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飛鳥さんの代理投稿

 投稿者:大阪のドノバン  投稿日:2018年 7月 3日(火)00時35分17秒
  こんにちは。

此の法門を申すには必ず魔出来すべし魔競わずは正法と知るべからず - If you propagate it, devils will arise without fail. If they did not, there would be no way of knowing that this is the correct teaching.

本文
此の法門を申すには必ず魔出来すべし 魔競わずは正法と知るべからず、
第五の巻に云く「行解 既に勤めぬれば 三障四魔 紛然として競い起る 乃至 随う可らず 畏る可らず 之に随えば 将に人をして 悪道に向わしむ 之を畏れば 正法を修することを妨ぐ」 等云云、
此の釈は 日蓮が身に当るのみならず 門家の明鏡なり 謹んで習い伝えて 未来の資糧とせよ。
兄弟抄
(1087頁)
文永12年4月
(1275年)

通解(意訳)
この法門を説けば、必ず魔が現れる。魔が競い起こらなければ、正法とは言えないのである。
天台大師の摩訶止観・第五巻には、「仏法の修行と理解が進んでくると、三障四魔が紛然として競い起こる。(乃至=中略)しかし、決してしたがってはならない。おそれてはならない。これに随うならば、まさに人を悪道に向かわせる。これを畏れるならば、正法を修行することを妨げる」等と書かれている。
摩訶止観のこの内容は、日蓮の身にあてはまるばかりでなく、我が日蓮仏法の門家一同にも明鏡のように当てはまるものである。これをわきまえて、謹んで習い、次の世代に伝えて、未来の法華経の行者にとっての、修行の資料・糧としなさい。

English Gosho
If you propagate it, devils will arise without fail. If they did not, there would be no way of knowing that this is the correct teaching.
One passage from the same volume* reads: “As practice progresses and understanding grows, the three obstacles and four devils emerge in confusing form, vying with one another to interfere . . . One should be neither influenced nor frightened by them. If one falls under their influence, one will be led into the paths of evil. If one is frightened by them, one will be prevented from practicing the correct teaching.”
This statement not only applies to me, but also is a guide for my followers. Reverently make this teaching your own, and transmit it as an axiom of faith for future generations.
*[ The fifth volume of  The Great Teacher T’ien-t’ai’s "Great Concentration and Insight". ]
" Letter to the Brothers "
"The Writings of Nichiren Daishonin", Vol.1, p. 501
April, 1275  原田信濃町四人組は魔なんですね~
 

ツイッターからです。例の万歳たろうのようなアカウントについて

 投稿者:ツイート人  投稿日:2018年 7月 3日(火)00時33分55秒
  ちなみになぜ創価学会公明党が万歳たろうのような反共dis専用アカウントを設定するかというと、それは兼ねてからの思想的対立などでなく単に支持層が被ることを彼らが自覚しているから。今、外部への攻撃性が高まっているのはかつてないほどに創価学会公明党内部の求心力が弱まっているからこそです。  

急に沸くのね?笑

 投稿者:あら不思議  投稿日:2018年 7月 3日(火)00時32分18秒
  突然アチコチ沸いてでる不思議さ?
まさか、同一人物か何かのグループ?
掲示板荒らしかしら?
当人同士に任せておけばいいのに。
 

まぁまぁ

 投稿者:元支援者  投稿日:2018年 7月 3日(火)00時28分12秒
  ミネルヴァさんまぁまぁ落ち着いてください。腹も立つでしょうが、ここは掲示板ですので、いろんなことありますよ。元支援者ですが  

純粋培養のなせる業か

 投稿者:新感性  投稿日:2018年 7月 3日(火)00時03分16秒
編集済
  >同盟題目  投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2018年 7月 2日(月)22時57分0秒
>学会本部の対応は酷すぎますね。
>あれでは、人心はどんどん離れていくでしょう。
https://6027.teacup.com/situation/bbs/86395

私は元職員3人の行動にはいぜん公明にからむ政治事案に便乗した部分があるのではないかと私は
懐疑的ですが、学会本部の今回の対応についてはおっしゃるとおり稚拙にもほどがありますね。、
本部の立場に立っても逆効果でしょう。醜態の画像や証言はネットを通し永遠に語り継がれますでしょう。
まともな内外部でこの対応を是としたり好意的に見る向きはほとんどいないと思います。

これもあのようなリアクションに出るよう指示したと思われる上層幹部職員らの純粋培養性からの起因ではないかと疑わざるをえません。

 

憲法違反

 投稿者:原田信濃町邪教執行部  投稿日:2018年 7月 2日(月)23時50分55秒
  原田信濃町四人カルト殺戮まがい野郎、

ぶち壊す!

池田創価に奪還してください。 本部創価班の

糞やろうダメダメ人間
 

ちょっと

 投稿者:蒼天  投稿日:2018年 7月 2日(月)23時41分16秒
  みなさん落ち着いてください。

ミネルヴァさんを最初に誹謗したのは小作人さんとシャクソンファイブさん達ですよ。
彼らは出てきていないのかHNを変えてきてるのかまず正々堂々と謝罪すべきですよ。
 

同盟題目

 投稿者:  投稿日:2018年 7月 2日(月)23時38分48秒
  今晩は、皆様
ありがとうございました
池田先生、奥様、皆様のご家族が健康長寿であります様に
対話拒否、査問を司令する会長、副会長が真面になります様に
おやすみなさい
 

ミネルバのドブロクへ

 投稿者:婦人部です。  投稿日:2018年 7月 2日(月)23時30分29秒
  婦人部の菜の花さんを中傷したので応戦します。

菜の花さんはたまにしか投稿しませんが現場組織での苦労話などを紹介された婦人部リーダーです。

あなたは自分の考えと合わないと工作員とのレッテルで短絡的に非難するだけなの?

被害妄想の極致ね。

あなたの最近の文面、特に新潟での敗選以来、相当やさぐれてるみたいだけど?

パラノイアよろしく反執行部側の仲間たちに八つ当たり?

お題目しっかりあげて少し落ち着いたら?

まあともかくあなたの投稿は勉強になるので取り敢えず読むからがんばって続けてね。

 

ドクダミの花

 投稿者:ミネルヴァの梟  投稿日:2018年 7月 2日(月)23時03分16秒
  「菜の花」だと?名前負けしているぞ。厚かましいやつだ!「ドクダミの花」程度にしておけ。
誤解を招くだけだ。

初めての投稿ではないだろう。正義の味方のふりをして、何度もダーハラ執行部を擁護していた、嫌~な記憶が残っている。

攻撃?私がやっているのは反撃だ。相手の方が先に仕掛けている。よく見てから物を言え。
お前もそうだっ!!

思い出した様に投稿してくるな!絡んで来るな!うっとおしい。それともよほど、上から発破をかけられたのか?
しかし、2軍どころか3軍が出てくる様では、ダーハラ執行部ももう断末魔が近いのだろう。
サイレントデモの妨害といい、必死だな。

本部にいるやつが本部に電話をかけただと? 内線か?
 

同盟題目

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2018年 7月 2日(月)22時57分0秒
  23時に開始致します。池田先生と奥様のご健康、ご長寿を祈りましょう。

サイレントアピールの様子について写真をありがとうございます。学会本部の対応は酷すぎますね。
あれでは、人心はどんどん離れていくでしょう。
いくら、来年の選挙が厳しいとは言え。
見る人は見ていますから。
 

(無題)

 投稿者:菜の花  投稿日:2018年 7月 2日(月)22時02分8秒
  ミネルヴァの梟の他投稿者の方への攻撃はひどいですね。
私が本部に電話した時、見下した感じだった職員と同じような命を感じます。
何だかんだ言っても批判だけしてる無責任者の言葉は、結局軽いと言うことでしょうか。
何だかこの人の投稿を読む気がなくなりました。
こんなだから問題意識を持った婦人部もここに定住しないんでしょう。
 

精神の空白にしのび寄る「国家主義」の危険性 2/2

 投稿者:通行人  投稿日:2018年 7月 2日(月)21時39分26秒
  すなわち、大正デモクラシーを時代背景に、ようやく緒につき始めたかにみえた政友会、民政党による二大政党制は、内外情勢の激動、政官業の癒着、選挙制度の不備などの諸条件が重なって、民意から遊離してしまい、国民の心に政治への不信とシニシズム(冷笑主義)が広がるなか、わずか八年で命脈が尽きてしまった。そして、大政翼賛会という国家主義体制へと収斂されていったのであります。

その軍国主義ファシズムの悪政下で、徹底して弾圧を受けた創価学会の出自に照らして、私は、二度とその轍を踏んではならないと、訴えておきたい。

そのためにも、いまや行き着くところまで行ったかの感さえある昨今の政治不信、政治への無関心やシニシズムを、放置しておいてはならない。その種の退嬰(たいえい)感、無力感こそ、全体主義を生み、増長させる温床となってしまうからであります。

もとより、民衆が目覚め、一人一人が強くなり、賢明な批判力、判断力を身につけていくことが根本であり、王道であることは言を待ちません。我々が「心して政治を監視せよ」との恩師・戸田第二代会長の留言(るげん)を胸に、民衆の中へ、民衆の中へと地道な活動を続けているゆえんであります。それと同時に、制度面からの対応も、少しの猶予も許されない時期に来ています。

選挙制度を含む日本の政治システムが、戦後五十年余、いわゆる政・官・業の癒着に象徴されるように、多くの点で制度疲労を起こしていることは、今さら指摘するまでもありません。

だからこそ、ここ五、六年は、政治改革というスローガンが、耳を聾(ろう)せんばかりに叫び続けてきたわけですが、ことが口にするほど簡単に進むものでないことは、選挙制度改革の問題一つを取り上げても明らかです。

改革前よりも改革後のほうがよくなったという人は、おそらく十人に一人もいないのではないでしょうか。

第24回「SGIの日」記念提言
1999年1月26日 輝きの明日へ 38

以上、抜粋して転載させていただきました。
 

創価学会員の除名に抗議 創価学会本部前でサイレントアピール

 投稿者:SaySaySay  投稿日:2018年 7月 2日(月)21時31分19秒
編集済
  創価学会員の除名に抗議 創価学会本部前でサイレントアピール
https://youtu.be/oEaU66XPU1o
>査問ハンパないって!
現執行部ハンパないって!
仏意仏勅なのに、めっちゃ改ざんするもん
そんなんできひんやん、普通
言うといてぇや<

『実名告発 創価学会』(野口裕介・滝川 清志・小平 秀一) アマゾン「ベストセラー」で絶賛発売中!!!
http://amzn.to/2fxRlFX
 

イヤな感じの謀略顔した奴ら

 投稿者:斬り捨て御免!  投稿日:2018年 7月 2日(月)20時22分48秒
  下に書いた通り、嫌な目☆顔をしてこちら側を見つめる

取り巻きの人間たち・・・サイレントアピール終わって
座談会場へ移動する直前!スマホからカテゴリ変更~
(ヤフー知恵袋♪)

操作していると、2人組みの監視員?がじっと監視!
まるで自分のスマホをノゾいて確認しているかの様に

同じくスマホ操作しながら2人でナニやらコソコソ?
自分を見つめつつ話していて、トリ肌と悪寒が走った☆

そして現在、電池切れして充電したが最後、電源入らず!
昼からずっと・・・充電ランプは点灯しているのに・・・

すでに警察に可能性として相談済みだが、技術的には?
工作可能~イヤな予感☆トリ肌と悪寒☆的中か!?

https://6027.teacup.com/situation/bbs/86369
 

ボウフラ執行部の犬に成り下がるな(T0T)

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール  投稿日:2018年 7月 2日(月)19時54分49秒
  栃木の久保田です。ヽ(^○^)ノ

池田先生の思想を破ってしまった信濃町執行部(T0T)

日興上人を除く五老僧と何処が違うと云うのだ!

見ても聞いても五老僧とまるっきりいっしょ!

奴等の云うことなど聞いていると地獄行きだぞ(^○^)

信濃町には蚊や蝿位しか居ないのか?




 

エリア888?

 投稿者:ミネルヴァの梟  投稿日:2018年 7月 2日(月)19時36分46秒
  だから、お前の文章など読んでいないのだ。
どこに載っているのだ?

勝手に絡みついてくるな。この「過剰反応タコ野郎」。
 

本部運営創価班。

 投稿者:コンペー  投稿日:2018年 7月 2日(月)19時27分43秒
  残念ながら、本部運営創価班も信濃町の手先に成り下がった。執行部の指示だろうが、それでいいのか!本部運営の使命は、会員を守ることはもちろんのこと、先生を守ること。先生を守る最後の砦だ。声なき声で、先生を叫ぶ会員を排除するとは!
「将の将たり創価班」と言われた。
たとえ、相手が役職が上でも、いざとなったら正義の声をあげるのが、創価班だ。
先生ならば「どちらも、会員だ。大切にしなさい。」だろう。
 

「妄想番長」現る

 投稿者:ミネルヴァの梟  投稿日:2018年 7月 2日(月)19時23分27秒
  三文文士の「小作人」がまた登場し、相変わらず「妄想番長」っぷりを炸裂させている。

今回は更に内容をエスカレートさせて、私が2人いる様なデマを抜かしたり、サイレントデモの悪口を言ったり、遂には「折伏教典」の事まで、学会の黒歴史、負の遺産、などと批判している。

「折伏教典」には戸田先生、もしくは池田先生の監修が入っているのに、それをクソミソに言うような人物が、信じるに値しないのは言うまでもない事だ。

この人物は昔から、池田先生のことを信じきれていないのだ。
だからその影響を受けて、後輩である「ニワトリの足」も「池田のおじいちゃん」などと抜かす様になったのだろう。

しかし、こんな事をしている暇があるなら、信濃町某所の突撃レポートでも書いたらどうだ?
梟の巣はあったのかなかったのか?さっさと報告しろ。

今なら勝てそうだと、状況を見て登場してくる根性が卑しい。援護射撃を期待しての登場だ。
そんなに仲間が欲しいなら、誰かが言う様に、ダーハラ執行部の雇われ文士にでもなったらどうだ。

キリスト教の友人に限らず、私には天理教、PL教にもクラスメイトの友人がいた。キリスト教の友人は「ものみの塔」のメンバーで、相当な強信者だ。

学生時代、アウグスティヌスの「正戦論」には相当な影響も受けた。
さすがは世界的な高等宗教。そう簡単に論破できる様な相手でない事は、言われるまでもなく十分承知している。

この前も言ったと思うが、一事が万事「勘」が悪すぎるのだ。当然の結果として「洞察力」もない。
推測が全部、ものの見事なほど的外れなのだ。

あまりにもヘタ過ぎる鉄砲は、何発撃っても当たらない様だ。

 

誤魔化しの代償

 投稿者:エリア888  投稿日:2018年 7月 2日(月)19時16分22秒
  秋霜を以って人に接し、春風を以って自らに甘える。

決して自身の非は認めず、どこまでいっても唯我一人のみが正義道。

その道、スリカエ、おとぼけ、何でもあり。

一人立ったつもりが、二人三人目なし。

そりゃ味方にも切りつけてくるんじゃ誰も続かんよ。

いくら真っ当なこと言っても共感得られず説得力弱し。

これではまるで、団結できないが故に、安倍自公に連敗続きの野党のようだ。



 

雑記帳 7.2

 投稿者:小作人@地上の発心  投稿日:2018年 7月 2日(月)17時48分54秒
編集済
  己の意に沿わない所論を述べる者に対して「キリスト教徒なのか?」......だってさ(笑)

生まれてこのかた信仰心厚いクリスチャンとまともに口を聞く機会を一度も持ったことがなく、
いわば手前勝手に造形した「想像上のキリスト教徒」に相手を見立てて論駁したつもりでいる。。

そう、どこぞのアホ板で「共産主義(者)と対話交流しよう!」などと宣う“言うだけ番長”と同類。

かたや「キリスト教徒」かたや「共産主義者」。日常まったく接点を持たず遭遇する心配もない対象に陰口を叩く卑しい性根。。

板は違えど同じ「茶碗」に浮かぶ仲。反体制派を騙ろうと、冷房の効いたオフィスに引きこもり、件の言うだけ番長と仲よく机を並べてポジショントークのネタ合わせに忙しいご身分なのはとうの昔にばれている。

噂の「背乗り」というやつか、、、少なくとも日刊ゲンダイあたりの劣化版が如き政治コラム(?)を日課にしだしてからは、もとの「ミネルヴァの梟」氏とは“中の人”が交代されていらっしゃる。
花野充道と絡めてご自身がかつて教宣活動に従事していた過去を記した投稿を、何故削除する必要があったのか?
爾後のプロフィール改変に齟齬を来さないための隠蔽?

うわべだけ勇ましげな文言を書き連ねても、当の本人はデモひとつ参加した経験もなければ、
当然ながら「アベ政治を許さない」人々との恒常的な連帯の輪に加わっているわけでもない。

信濃町関係者が身分を詐り、多くの学会員にとっての「想像上の反自公派」を演じてたぶらかしているだけのことだから。。

 |「創価学会名誉会長」「創価学会インタナショナル会長」と随時肩書を使い分け、|
 |「池田大作」名義で核兵器禁止条約への賛同と日本の参加を呼び掛ける新聞寄稿を|
 |実際に執筆した当人が、組織においてはシレッとした顔で条約への署名を拒否した|
 |自公連立与党の支援を会員諸氏に強要する.・・・その場しのぎのガス抜きの詐術。。|

だが実際に様々な“運動”の現場で異なる属性、異なる思想信条の人々と日常的に接触がある者が一連の檄文を拝察するに、
あまり饒舌も度が過ぎると、ポーズだけの反体制派を装う稚拙な撹乱で世を欺く宗教官僚の愚昧さが透けて見えてくる。。

 ----- -----

例えば、原田執行部VS反執行部派という単純な善悪二元論の構図でしか物を語れないのも、
    それに異を唱え「創価学会の大恩」を説く側にいる人も、

しょせんは思考のフレームを創価学会という「箱庭」の中に押し止め、
     創価学会という「できあいの宗教」に包摂される人生を前提にした論理展開の域を出てはいない。

いつまでたっても54年問題を、当時の国内外の世相や政治情勢を視野に入れずに、たかが一宗教団体内部のせせこましい権力闘争の文脈でしか語れないでいるのも、
そうした「箱庭」で自己完結する思考様式の限界を如実に示すものに他ならない。

わざわざ学会本部前までサイレントデモに行かれるような方々も、言葉は悪いが他にもっとすべきことがあるのかもしれない。

長いこと自分が創価学会員であるとの身分属性に根拠なき優越感を抱き、
クリスチャンであれ共産主義者であれ、日常ほとんど接点のない他者を、
想像上の存在にも等しい捉え方で「あらかじめ見下す対象」「有無を言わせずハシャクする対象」と見なしていた傲岸さを省みなければなるまい。

世間一般の大多数がいわゆる「池田原理主義者」にシビアな見方をしている理由も大概ここらに集約される。

『折伏教典』・・・何度も改版を重ねたが、学会の黒歴史、負の遺産として、きょうびの青年部・未来部諸兄諸姉にこそ読み継がれる一書ではある。。



 

(無題)

 投稿者:ミネルヴァの梟  投稿日:2018年 7月 2日(月)17時11分48秒
  エリア888?

誰?
 

動画

 投稿者:ドン・キホーテ  投稿日:2018年 7月 2日(月)16時56分18秒
  こんにちは。いつもありがとうございます。
動画URLをはります。
https://youtu.be/M4Qbne499YE
 

北条会長の弟

 投稿者:tesuto  投稿日:2018年 7月 2日(月)15時54分34秒
編集済
  東洋物産の役員「北条直」?  法華講出身の学会幹部には 塚本氏をはじめ いろいろと ビジネスマンがいますネ  

ミネルヴァの梟 さん

 投稿者:エリア888  投稿日:2018年 7月 2日(月)15時20分15秒
  最近荒れているようですが大丈夫ですか?

時間がないので、手短に。

私の投稿をよく読んでください。
(と言うか、普通に読めば解ると思いますが。。)

私は、(池田)創価に大恩があるから、

狂った(ダーハラ)創価を傍観せずに、(離れてしまえば自分は楽かもしれないが)

(ダーハラ)創価を諫暁・叱責する戦いを起こすべきである。(大変なのは覚悟の上で)

そして、そのホシは極悪自公政権の打倒である。

と書いておりますが?


 

勘違い空気(場の論理)を振りまく不知恩の輩

 投稿者:広布第二章の指針  投稿日:2018年 7月 2日(月)14時14分6秒
編集済
  大恩は、弟子の善悪に関わらず、組織ではなく、池田先生に感謝するもの。
悪弟子は、実利のみ(銭・権力・酒・女)に感謝してるから、池田先生ではなく、出来上がった組織に感謝するわけです。おバカだから簡単に勘違いするんです。

そして、出来上がった組織の上で、浮かれて踊り踊って周りを見たから、誰も居なくなったという正夢を観てしまった!宿坊の掲示板でね。

組織コントロールの仕方が、無能らしく対処療法のようにしか出来ない。モグラ叩きのように、次々と起こる事象に矢継ぎ早に考えずに手下を動かして対処させている。終わってますよ。

無能な全ての指示・命令・行動が「衰亡します」「分裂しますよ」と先生が言われた方向へと高速に突き進んでいる。
渓流から大河へと変わる指導を叩き破って、渓流組織信仰を押し進めた結果が、今の姿なのです。

渓流がドブ川となり、ドブ川が腐敗臭漂う勘違い空気を発散させているのです。源流の水源は、最早枯渇してカラカラとなり、毎日毎日明るい話題作りに四苦八苦しなければならないですからね。ギャップ見え見えでキモい!と言われていますよ。外部の聖教購読者から「もう読まないわ。広告ばっかり多くて、中身がない。地震や災害あっても呑気な新聞だしね!日刊の意味無いね。」と言われました(笑
 

精神の空白にしのび寄る「国家主義」の危険性 1/2

 投稿者:通行人  投稿日:2018年 7月 2日(月)14時05分39秒
  第24回「SGIの日」記念提言
1999年1月26日 輝きの明日へ 38
抜粋して転載します。

特に、私が憂慮しているのは、〝自然は真空を嫌う〟といわれるように、昨今の日本で、アイデンティティー・クライシスの空隙(くうげき)を埋めんと、ガリ博士のいう「孤立主義」が「国家主義」的な装いのもとに台頭しつつあるということです。

「国家主義」については、私は数年前から警鐘を鳴らしてきましたが、昨年は、たとえば雑誌『世界』(十二月号)が「新『国粋主義』の土壌」という特集を組んでいるように、一段とその勢いを増しつつあるようです。

しかも、なおのこと憂慮されてならないのは、そうした国家主義的な風潮に異を唱える側から、国家主義に〝ノー〟を突きつけるに足る根拠、みるべき対抗軸が示されているとは思えない、ということです。

政治の世界一つ取り上げてみても、各種選挙の投票率の低さ、無党派層の増大や政党支持率の漸減傾向など、ここのところの政治不信、政治文化の衰退は、目を覆わんばかりであります。

人間の優れて言語的営為である政治の生命線ともいうべき理念や政策などそっちのけで、ひたすら〝政局〟のみを追い続ける政党政治の迷走の帰結として、政治の言葉―かつては〝綸言(りんげん)汗のごとし(一度口に出した君子の言は、汗が再び体内に戻らないように、取り消すことができない〟といわれた政治家の言葉の堕落はとどまるところを知りません。

「永田町」という閉ざされた空間を、符丁のように飛び交うばかりの言葉に、閉塞状況を打破しゆく力、なかんずく若者の心の闇を切り裂き、その奥底で共鳴音を奏でゆく力など、望みうべくもないでしょう。

私が、ここで注意を喚起しておきたいのは、戦前の国家主義―あの忌まわしい軍国主義ファシズムが勢いづいていったのも、政党政治の衰退。消滅と軌を一にしてのことであったということであります。(続く)
 

キリスト教徒なのか?

 投稿者:ミネルヴァの梟  投稿日:2018年 7月 2日(月)13時01分12秒
  「たとえ現在の執行部がおかしいとしても、創価学会の大恩を感じろ」などと言う者が居るが、それこそ、何をおかしな事を言っているのだ!
まるで「汝の敵を愛せ」とか「右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ」と言っている様にしか聞こえない。

入信した頃に読んだ、緑の表紙の「折伏教典」。キリスト教に対する批判として、「偽善的」とあったのを思い出した。

「時の貫主たりと雖も 仏法に相違して己義を構えば これを用ふべからざる事」との関係はどう捉えているのだ?

これは、間違っていれば相手がたとえ会長であれ、猊下であれ、批判する勇気を持てということだ。
実際、当時の創価学会は、日顕宗と戦う事を選択したではないか。

大聖人の仏法は、「黒と白」が矛盾なく共存するのだ。常に戦う事を避けてばかりでは、「正義」という価値が消滅してしまうではないか。いいのかそれで。

「獅子」にしろ「鷲」にしろ「鯱」にしろ、戦うべき時には戦って勝つのだ。地涌の菩薩には、元々そういう力があるのだ。
戦いを避け、草食の他の動物になってでも、只々生き残りたいというのが「ダーハラ創価」だ。
そんなものに変身してまで生き残っても、意味はない。
「ダーハラ創価」に大恩を感じろと言うのは、草食動物になって生き残れと言うのと同じことだ。


「ダーハラ創価」と「池田創価」が、同じものだなどと本気で思っているのか?
同じなのは創価学会という名前ぐらいのもので、中身は何から何まで真逆ではないか。
「ダーハラ創価」と「池田創価」に連続性があると言うのなら、証拠を示してみろ。どこにあるのだ?
特に平和安全保障政策に関しての連続性を証明してみろ。逆の証拠しか出せないはずだ。

今時、創価・公明が、平和主義団体であると認めてくれる人など稀だ。
一般の人達でも分かる変化が起こっているのに、内部に居ながら、なぜ気が付かないのだ!?

「池田創価」に対する大恩ならば、「月の砂漠」などに言われるまでもなく、十分感じているが、「ダーハラ創価」など、敵ではないか!

自称ロム専とか言っていても、宿板さえロクに読んでいないか、読解力が無いかのどちらかだ。
「先生、先生、」と言いながら聖教も読んでいないタイプと同じだ。
「大恩を感じろ」などと抜かす資格など、そもそも無いのだ。「池田創価」に大恩を感じていないからこそ「ダーハラ創価」に大恩を感じろなどと言えるのだ。

s.54.4.24に何があったのか、宿板ではしょっちゅう取り上げられて来たメインテーマだ。
「ダーハラ創価」は、その日池田先生を引きずり下ろした者達の系譜を、直接受け継ぐ執行部ではないか。そんな事も知らないで、よくロム専などと言えたものだ。

「池田創価」の大恩に報いるとは「ダーハラ創価」的価値観を叩き潰す事だ。
それなのに「ダーハラ創価」に対して「大恩を感じろ」などと言っている様では、勝利は覚束ない。
敵と味方の区別もつかない様では、勝てるわけがない。

大聖人が、ご自分を迫害した者こそ最高の「善知識」であると述べられたのは、勝利した後の話だ。
池田先生も、「勝ったからこそ言える言葉」で、もし負けていたらそういう事は言えない、と言われていた。

現在、我々はまだ勝利していない。それどころか、ダーハラアベ連合軍に負ける可能性も十分ある。最終戦争や壊滅的地震の危機も、まだ目の前にあるのだ。
そういう時に「ダーハラ創価」に大恩を感じるべきだなどと、少女漫画の様な性善説を主張しても、共感されるわけがないだろう。「お花畑」とはこの事だ。

特に「月の砂漠」などは、「自分の給料の出所を守りたい」という、ただの利己的な一心から言っているのだろう。
ご期待通り「工作員」に認定したい。(失笑)
 

ツイッターからです。サイレントアピールへの滑稽な妨害について

 投稿者:ツイート人  投稿日:2018年 7月 2日(月)12時56分59秒
  学会側の妨害は見ていて滑稽だった(笑)。

公共の場所を選んでプラカードを持って立ってると創価班(?)が総勢で必死にプラカードの前に立って大妨害。

会員を誘導する際に大声で「ご迷惑をおかけしています!」。

いかに執行部が私達の存在に脅かされているかが良く分かる。
 

人生意気に感ず、功名誰か又論ぜん

 投稿者:元学会員ですが  投稿日:2018年 7月 2日(月)11時56分42秒
  このサイトの主催者殿、太ちゃん@さん、赤胴鈴之助さん、エリア888さん、あらまあやってしまったさん、切り捨て御免さん、ニューリーダー間近さん、改めて各位のご寛容に感謝します。
先にも書き込みましたが、15歳の終わりで娑婆に出て以降、学習障害、先天的強迫性神経症、椎間板ヘルニア、右眼の眼底出血、神経痛との闘いなのかお付き合いなのか、で空く時間を割いて読書や電気国家試験の学習、そしてかつては災害復旧とあらば深夜でも家を空け、200時間の残業と連続30時間前後の労働もやって来ました。
かつて自分が見習いにお世話になった作業長は戦時中に学徒動員で配電会社に入社、退職後僅か63歳で亡くなりました。自分が学会員であるとを承知の上、鬼瓦権蔵の様なその容姿に護られて寡黙にささえてくれました。
1953年の新東宝映画、戦艦大和の最期を若い時見たそうですがその感想としてポツンと、なあ~〇〇よ、俺は使い捨てだったんだよ。泣けて来ましてねやり切れない思いでした。
最近の大地震の福島1原の大事故(ご批判は承知、亡くなった吉田所長の炉内海水注入の英断、あれが無ければ多分日本中が放射能汚染となっていたでしょう。)其れとご時世からか電力会社に世間の強い要求もあり分社化もどんどん推進され、今や同期の桜達も中卒入社でありながら、管理職として第一線で頑張っています
退会して以降第三者の目で観察しての感想は、創価という組織も末端会員が土台を支え、池田さんや奥さんが屋根になって支えてくれていたと思いますよ。ところが日本人組織の後粗末さ、上に行く程つまり幹部になるほど、学歴が高くなる程馬鹿ズラ下げててめえはいかにも偉いさんなんだぞ~、と天狗鼻で末端の会員が号令一下左右に動くと勘違いしているのか、元々バカなのか、旧陸海軍の組織硬直そのものじゃないですか。
俺は野に下り今やパートの仕事で女房の助けで何とか生きているだけの、何の意味が有るのか分からん、おふくろ様の1日でも生きて欲しいと願うその日々を送っています。
確かに思考は仏法以下、人間として最低の義理人情が支えです。鶴田浩二さんの傷だらけの人生を歌い、高倉健さん池部良さんの唐獅子牡丹に涙し、菅原文太さんや昔のいぶし銀の俳優の映画が今の創価に生き写しなんです。
信濃町の中で一番偉いのは誰か、異議あって当然だけども事実清掃のオバちゃんです。
くどいが底辺の人間、孤独死して行く人達、働きたくても働くことが出来なくなった人、若い彼らに希望と夢を、改革者の諸兄諸氏各位お願いします。
学なく文章整理整頓の能力なし、腹の毒ガスが一気に噴き上がりセイセイさせていただきました。
群れることが苦手なので陰ながら応援しています。スリーダイヤの谷川、原田(オッサン東大生の若い自分、日米安保闘争で国会まで突撃した英雄なのにな~)茶坊主か宦官長谷川、始皇帝の末息子と瓜二つの池田Jr、公明党の山口、遠山等の腐れ弁護士、バカズラ職員、唐変木のバカ幹部、一発かましてやってください、ケツまくって生き恥晒してやって下さい。あのバカ共。奴らクーラーがガンガン効く広宣流布大先生堂で創価学会佛を講釈しながら、これからサラメシかいな。これ霊山浄土かいな、極楽浄土かいな。俺はさあ炎天下の最中、仕事に突撃だ~。
埒もない戯言済みません。各位熱暑の中、呉々も御身大切にお過ごしください。縁あればご迷惑と思いますがまた書きこまさせていただきます。有難うございました。
 

スクール・オブ・ロック

 投稿者:SaySaySay  投稿日:2018年 7月 2日(月)11時45分19秒
  蘭夢さん、螺髪さん、私も概ね似たようなとらえ方をしています。
https://6027.teacup.com/situation/bbs/86344
https://6027.teacup.com/situation/bbs/86347
私の知る範囲での現代的表現として、ですが。

>「弟子」にとって「法」の体現者である「師匠」<
これ、面白いですね。「人法一箇」と似た構図に見えますね。断定的な言い方はやめておきますが。こういう発見は楽しくさせてくれます。

>仮定ばかりの、妄想だが、こんな考え方もあるということで、何らかの気づきになればと思う。<
こんなキャッチボールが昔の会合にはありました。「学ばざるはいやし」とは、今は昔?

“ボクらは成績優秀で、通知表は全部A。だけどつまらない日々に押し込まれていた。”
“だけどぼーっとした状態で押し込められていた”
“あなたたちの話す嘘を暗記するのに、たいして手間はかからないさ。”
“ずっと催眠術にかかっていたような気分さ。”
“その時、驚異の男がやってきて、ボクの頭のねじを巻いたんだ。”
“こう言ったんだ。「授業時間内はずっと休憩!2足す2は5」だって。”
“うん、ボクは生きているんだ。生き返ったぞ。”
“先生の言いなり(ペット)になりたかったら、覚えておかない方がいいね。”
“ロックには理性もなければ韻もない。”
“あなたたち、ボクを時間通りに学校に送り込んだ方がいいね。”
“私は名誉な役割をしていたんでしょ。良い成績を取っているけど、気持ちは入っていない。”
“手を挙げて、自分の心のうちを話すの。今まで何度も自分の口を封じ込めてきたの。”
“その時、あの男がこうやれ、って言ったんだ。「俺のやることをやってみろ。俺の言ったことはやらなくていい。」”
“クラスの皆さん、注意して聞いてください。今日の課題は、「くたばれ!」だ!”
“これはボクの最終試験です。ボクがどんな人間か、もうわかるよね。”
“ボクは、たぶん完璧な息子じゃないんだろうね。”
“でも、ボクがこれをやったら、あなたたちもロックしちゃうんじゃない?”
『スクール・オブ・ロック』
https://www.youtube.com/watch?v=oP7kExN8LFA
 

レボリューション9

 投稿者:SaySaySay  投稿日:2018年 7月 2日(月)11時16分45秒
  >関西総会に向けてブロック1の成果をと戦い、大勝利と騒いでいるが、分世帯を本流といい。未活動の家族を統監漏れを部員増といい。行方不明で落とした会員を復活して部員増などなどやってることはむちゃくちゃ。さすが常勝関西。数字マジックお得意で<
>7.17に向けて今回はやらないと言っていた、統監を落とした会員を復活させて部員増をやりまくっている。しかも上からのお達し。ここまで無残な成果主義はいままでなかった。疑問にも思わない、思っても口に出さない。情けないの。狂った論理がまかり通るようになったらもうおしまい。衰退は必須<
『ゾンビ』? 「復活祭」でもやるのか? 彼女も復活させてくれるなら協力します。まさしく『ドリームス』です。
https://www.youtube.com/watch?v=8MuhFxaT7zo
https://www.youtube.com/watch?v=Yam5uK6e-bQ

新感性さん、面白いというか情けないというか、そんなことが起きているのですね。
https://www.youtube.com/watch?v=Yam5uK6e-bQ
ジョンの『#9ドリーム(夢の夢)』は九識に似ているという解釈は強引でしょうか? 螺髪さんからツッコミが入る? そこまで暇じゃない?
http://mtm.html.xdomain.jp/kiji/gk/culture/wayaku/johnlennon/number9dream.html
「9」だけで憲法九条を思い出すからダメ? 阪神の背番号9が二軍に落ちたのは政府の陰謀か? 佐野選手との思い出はまた次回に書くとしよう。しかし、これで決めた!
シネ・ヌーヴォ九条『息衝く』を観に行くぞ!
http://www.cinenouveau.com/schedule/schedule2.html
確かに、いくらビートルズでも『レボリューション9』だけは私も聴かない。
https://www.youtube.com/watch?v=HWmvbxGpra4
https://www.youtube.com/watch?v=FYrqnLg3SXE
口直しに『レボリューション』。『レボリューション1』は残念ながら見つからない。
https://www.youtube.com/watch?v=BGLGzRXY5Bw
“憲法を変えると、君は言う…なぁ、そうだろう?”
“誰もが皆、君の頭を変えたいと願い 君は、それこそあるべき法のかたちだと”
“…なぁ、そうだろう? それより、君は自分の心を解き放った方がいい…”

元学会員ですがさん、苦しかったですね。そんな人がたくさんいらっしゃるようです。お互いに「妙とは蘇生」をやっていきたいものです。でもHN変えませんか? 名は体を現すで、色心不二の《法則》が働く気がします。ぜひ陽気な名前で。蘇生は復活祭よりも陽気に!
 

元会員ですが

 投稿者:釈子・創価門流  投稿日:2018年 7月 2日(月)11時02分5秒
   君、改行くらい出来ないの?

 読みにくい。

 人の目線に立てないの?
 

ドミサイルの住人

 投稿者:釈子・創価門流  投稿日:2018年 7月 2日(月)10時59分0秒
  反共産主義は、牧口先生自身が薦められた事。

長野県の共産主義教員を転向させる為に折伏に挑戦された事は各種資料などで明確になっているのだが?

 『新教』を読んでみろよ。

 『新教』を探せないならば、この書籍にも明確に掲示されている見てみな。
 
 

美・サイレント

 投稿者:SaySaySay  投稿日:2018年 7月 2日(月)10時22分37秒
編集済
  虹の戦士さん、いつでもお気楽に! 「7月3日を前に、新たな旅立ち」はひょっとしたら多くの人が共通するかも。そんな気のする昨日7・1でした。そして新たに『7月4日に生まれて』なのかも。
https://6027.teacup.com/situation/bbs/86366

ニューリーダー間鹿さん、窮状さん、ありがとうございました。
https://6027.teacup.com/situation/bbs/86342
https://6027.teacup.com/situation/bbs/86351
https://6027.teacup.com/situation/bbs/86352
サイレントアピール圧勝ですね!!!
ツイッターを見て回ると、失効部側の露骨な卑屈さに目を覆いたくなりますね。白布で。
>学会側の妨害は見ていて滑稽だった(笑)。公共の場所を選んでプラカードを持って立ってると創価班(?)が総勢で必死にプラカードの前に立って大妨害。会員を誘導する際に大声で「ご迷惑をおかけしています!」。いかに執行部が私達の存在に脅かされているかが良く分かる。<
これが奴らの本性ですね。奴らが被害者のふりして、サイレントアピール側を悪者のように印象操作しようと安倍のように必死のパッチ。富士宮職員暴力事件を思い出します。自分が暴力をふるっておきながらわざと倒れて被害者を装う。恥知らず体質か。


>黒く塗ったのが創価班(?)(職員?)原田会長や執行部へのメッセージが書かれたプラカードと横断幕の文字を隠そうと躍起になってる。でも会員や道行く人達は立ち止まってジッと読んでいた。<
絵で再現して下さっている。

>遂にサイレントアピールに初参加した。最高だった!!本当に楽しかった。気持ちの通じ合う同志と時間を過ごせて嬉しかった。参加者はお子さん含め、40名以上はいたと思う。その後の座談会がこれまた最高だった。あー参加して良かった!<
逆に妨害側に回った学会員の心境やいかに? 外国人と違って日本人犯罪者は自白が多い。基本的にイイヒトで、良心の呵責に耐えられない。邪悪を認めるか、心を病むか。

>創価学会本部から「除名」や「会合参加禁止」「会員との接触禁止」の処分を受けた学会員は、メディアの取材に応じたり 街頭に出てサイレントアピールに参加するなど、不特定多数の一般人に向けて意思表示をすることでしか 自分の「声」を他の学会員に届ける手段が無くなる。<
>創価学会本部が、宗門と同じように 対話を拒否してCut、処分をくりかえす限り、サイレントアピールなど 信濃町の路上で意思表示をする人間が増え続けることになるのではないか。<
>創価学会本部から「除名」や「会合参加禁止」「会員との接触禁止」の処分を受けた学会員は、メディアの取材に応じたり 街頭に出てサイレントアピールに参加するなど、不特定多数の一般人に向けて意思表示をすることでしか 自分の「声」を他の学会員に届ける手段が無くなる。<
>ヤッピーが「学会版C作戦」を練っている気がする。<
その通りですね。処分されて気が楽になった人はメディアにドンドン出て来るでしょう。
『ダイヤモンド』さん、売り上げ協力しますよ!!
「♪あなたのぉ~○○○○が欲しいのですぅ~燃えてるぅ~○○○○が好きだからぁ~」
https://www.youtube.com/watch?v=-adB0JbSlRk
 

カンピース様、虹と創価家族様、m(._.)m

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール  投稿日:2018年 7月 2日(月)10時11分1秒
  栃木の久保田です。ヽ(^○^)ノ

カンピース様が、聖教新聞に掲載されてきた新人間革命と書籍となった、新人間革命との検証してくださったお陰と、虹と創価家族様が、後押しをしてくださったので信濃町の執行部のデタラメぶりがあらわになってきました。

前に出した文章と後に書かれた文章が違いが起きると言うのは顕正会の専売特許だ!

俺たちはその違いを両方用意して顕正会の奴等を破折してきたのだ!

信濃町の執行部はじめ舵取りをしている原田偽会長が、仏法の思想とは相反する『仏敵』として顔を見せはじめた!解りやすいねヽ(^○^)ノ

仏敵に共通の行いはずいぶん前からやっていたけれどもこれ程解りやすく姿を露にしてくればもう逃げられねーぞヽ(^○^)ノ

はっはっはっはヽ(^○^)ノ

仏敵極悪四人組兄弟か~~~~っ┐(´д`)┌

バカ原田ヽ(^○^)ノ


 

サイレントアピール座談会で驚きの話題?他心通とは・・・

 投稿者:斬り捨て御免!  投稿日:2018年 7月 2日(月)09時17分9秒
  突然だった!イキナリ他心通☆なる仏教用語?が・・・

現代風直訳ならテレパシー☆しかし仏法~
哲学風なら慈悲に通じる同苦のこころ☆

相手の苦しみ悲しみ心の迷い悩みをちゃんと

感じてわかってあげられる、より深い真心?


我が他心通なら?サイレントアピールを遠目から

まるで汚ないものでも見るような?
暗くて険しい目や苦々しそうな表情

逆に上から見下ろして小バカにした様な
さまざまな心の表情☆~見るにつけ

人としての生きざま☆住む世界の違い
はもとより、心の境涯の決定的な差!

まるで天使と悪魔!仏と魔の如くに?
感じてしまうのは修行が足らないからか

あの表情~目つき☆思い出すとどうしても
同じ人間として(いくら人間お互いサマと言っても)

人として何かイヤなモノを感じてしまうのです・・・。

https://6027.teacup.com/situation/bbs/77646
 

Re:「一心欲見仏」について

 投稿者:虹と創価家族  投稿日:2018年 7月 2日(月)09時01分12秒
編集済
  月の砂漠様へ

>つまり自身の「永遠の仏界」に目覚めるカギは、
「仏を求める一心」にあり、
それは「一念に億劫の辛労」を尽くし、
「不自惜身命」の行動の中で成就されるものではないだろうか。<

仰る通りです。

「一念に億劫の辛労」を尽くし、「不自惜身命」の行動こそ、大変重要なポイントだと思います。
『何のために、誰のために』という目的が師と違えば、師と違う方向に進んでしまうからです。

池田先生の目的は、会員の幸福であり、民衆の幸福です。
このスピーチから、池田先生のお心を感じることが出来ると思います。

~~~~~~~
【普及版 池田大作全集 スピーチ2006年(1)P.159】

──学会員には絶対、難がいかないように。中傷、批判がいかないように。私一人で、全部の難を受ける。難よ、我に集まれ!大聖人様、そうしてください──
私は青春時代から、そう祈り、戦ってきた。臆病な幹部や、ずるい幹部、そんなものは眼中になかった。
~~~~~~~

民衆と会員の幸福のために創価学会はある。
池田先生は、民衆と会員の幸福のために創価学会を守り続けられたと思います。

自分も、創価学会に救われた一人です。
だからこそ、今度は、会員の幸福のために創価学会を守らなければ、恩知らずとなってしまいますね。

確かに問題点は山積みです。
しかし、その問題があったからこそ、真剣に創価学会と広宣流布の未来を考えるようになりました。
ある意味、原田会長と執行部が、自身を成長させてくれているようですね。

また、>掲示板の欠点というか限界<というご内容にも同意致します。
敵を倒すことのみに命を囚われていれば、『民衆の幸福・会員の幸福』という一念が薄れてしまいます。

今は、正邪・善悪が入り乱れる混乱期です。
だからこそ、池田先生を見失わないよう、師の祈りと言葉に立ち返るようにしています。

 

本日の政教珍聞で~す、原田怪鳥様、あれれぇ~、一面記事は「サイレントアピール」じゃないんデスかぁ~(笑)

 投稿者:カンピース  投稿日:2018年 7月 2日(月)08時30分0秒
  おはようございます。原田怪鳥様、ナニやら? 一面はキッズフェスタの記事で賑わってマスが、一面は「サイレントアピール」じゃないんデスかぁ~(笑)

都条例による圧力がかけられなかったせいか?、わざわざ他の会合をダブらせて、創価班の方も動員して、アピール前を垂れ幕で塞いで、

ナニやら? 大声を張り上げて、誠に情けない妨害の御姿、これはゼヒ一面で報道するコトデスよぉ~(超大爆)


さらに福島双葉会館が新生の開館とのコトですが、これまた違ってまぁ~す(大爆)

「埼玉文化会館で仏敵を査問!」なんて見出しで、埼玉文化会館での査問の御様子を報道されたほうがいいんじゃないデスかぁ~(大爆)

ナニやら? 聞くトコロによりマスと、たった一人の方に弁護士を含めて9名の方々で査問されたとか?(超大爆)

あのねぇ~原田怪鳥様、たった一人の何の後ろ盾もない普通の庶民の方を、弁護士を含む9名でナニを聞かれたんデスかぁ~(笑)

いかに学会側に自信が無いか、いかに理不尽か、いかに卑怯か、いかに人権侵害か、これはぜひとも一面報道するべきだと思いまぁ~す(超大爆)


また、相変わらずの爆笑創作座談会の御出席も併せて誠にご苦労様で~す(笑)

「励まし週間」は6日から12日までとのことデスので、せめてこの時期だけは、原田怪鳥様の御姿を拝見したいモノでぇ~す(笑)

ナニやら? 「珍・人間革命」も完結に向けて連載が進んでいるとのことデスが、いったいドコで完結されるのか? とっても楽しみでぇ~す(笑)

原田怪鳥様が「30巻で終了デスッ!」なんて仰ったから、なんと初となる「上・下巻」という奇策で対応せざるを得なくなり(笑)

原田怪鳥様が「誓願が最終章デスッ!」なんて仰ったから、章の名前を変えるコトも出来ず、タラタラ続けるダケの体たらく(笑)

そ~言えば、第30巻上も「暁鐘」の章は、前半・後半で掲載せざるを得ないという、これまた初めてのコトじゃないんデスかぁ~(笑)


まあ原田怪鳥様、「コトバと生きていく」のが政教珍聞らしいのデスが、読者の知りたい肝心要の報道も無く、大事なコトは隠蔽して、

「嘘」と生きていってるのか?「隠蔽」と生きていってるのか? 都合のイイことダケの報道では、部数は減少するばかりデスよぉ~(笑)


本日の「寸鉄」にも、ナニやら?「挨拶一つも真心こめ」とのコトですので、埼玉の会員さんにも、元職員の方々にも、

「真心」とやらをこめていただいた対応をして頂きマスように、期待しないで待ってまぁ~す(大爆)



 

7月3日を前に、新たな旅立ち

 投稿者:虹の戦士  投稿日:2018年 7月 2日(月)08時22分55秒
編集済
  釈迦の死後の正法(しょうぼう)・像法(ぞうぼう)を経た
後の末法の時代。

同じように日蓮大聖人様がお亡くなりになってからの
正法(しょうぼう)・像法(ぞうぼう)末法の時代があり、
創価学会にも正法(しょうぼう)・像法(ぞうぼう)
末法の時代があるような気がしています。

これは大宇宙のサイクルなのでしょうか。

そして、いつの時代でも、大宇宙には大きな慈悲の心
は存在しつずけていると思います。

”何事にも心動かされることなく、今日の自分の使命を
知り、自分らしく明るく元気に今日を生きる。これで
いいのだ、みんなちがって、みんないいのだ”という
気持ちです。

この掲示板のみなさんのいろんな投稿のおかげで
勉強になりました。今後は、新たに作った自分の
サイトでいろいろやってみようと思っています。
ピラミッド型の組織ではない、ブロックチェーンの
構造のみんなの幸せを考えるサイトになったらいいな
と思っています。しばらくは、誰もこないかもしれません
が、自分にできることは何か考えたら、これかなと
思いました。あえてURLは書き込みません。
日蓮大聖人様の仏法だけではなく、絶対的幸福について
考えてみたいと思ってます。

記念すべき7月3日を前に、新たな旅立ちです。
みなさんお元気で、またいつかどこかでお会いしましょう。

今後、もし”虹の戦士”さんが登場しても、その方は私
ではありません。
 

新・人間革命第30巻(上)、雌伏の章のご検証、誠にありがとうございました。

 投稿者:虹と創価家族  投稿日:2018年 7月 2日(月)07時57分37秒
編集済
  カンピース様、誠にありがとうございました。
https://6027.teacup.com/situation/bbs/86333

ご投稿を読まさせて頂きました。

聖教新聞に掲載する新・人間革命第と、書籍として発刊される新・人間革命の内容が違うのですね。

雌伏の章が、明らかに違うことは誰も否定できません!
添付の聖教新聞と、書籍を比較すれば、誰にでも一目瞭然です。

さて今後ですが、幹部の皆さんが『新・人間革命は、池田先生が書かれている』というほどに、大きな問題に発展するのではないかと懸念しています。

下記、問題点です。

~~~~~~~
もし、聖教新聞に掲載された雌伏68を池田先生が書かれたなら、先生は「恩師の二十三回忌に思う」を、ご自身の言葉として書かれたことになります。

しかし先生は、山崎正友との裁判で、「恩師の二十三回忌に思う」の内容について、『私が書いていない(趣意)』と証言されているのです。

ましてや、大白蓮華1992年3月号で、当事者である森田 一哉氏(元理事長)が、『「恩師の二十三回忌に思う」は、宗門からの指示を受けて、当時の執行部で相談をして出したものです。』と証言しています。

このままでは、池田先生が裁判で嘘の証言をしたことになります。

更に、新・人間革命第30巻で、「恩師の二十三回忌に思う」の内容が、丸ごと削除されている。

この削除の指示は、いったい誰が出したのか?

~~~~~~~

幹部が「新・人間革命は池田先生が書かれている」というほどに、この一連の事実が大きな問題となることは言うまでも御座いません。

創価学会の責任者である原田会長は、一日も早く、会員に納得のゆく説明をして頂きたい。

そして、これを機会に、『新・人間革命は池田先生が書かれている』という指導性を、原田会長と執行部は見直すべきだと思います。



【保存版】新・人間革命第30巻上の補足資料
https://6027.teacup.com/situation/bbs/85860


 

今週のことば 2018年7月2日

 投稿者:どうみょうてん  投稿日:2018年 7月 2日(月)07時26分3秒
  さあ、「青年の月」だ。
皆が青春の心で
希望と確信の対話を!
「二人・三人・百人」と
地涌の若人を呼び出せ!
 

青年部と語るは休載です。

 投稿者:コンペー  投稿日:2018年 7月 2日(月)06時22分45秒
編集済
  今日は、ネタが無いのか、拡散して逆効果がわかったのか?休載です。

なので、今日の聖教4面の「ほのぼの座談会」について、

「完結に向けて連載も進んでいる。」と。

なんか、さらっと。笑
執筆Gに書かせているからですかぁ?

せめて「広宣流布の歴史に永遠に残るであろう壮大な大絵巻の完結に向けて、命を削り綴ってくださっている。」とかだと、真実味があります。笑
昭和54年を隠蔽できて、もう余裕ですか?
今更ながら思います。先生はなぜ「嵐の4.24」を随筆で、残されたのか。将来、新人革で改ざんされるのを予見してのように思えます。

いずれにしても、楽しみです。
この破竹の勢いで会憲までお願いします。
 

「ああ感激の同志あり」の実例がVODで配信されています。

 投稿者:アルベア  投稿日:2018年 7月 2日(月)05時01分9秒
  「ああ感激の同志あり」の実例がVODで配信されています。

大聖人の仏道「技」「武」が綺麗に現象化されています。この姿が婦人部の強さなのです。池田

先生が作られてきた民衆仏法の現象化なのです。

民衆から乖離した創価貴族には絶対真似できないのです。「技」「武」よりも「思い込み」「信

じ込み」「上書き」を、いずこの国でも、いつの時代でも貴族は同じ事を現象化させているから

です。古今東西の歴史が語っています。

創価の大発展には、池田先生の作られた「ああ感激の同志あり」が厳然として輝いていたので

す。そして、現在も人々に勇気と希望をもたらす、名も無き「ああ感激の同志あり」がいる事を

忘れてはなりません。

私たちは、名も無き「ああ感激の同志」なのです。

VODで年末まで視聴可能「母と子の絆~あなたがくれた勇気と希望~16分33秒」

苦難を乗り越え、力強く人生を歩む一家の勝利のドラマ 母と子の二世代にわたる絆を描いた兵庫

県西宮市在住の脇谷みどりさんの信仰体験です。ある日、実家の母が認知症とうつ病を併発した

との知らせが届きます。しかし、脇谷さんは重度の障害をもつ娘を介護する生活で、家を離れら

れません。祈りの中で脇谷さんは思いついたこと――「毎日、母が笑顔になるハガキをおくろ

う」と決意。

https://net-vod2018.sokanet.jp/detail/videos/その他の番組/video/5678653980001/母と子の

絆-~あなたがくれた勇気と希望~?autoStart=true
 

創価三色旗⇒「対象化」「象徴化」「モノ化」の現象

 投稿者:アルベア  投稿日:2018年 7月 2日(月)04時54分16秒
  創価三色旗⇒「対象化」「象徴化」「モノ化」の現象

三色旗に使用されている赤・黄・青は、全て「概念」です。なぜ、このような「概念化の現象が起きているの

か?」考えたことありますか、ほとんどが「思い込み」「信じ込み」「上書き」の創価の方々です。

「相対的現象・現実」の世界では「対象化」「象徴化」「モノ化」「擬人化」が常態化する世界だからです。

だから「物語」「ストーリー」が生じるのです。「相対的現象・現実」の世界では「時間」「空間」により限

定されるからです。

「身体知」「体感知」で見ると、全ての「概念」を自身で技化することになるのです。「読み方」「受け手」

の「智」の働きにより「技」にもなるし、たんなる元気づけの「標語」にもなるのです。「実」なき「事」の

「思考・概念」の教団の「技」に翻弄されているのです。

1988年4月に行われた第1回全国婦人部幹部会で、池田名誉会長からの提案を受けて作られました。

三色旗に使用されている赤・黄・青は、創価学会では、

赤=勝利

黄=栄光

青=平和

を象徴しています。

この他、婦人部では、

赤=和楽

黄=求道

青=福運

聖教新聞では、

赤=太陽

黄=知性

青=広宣流布

などの意味を持っています。

反転すると「嘘、金集め、勧誘」となります。常に「自我機能」の働き作用では「作用反作用」がはたらいて

いるのです。「身体知」「体感知」が無いと「正義」も「希望」も「平和」も、全て反転し「嘘」となるので

す。

師弟で三色を見ると⇒解釈仮説です。

赤⇒牧口先生

黄⇒戸田先生

青⇒池田先生
 

「愚痴」「不平不満」の人は「欠乏欲求」の人

 投稿者:アルベア  投稿日:2018年 7月 2日(月)04時49分33秒
  「愚痴」「不平不満」の人は「欠乏欲求」の人

創価で「功徳がない」「宿命を使命に」「煩悩即菩提」「題目には効果ない」等々と「思っている人」の世界

は「自我機能」の「相対的現象・現実」に身を置いているから「反転」しないのです。「思い込み」「信じ込

み」「上書き」による創価信仰に侵されているからです。このような多くの「操られ信仰者」の場合「神」

「仏」の働き作用は現象化しないのです。

なぜならば「犯している執行部の面々、「人間(ヒューマン)」の「体感無き」「技無き」人々の教団だから

です。「満足できない」のが「欠乏欲求」「欲求不満」なのです。流転する「思い込み」「信じ込み」「上書

き」信仰だからです。「愚痴」「不平不満」は自分自身の中で絶えず循環しているのです。⇒世間の人々と同

じ現象です。

「愚痴」「不平不満」は、語る人の意識で「癖」となって常態化しているのです。「技」がないから、断ち切

れないのです。教えてくれる人との縁が切れているのです。「思い込み」「信じ込み」「上書き」で生きてい

るから常に「愚痴」「不平不満」「欲求不満」が現象化しているのです。「技化」すれば「不平不満」の心は

消えます。

「不平不満」「欲求不満」は「自分自身の思う通り行かない」と言う他者・客体への「反発」「作用反作用」

として現象化しているのです「弁証法」がわからないから、常に同じ事の繰り返しなのです。

その多くは「縁起」「弁証法」の働き作用が「思考・概念」でしかないのです。自分自身の選択が「悪縁」の

循環となっているからです。それは「創価」と言う組織に「期待・依存する」からです。

不平不満の方々は「足るを知る」と言う「技」が無い「思考・概念」の娑婆世界の思い出を今日も、明日も

作っているだけの選択している人生なのです。それが、価値の創造も人間革命も無い世界の選択なのです。ス

ローガン・標語の「思い込み」「信じ込み」「上書き」の楽しい日々が繰り広げられているだけの事です。

「欲求不満」「欠乏欲求」が不幸をもたらせ、平和を脅かしている事に人間(ヒューマン)は気づかないので

す。

当然「成仏」も標語・スローガンで内実性は欠落し「死後成仏観」に呪縛されているだけの事です。

創価の逸脱が顕著になったのは1979年(昭和54年)そして1999年(平成11年)5月以降からです。

内実性の希薄化が顕著になる現象は、地球規模で起きている現象であり、現在も起きている「気づき」のため

にもたらされているエネルギー現象・生命現象なのです。

ちなみに創価教団は上から下まで「不平不満分子の吹き溜まり化」しています。創価で、日々の会議で語られ

ている事は「取り繕う事」という愚考と「条件付けの方法」についての事で、価値の創造・彼らの人間革命と

いう茶番化しかない事に気づけばいいわけです。自然と不平不満は沈静化し解消します。

「ああ感激の同志あり」とは技を持つ民衆・大衆を言うのです。「技」は一切の不平不満はありません。なぜ

ならば「わからないが、わかるに」「わかるが、できる」になるからです。
 

「ああ感激の同志あり」発表(40年前)

 投稿者:アルベア  投稿日:2018年 7月 2日(月)04時44分39秒
  「ああ感激の同志あり」発表(40年前)

「技」「武」があると「ああ感激の同志あり」を作られた先生の内面に直接、触れる事ができるのです。「物

語」「ストーリー」では読み取れない「体感知」が現象化するのです。

新「人間革命」28巻「大道」182~188

1978年(昭和53年)8月2日夜、東京・荒川文化会館に、さわやかで、力強い歌声が響いた。東京支部長会

の席上、東京の歌「ああ感激の同志あり」が発表されたのである。

ああ感激の同志あり

一、おお東天に 祈りあり

元初の生命(いのち)の 曙(あけぼの)は

春の桜の 匂うごと

喜び勝たなん 力あり

二、おお中天に 燦々(さんさん)と

日天我等を 護らんと

いざや戦士に 栄あれ

汝の勝利は 確かなり

三、夕陽をあびて 尊くも

地涌の友等は 走りゆく

彼方の法戦 満々と

ああ感激の 同志あり

四、夜空に満天の 星座あり

満たせる胸は 高鳴りて

仏の使いに 誇りあり

ほまれの東京 光あれ

大道41

山本伸一は、「ああ感激の同志あり」の合唱が終わると、歌詞を解説していった。

「この歌は、四国で制作を進め、中部の地で仕上げました。曲名にも入っていますが、『感激』ということが

歌の主題です。信心に励んでいくうえでも、幸福を確立していくうえでも、それが最も大事だからです。

『感激』できる人は、何事にも感謝していける、清新で謙虚な、豊かな生命の人です。反対に、傲慢で、人が

何かしてくれて当然であると考えている人には、『感激』はない。

日々、『感激』をもって生きている人は幸せです。その『感激』を生み出す根本は、清らかな久遠の生命に立

ち返ることです。それは、朝の朗々とした勤行から始まります。

一番の『おお東天に 祈りあり 元初の生命の 曙は』というのは、そのことを示しています。満々たる生命

力をたたえた朝の太陽を浴びながら、すがすがしい心で、力強く、一日の行動を開始していくんです。そのこ

ろには、『聖教新聞』の配達員さんは、既に新聞を配ってくださっているでしょう。

また、『感激』は、受け身になり、義務的に信心に取り組んでいたのでは生まれません。率先して行動を起こ

し、真剣勝負でぶつかっていく、その実践のなかにあるんです。

二番の『おお中天に 燦々と』は、昼間です。婦人の皆さんが、さっそうと自転車を漕いで、頑張ってくだ

さっている。婦人部は、本当に健気で清らかであり、学会の宝です。


三番の『夕陽をあびて 尊くも』というのは、それぞれの仕事を終え、夕陽に照らされて、一生懸命に会合等

に駆けつけてくださる尊い姿です。皆、地涌の使命の人です。疲れもあるだろうが、学会活動は、すべてが充

実感に変わり、明日への活力になっていきます。

そして四番の『夜空に満天の 星座あり』は、星空を仰ぎ、あの友、この友を思いながら、歓喜を胸に家路に

就く様子です。互いの幸せを願い、祈り、誠心誠意、励まし合う――こんな世界は、学会しかありません。だか

ら、『ああ感激の同志あり』なんです」

〝「汝の勝利は 確かなり」とあるように、必ず宿命を転換し、幸福という勝利の実証を示すことができるの

だ。確信の火を燃やし続けていくのだ〟と、自分に言い聞かせる婦人部もいた。

中略・・・

〝三代の会長が一人立ち、死身弘法の実践をもって、広宣流布の大道を開いてきた本陣・東京だ。その東京で

活動できるということは最高の誉れだ〟と、感激を深くしながら、勝利への誓いを込めて熱唱する壮年部もい

た。

学会歌は決意と共にある。ゆえに、その歌声の轟くところに、勝利の太陽が昇るのだ。⇒「技化」の現象で

す。

学会歌「ああ感激の同志あり」2011/05/12 に公開3分31秒

https://www.youtube.com/watch?v=vtkv1qqt-P8

 

日蓮仏法は既存の仏教とは異なるとは

 投稿者:アルベア  投稿日:2018年 7月 2日(月)04時39分25秒
  日蓮仏法は既存の仏教とは異なるとは、明確な「救済技法」と言う「技化」を示したからなので

す。既存の宗教的概念を人類史上で初めて根底から打ち破ったからなのです。

1-御本尊を顕された「文字曼荼羅」⇒※「本尊論」は「思考・概念」の世界

  「実」により「事」を得るとは、事の一念三千である。⇒我が身の働き作用⇒現象体

2-「行」を提唱された。「行」であることは「理の一念三千」である「思い込み」「信じ込

み」「上書き」ではない。具体的な「実」により「事」を得る事を示された。

1・2により大聖人は民衆救済の「武道化」を示されたと言える。ここであえて「武道化」と呼

ぶのは現代人にわかりやすいからである。つまり「武道」には「技」があり「技」により「勝

負」が決するからである。検証が可能なのです。

「武道化」の表現に抵抗があるならば、

釈尊以降の「仏道」を「技化」した人類史上初めての人間であったという事なのです。「技化」

は「見える化」でもあるのです。「技」の域に達する方法が日々の「唱題行」となるのです。

「理の人」と「事の人」とは、同じ日蓮仏法を信心していても「現証」が異なっているのです。

戸田先生の悟達は「物語」「ストーリー」として見る人がほとんどの創価の方々です。戸田先生

の悟達は日蓮仏法の「技」を現代に蘇らせた事を言うのです。「技」の現象化は時空を超えても

たらされるものなのです。大聖人ご自身の事について御書で語られています。大聖人は、末法の

御本仏としての振る舞いであることに至ったのです。

このような大聖人による現象も「技」という「気づき」の現象なのです。

今、お伝えしている事は「自我機能」の「思考・概念」の方々には理解不能のことです。なぜな

らば「理の一念三千」だからです。「行」「法華経の行者」の意味が、内実性が希薄⇒「体感が

希薄」ゆえに現象化しないのです。

実例⇒「江戸時代の古文書に書かれているレシピを現代に蘇らせた」と言う現象は「身読」「色

読」が内実性として備わっていたからです。古武道も同様に古文書を読み、その「技」を蘇らせ

た武道家もいます。

「文字記録」と言うエネルギー変換を「解読」という「身読」によりエネルギー還元・現象化さ

せることが「身体知」「体感知」という「智慧」なのです。

「思い込み」「信じ込み」「上書き」信心は「自我機能」による「能書き」となり、条件付けの

世界の循環になるだけです。暇さえあれば無意味な「問いかけ」が循環しているだけの信心と

なっているのです。「問いかける」当人は全く「気づけない」のです。古今東西の、あらゆる宗

教現象と同じ構造の域を出る事が出来ないなのです。

大聖人の御書を「思考・概念」で読むと、高校の古文の授業展開と同じ次元で留まるのです。教

学をいくら「思考・概念」で学び・論じても「技」の現象化は起きません。

個人個人が気づくために、今の「創価現象」が起きているのです。それが創価の方々に託されて

いる現象なのです。日蓮系の教団の多くは既存の宗教教団・仏教教団と同じなのです。僧侶には

理解できないのが大聖人の仏法なのです。「理解」できるのは、切実な武の意識を持つ者だけな

のです。戸田先生しかり、池田先生しかりです。

大阪の闘いは「抜刀」から始まった理由はここにあるのです。

日蓮仏法は仏道であり、「成仏」「民衆救済」の「武」なのです。「武」を知らぬ「思考・概

念」の輩は「技」無き日蓮かぶれにしかすぎないのです。⇒解釈仮説です。

 

文明・西と東  池田先生とクーデンホーフ・カレルギー伯との対談です。

 投稿者:赤胴鈴之助  投稿日:2018年 7月 2日(月)02時42分39秒
  文明・西と東  池田先生とクーデンホーフ・カレルギー伯との対談です。

今回は、第四章 現代の目標 真理と価値です。

池田先生は・・・真理と価値で次のように問題提起されました。

「これを、よく考えてみますと、真理は元来、認識の対象であって、評価の対象ではないという
ことを無視したのが原因とはいえないでしょうか。

もちろん、正しく評価するために、真理を知る必要がありますが、真理そのものはプラスの価
値にもなれば、マイナスの価値にもなります。」


カレルギー伯は・・・

「ヨーロッパにおいて、真理の価値が過大評価されてきたというあなたの批判には、私もまっ
たく同感です。
真理は科学にとっては、非常に重要ですが、芸術にとっては、ほとんど意味がなく、ましてや
道徳にとっては重要ではありません。」
中略
「聖書によって真理とされたことがらに異議を唱えるものに対して拷問が行なわれました。
しかし、カトリックだけを責めるのは不公平でしょう。
プロテスタントの創始者の一人であるカルビンは、三位一体説を否定したというだけの理由で、
異教徒であったスペイン人、ゼルヴェッテを死刑に処しました。
真理への盲信のために西洋は狂信と不寛容に走ったのです。」

池田先生は・・・

「宗教が教義上の問題で潔癖をつらぬくのは当然のことでしょう。
しかし、それはあくまで教義自体についてであって、人間や個人の尊厳に対しては最大に寛容
でなければならないと考えます。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレルギー伯の見解で面白いと思った言葉は「超大国の首脳が会議を開き、それぞれが真実で
あると考えていることを、そのまま語ったとしたら、明日にでも世界大戦が始まるかもしれま
せん。
しかし、幸か不幸か、外交は真実ではなく「ていねいな嘘」を前提としています。」

なるほどですよね。
外交で、この北方領土クナシリ・択捉、地域は我が国の領土だから、明日からわが日本が支配
しますと宣言したら、戦争になるでしょうね。

それが正しいかどうかは関係ありません。
現在ロシアが不当に占領しているのですから・・・。

池田先生の真理に対しての提起でカレルギー伯は、真理が価値あるものではないとはっきり述
べられています。

カント哲学の、真・善・美が間違えていることを牧口初代会長は指摘されて、善・利・美こそ
正しい価値論だと提唱されました。

西洋の哲学者、カレルギー伯をして、牧口哲学を認めさせたのです。
牧口先生の価値論から、創価教育学会と名付けられたのですよ。

・・・・・・・・・・・・・・

元会員ですがさん、元気ですね。

安心しました、しかし興奮しすぎて眠れ無くならないように・・・・。

題目を贈ります、南妙法蓮華経。



 

文明・西と東 真理と価値

 投稿者:赤胴鈴之助  投稿日:2018年 7月 2日(月)02時29分45秒
  文明・西と東

真理と価値

池田
 現代文明に人間性喪失をもたらした原因を考えるとき、私は人びとの行動の基準である価値
観に問題があるように思います。
価値観とは、人びとの日常的な行動における判断の基準であり、あらゆる文化的、学問的探究
や創造的活動の方向を決める"ものさし"ともいえるでしょう。

従来、ヨーロッパの伝統的な唯心哲学の価値観では、カントの説いた真・善・美が人間の求め
るべき価値の内容とされてきたように思います。

近代以後、真理を探究する科学が大きな比重を占めるようになり、しかも、その科学によって
もたらされた"真理の発見"が、人類の運命をも支配するにいたりました。
真理の発見は、たしかに幾多の恩恵をもたらしましたが、しかし、同時に、とりかえしのつか
ないマイナスにもなってしまったというのが現代文明の実情ではないかと思います。
これを、よく考えてみますと、真理は元来、認識の対象であって、評価の対象ではないという
ことを無視したのが原因とはいえないでしょうか。

もちろん、正しく評価するために、真理を知る必要がありますが、真理そのものはプラスの価
値にもなれば、マイナスの価値にもなります。
それを単純に、真理をそのままプラスの価値としてきたことが、人類に不幸をもたらす原因の
一つとなったと思いますが、この点あなたのご意見はいかがでしょうか。

カレルギー
 ヨーロッパにおいて、真理の価値が過大評価されてきたというあなたの批判には、私もまっ
たく同感です。
真理は科学にとっては、非常に重要ですが、芸術にとっては、ほとんど意味がなく、ましてや
道徳にとっては重要ではありません。
ヨーロッパでは、どの宗教にも、ほかの宗教にはない真理があると信じられています。

予言者の説いた教えだけが、唯一の真理であって、他の教えはことごとく誤りであるというこ
とです。
だから人びとは、あるいは偽りであるかもしれない真理のために、自らの生命を犠牲にしたり、
他人をも殺したりするわけです。
中世ヨーロッパのカトリックでは、聖書によって真理とされたことがらに異議を唱えるものに
対して拷問が行なわれました。
しかし、カトリックだけを責めるのは不公平でしょう。
プロテスタントの創始者の一人であるカルビンは、三位一体説を否定したというだけの理由で、
異教徒であったスペイン人、ゼルヴェッテを死刑に処しました。
真理への盲信のために西洋は狂信と不寛容に走ったのです。

池田
 私どもも、教義のことについては、まったく同じ考え方をもっております。
ただ、あえていうなら、宗教が教義上の問題で潔癖をつらぬくのは当然のことでしょう。
しかし、それはあくまで教義自体についてであって、人間や個人の尊厳に対しては最大に寛容
でなければならないと考えます。
その点、アジアの仏教や儒教は、この寛容さを非常に大事にしてきたといえるのではないでし
ょうか。

カレルギー
 私は、日本の仏教と神道が、狂信的にならず、たがいに寺社を共有してきた事実を、高く評
価してきました。
ギリシャの賢者ソクラテスは、真理に対して別の見方をしていました。
「私が知っている唯一のことは、私が何も知らないということである。
しかし、人びとは、このことすら知らない」といっております。

キリスト教徒は、たいてい、シナイ山上の十戒の一つが「汝嘘をつくなかれ」であると信じて
いますが、実は間違った解釈です。
この戒律の正しい読み方は「汝謗(そし)るなかれ」ということで、別のものです。
嘘のない人生なんて、およそ耐えられないでしょう。
もし、今日、超大国の首脳が会議を開き、それぞれが真実であると考えていることを、そのま
ま語ったとしたら、明日にでも世界大戦が始まるかもしれません。
しかし、幸か不幸か、外交は真実ではなく「ていねいな嘘」を前提としています。

もちろん真実を愛する人が道徳的に、嘘つきよりもすぐれているのは当然です。
人間にとって、誠実は偉大な徳性です。
しかし、真理や真実が美と同じように徳性であると考えるのは誤りです。
この点からも、真理を最高の価値の一つとするヨーロッパの偏見を、あなたが指摘されたこと
は正しいと思います。

池田
 多くの人が、真実という問題について迷うことは、つねに、真実を話すべきかどうかという
ことだと思います。
この点、あなたは、どう考えますか。

カレルギー
 私は、だれしも自分自身に対しては誠実であるべきであり、また臆病にかられて、人を中傷
したり、嘘をついたりしてはならないと思います。
しかし真実を話すと相手を傷つけることになる場合もあり、やむを得ず嘘をつかなければなら
ないこともあります。

われわれは、社会生活において、真実と偽善、または真実と礼儀、というように、二者択一を
きめなければならない場合にぶつかります。
こういうような場合に、つねに本当のことをしゃべってしまう人は、男女を問わず、実は、人
間に価しないのではないでしょうか。

 

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