小型化に取り組んだカシオG-SHOCKの「MTG-B1000」。小型、薄型化する上で必要になった新しい耐衝撃構造とは? 詳細を企画、デザイン担当者に聞く。