今後、全てを見直し、鉄道模型を知らないBB弾屋のブローカーが中国で造らせたZゲージ?埼玉に造れないようなモノを企画して行きます、なかなかこれが一番難しいのですが。
サイクロンZゲージのブログから飛んで来るのが多いので見てみたらまったく理解出来ていない、サイクロンって言うのは左巻き?のコトかな。
コテコテの大阪人でも使わないカーナビの関西弁モードのような見苦しさ、生まれは関西ではないのだろう関西人をバカにしている。
キワ90が少し余っていただけなので腹が立つのでZゲージのバーゲンは中止!!
もともとキワ90は2軸で集電性能的に不利なのは解って製品化した、Zゲージのトランクレイアウトの急カーブでも走れるようにね。
1/200、DD13の設計が80%ぐらい終わっていたのでDD13を作るかも。
サイクロンZゲージのブログってこっそり一部を書き換えていないか?オレがツッコミを入れたから?
せつかくリンクしているのでこちらもアドレスを置いておこう。
http://ameblo.jp/zgauge100606/、ミルケなんちゃらと言うナローも来ているな、俺もナローは嫌い!
ウチを嫌いというのなら技術的な情報も参考にしないで見にこなければいいだけなんだが、言っている事が支離滅裂。
ウチのHPには色んな事を書いていた、我流っちあなんだけど体験にもとづいたモンなんですが数値DATAがあるわけではない。
模型用がから大体こんな感じっていうモンで間違っているわけでもないし、他からの引き写しでもない、あくまで実体験。
大手企業が検索で見に来るモンでも無いんだが。
ホームページを作り直すつもりなんだが、ミルケなんちゃらの参考にされるのもね。
イラストレーターでの設計、作図方法、原型の作り方,曲げ加工のやり方、コツなど、Nゲージキットなんか売れない時代になったので公開してもいいかとも思ってはいたんだけれど、まだまだバカがいるようなので勿体ない!!
イラストレーターでの設計は別にエッチングに出さなくてもアイディア、モーター、動力の配置など正確にシュミレートでき便利なんだけれど。
モーター寸法、、各種ギア、動力台車の実寸図面をライブラリー化しておかなければ意味がないけれど。

これは昔、TTゲージでDD13の製品化が可能か打診されたときのラフスケッチ、カーブで台車とエアータンクとのクリアランスをシュミレートしたもの、TOMIXのEF81の台車を使えば出来る事が解るだろう、ユーザー数が読めないので止めるように言った。

サイクロン頭では理解出来ていないようなので再確認のため、マルイは電動エアーガン、ガスガンメーカーでBB弾屋のブローカーではない。
ウィッキペディアはバカか?
ウィッキペディアではアキアを食玩とちゃんと位置付け明記してある。

ウチが1/220を食玩スケールと言ってもなんら問題はない、こういう矛盾があるウィッキペディアが可笑しい。
ウチは2004年にDF50、キワ90、貨車などを発売している、2年前にだ!、1/200でやるよとキハ55の試作品をRMMに載せたのはもっと前、Net検索でもしていたらすぐ出ただろうに。
センカク問題とおなじでで後から出て来てゴチャゴチャ引っ掻き回し、お前等は中国人か!!!!!!!
ウィッキペディアに2ちゃんねらーが書き込んである事も問題、何処の誰が書いたのか責任の所在を解る様にするべきではないのか?
ウチは真鍮エッチング主体の高級クラフトキットを作っているので別に中国製のトイと張り合う気もない、鉄道模型を解っている方に向けてキットを作っているだけなんだが、たかが食玩オモチャの企画屋ふぜいに勝手なスケールを作られて大迷惑なんだ。
NMRA?日本型Zゲージの規定なんかまだされていないわな、NMRAで言う1/220は欧米型の規格だからね、苦し紛れに変なモンを引っ張り出して来る事が大変面白い!!、日本型の1/80、1/150がまだ解ってないって事なんだろう、オモチャ屋風情が何言ってんだか。NMRAがなんだかも知らないで。


埼玉ったらNだナローだのキットを作ってるなんでもパクるワールド工芸の事、ロクハンの会社概要を見たら栃木県じゃあない、あらら、またいつの間に社名変更?株トイテックってBB弾屋さんでしょ?
ロクハンからいつのまにトイテックに変更したんだろう?もっともその前はテラネッツ、プラスアップ、アキアじゃあなかったっけ?よく名前をコロコロ変えるトコですな。
Tゲージもオタクのモンですか?Tゲージだったらどんな寸法でやろうがご自由なのに、なぜ止めちゃったんですか?
鉄道模型は息長く出し続けられるかをユーザーさんは見るので、オモチャ屋さんの一発屋では難しい業界。
Zゲージのブログを複数作りネット操作したり、なかなか手が込んでますな。
ZJゲージの走る姿に栄光は)( 日本型Zゲージファンサイト)この2つは確実!検索してください。
2chで煽動もしていたのだろう。

エフトイズの新幹線は1/220まぎれもないZゲージです、中国製Zゲージと比較すればサイズの違いに気づくハズ。
たぶんマルイの完成レイアウトでは走らせられない、カーブは急だし、ヘタすればホームが当たるかも知れない、これは検証していないので推測。
こういう事が起きない様にNゲージでは新幹線を1/150ではなく1/160にしている。
エフトイズの新幹線と弊社の試作品1/200のキハ58を並べて写真を撮ってみた、これであれば新幹線と在来線をNゲージと同じ様に運転出来たのだが。
ぜひともエフトイズの新幹線と中国製1/220を並べてその違い、いや間違いを実感してみてください。
それが新幹線と在来線の実際の大きさの違いなのだけれど、鉄道模型の日本型ルールからは外れている、マルイ失敗の原因だろう。
マルイがターゲットにしたであろう団塊世代、俺もなんだがはこういう鉄道模型の日本型ルールは良く理解しているのでしっぱいしたのであろう。
マルイも公式には撤退とは言ってないだろう、市中在庫があるからね、トイテックはテラネッツ、プラスアップ、アキアを3つは潰しているよ。

鉄道模型のスケールの歴史を知らない者がメルクリンのトイ規格を持って来ただけだから路面電車のような急カーブまでそのまま。
メルクリンはトイであってスケールモデルではない、1/87などでは窓を減らし、短縮した客車などがある、架線集電などシステムとしての完成度の高いTOY。
Nゲージでは日本型は1/150、新幹線、欧米型は1/160と決められているからそれに不満が有れば個人で解決すればよい。
1/80で不満が有る人はマイナーを受け入れ13mm、1/87などをやっている。
小スケールになればなるほど改造、工作が難しいし1/220、4.5mmではトップヘビーでコケやすくなる。
アキアの485系を持っている人もいるだろう、前後進を切り替える度、たぶん脱線するだろう、KATOの縮小コピーなのに。
動力車が軽いのと車輪のフランジが0.1mm低い、Nでは問題にならないが縮小コピーしたKATOの旧型動力ではウォームのカウンタートルクが上から見ると台車を首振りさせてしまう、それで簡単に脱線してしまう。
1/200でやるとロクハン立ち上げの時は言っていた、もちろんそんなことは信じてはいなかったし、弊社お客様には伝えていました。
日本型Zゲージファンサイトの中にその時の事が残されているので閲覧し保存される事をお薦めします、土に埋まる前に。
マルイ、アキアの食玩、クラウン、北海道のプロバイダー、テラネッツなど多すぎて全て出てこないが元は全て同じこのブローカーです。
マルイにはいくら損害を出させたのだろう、一億ぐらいか?
本来ならマルイの成功例を持って他社に営業をかける手はずだったのにマルイの拘り、塗料の鉛問題で大幅遅延、Nより高い価格などなど。
天賞堂に弓が引けない?なんで?あれば弓でもトリガーでも引きましょう、天賞堂とトイテックの繋がりの確実な情報が入っていないだけ。
天賞堂のSLは1/220ではなく1/200に近いと言う情報は弊社Zのお客様にはとっくの昔に流しておりました。
アキアの485の縮小コピーでKATOに謝罪に行ったのも、HP上の謝罪文も直ぐ引っ込めるは、新幹線を埋めようとした中国と同じ。
もし中国のバブル崩壊が始まれば今のように荒らされなくはなるんだけれど、反日と言いながら日本向けに食玩で零戦だろうが金になるのならなんでも作る中国。
不謹慎だがセンカク列島、竹島の食玩フィギヤでも発注すれば作るんじゃないかな?

サイクロンZゲージのブログでウチが撤退?などと変な事書かなければ、そしてリンクを貼らなければこんな事書かなかったしロクハンからトイテックへの社名変更にも気付かずバーゲンもやったんだけど、裏にトイテックが見え隠れするので。
ウチがなりを潜めていたしバーゲンするというので撤退?すると思って油断したんだろう。

1/87、1/80はコストが合いません、TTはどうやら廉価版に興味がなさそうだし、1/250、4.5mmになるやも知れません。
1/250、4.5mmぐらいが車輪径、スケールモデルのキット製品の限界ではと考えているのですが。
1/250、4.5mmはレール、ポイントもキット化しないといけないのでやりがいはあるのですが、個人的な趣味になるでしょう。
Zゲージの動力のノウハウがあるのでNで床下動力駆動なんて楽々だけれどもう需要が見込めそうも無いし。
色々基本設計していますが。
レーザー加工での材質テストも終わり、一定の目処は立っています、コスト面からはTTに向いている方法ですが。
キット化しても作れるか解らないし、モーター、動力用台車も有るし、面倒なのは細かいパーツが何もないのでパーツ代が高く付く。
Nの後半ではコストの掛かる金属部品、ホワイトメタルパーツを減らし対応してきました。
エッチングのコストを下げれない、逆に値上がりなのです。
自家製でのホワイトメタルパーツ鋳造のテストでは歩留まりは悪いものの10のうち7ぐらいは出来る様になったので、完全外注はエッチングだけなので小ロットの製品化も可能。
さあ、次は何か?どんな新しい物をお見せできるでしょうか?

あまりにも誹謗中傷が多いのでズーッと前からアクセスログを取っています。
まあ、家電メーカーがクレーム対策にこの電話が以後のサービス向上の為、録音させていただいています、みたいな。
変な事が書かれていると反応が出て大体わかる、リンクなんかはっていれば今回のサイクロンのように解ってしまう。
フジテレビの坪井の場合はページを保存していて、それを見た事で社内LAN、共有フォルダーが個人名だったために解ったのだよ。
さすがにこれほどのPCに無知なドアホウはいないので捜査権の無い者としては限界があるが、変はヤツは出来るだけIPアドレスを追跡している。
2chはもう昔のパーソナル無線のように無法者のタマリ場になっている、とり潰して解体すべき時代。
Niftyのシスオペの連中がそうとう絡んでいると想像はつくのだが、Niftyのシスオペのその後は見事に解らない様にされている。
今回PCを乗っ取られて誤認逮捕というけれど2chに出入りして書き込んだりダウンロードしたからウイルス感染したわけだ。
Winで2chに接続する事がどれだけ危険か、まー、バカばっかりだかねー。
それにしても和歌山県警のサイバーはスゴイ!!他では見つけられなかったんだから、テレビドラマなみの優秀な人がいるんだね。
ウチに絡んでいる連中を捕まえてくれないかなー
今度は2chのリンクで来るヤツを和歌山県警のサイバーへ飛ばす様にしてみよう。

Topに戻る