記事保存
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
> 新規会員登録
> ログイン
Evernote保存
ご利用には会員登録が必要です
企業での記事共有や会議資料への転載・複製、注文印刷などをご希望の方は、リンク先をご覧ください。 詳しくはこちら
食品、日用品メーカーの値上げの結果に濃淡があらわれている。今春以降、大手が相次ぎ値上げを表明したが、日経POS情報で店頭価格を調べると、パンや納豆は価格転嫁が進む一方、トイレットペーパーは値動きが鈍い。小売り大手が消費者の買い控えを恐れて値上げをためらうなか、商品のブランド力の強さや代替商品の有無が影響する実態が浮かび上がる。
今年2月以降、メーカーが値上げを表明した商品10種類について6月中旬…
[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
無料・有料プランを選択
会員の方はこちら
電子版トップ
古いブラウザー等から利用できなくなります
日経MJビューアーが今なら8月末まで無料!
天気 プレスリリース検索
アカウント一覧
訂正・おわび