米小売り大手のWalmartはウェブサイトに「3D Virtual Shopping Tour」機能を追加し、購入できる商品であふれた架空のアパートの部屋の中を顧客が探索できるようにした。
このバーチャルツアーでは、各種ブランドやWalmart自体が提供する約70点の商品を展示している。顧客はクリックによって1ベッドルームアパートの部屋の中を探索したり、商品をクリックしてサイトから購入したりできる。
購入可能な商品は、家具やその他の基本的なインテリアに重点が置かれているようで、Microsoftの「Xbox One」やサムスンの冷蔵庫も見えるが、現時点ではクリックできない。
Walmartは7月に次の段階に進み、「Buy the Room」機能を追加する計画だ。この機能により顧客は、複数の商品をカートに追加して、デザインされた部屋の中の全商品を購入できるようになる。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
法対応とITが一体になることで見えてくる
ビジネスの勝利への道筋
働き方改革の目的は「生産性向上」。未来を
切り開くためのカギは「デジタル導入」を
マルウェア感染対策の最前線を追う
鍵はAI技術活用の高精度な検知エンジン
時間・場所から解放されることで働きやすい
環境と良質なカスタマーサポートを両立!