JUGEM 無料ブログ
ブログをはじめる GMOペパボ株式会社

個性は自然に、出てきてしまうもの

  • 2018.06.29 Friday
  • 18:02

JUGEMテーマ:おうちサロン

JUGEMテーマ:起業

JUGEMテーマ:身体

JUGEMテーマ:愛の言葉

先日の石けん。

グリーンクレイでマーブルにして、カットしました^^

一ヶ月後使えます♪

 

* * *

前からよく、自己顕示欲をテーマに書いていますが、

「自分が自分が~」がダメってわけじゃないのよ。

 

ただね~・・SNS全般、なんかペラいというか、

私が本来、望むものではなかった。というだけ。

 

でもそのペラいことすら、自分自身だった!って、わかった。

 

ペラいこと、卑しいことから、尊いこと、美しいことまで、すべての世界が自分自身だったってだけ。

 

(;´Д`)

 

まぁ、理論上はなんでもいいのだけど、

別に目立とうが自分が自分が~だろうが、なんだっていいのよ。

 

私は、すべてが自分だと感じてからは、なんかあんまり、「自分が自分が~」が自然となくなっていき、そして自撮りやその他自己を必要以上に着飾ることにも興味がなくなっていきました。

 

そして「私はボケ老人か?」と思ったけども、放っておいても、個性というものは、勝手に出てきてしまうもの。

 

そのことにも、気がつきました。

出そう出そう!と意識しなくとも、勝手に、自然に出てきてしまうもの=個性。

 

やっぱりね、普通に選ぶものは「すべて、好きなもの」だし、目に留まる人、もの、「いいなぁ」と思うものも、すべてが私達の「個性」なんだよね。

 

だから敢えて、個性を取り出そうとしなくとも、普通に生きてりゃ、出てくるものです。

 

自分探しなど、不要。

 

「あなた」は、ここに居るのがあなたです。それがすべて。

もし納得できない部分があなた自身にあるのなら、それはあなたが自分で、納得できる相応の行動を、してきていない。

 

それは世間一般では努力と言ったり、忍耐といったり、あとは我慢し過ぎた場合には「自分解放」という場合もありますけど。

 

まぁね、いい歳の大人になって私がこうして、セラピストになったのも、「目指した先のものに、子供の頃はなれなかった(ならなかった)」から、今、こうしてやり直している」んだなぁ~というのも、ひとつあるし、

 

「セラピストになって、自分で小さいながらも事業をしてみて、感じることすべてを、得たかった」のも、あるのかもなー。って最近では思っているよ。

 

私達がこうして、ひとりひとりに顔も身体も特性も、すべてが違うのも「それぞれの感じる。ということをするために、肉体を持って産まれて来たんだな」って気がする。

 

だからさぁ、「感じる」のが目的ならば、別になんだって、いーんだよね。

いいじゃん、別に目立とうとする人が居たって。

いいじゃん、なにかやって失敗する人が居たって。

いいじゃん、なにかやって成功する人が居たって。

いいじゃん、どれもこれも、すべてが「良い経験だー♡」と思う人が居たって。

 

なんだって、いいと思うよ。

 

でも、私個人としておススメするのは、わざわざ面倒くさい道を選んだり(やるときに、やるべきことをしないで、不本意な道を歩むとか)、良い大人になっても、いつまでも親や周りや社会のせいにして、自分も周りも不幸にしていく・・とか。

 

そういうのはやめたほうがいいと思う。

 

普通に楽しく、幸せに生きていけるよね♡いつからだってさ。

自分自身が、そう生きたいって願ったなら。

 

事業で色々高低差を味わって、疲れたり嬉しかったり、いろんなことを感じて~・・

今、普通にパートしたり幼稚園の行事で色々頑張ったり、子供たちや家族とのおしゃべり、触れ合いを楽しんだり。

 

そういうのをやってて、そう思ったよ^^

自分はそこらへんにいる、どこにでもいる普通の人間だけど、それを認めてから「没個性なんてことは一切ない」ことにも、気がつけて、なんかある意味、ホッとした。

 

特別な自分(っぽいものを感じても)いいし、ごく普通の自分を感じても、どちらでもいい。

なんでもいいけど、あなたも私も、とても大事な、たったひとりの人間だよね~!

 

それでいーじゃん♪

 

深刻なのもう、私は疲れた(;´Д`)

 

でもやるときはやりたいなって思うから、色々頑張ったりも、する。

 

そんな感じ~♪

 

良い週末をお過ごしください♡

 

 

☆…☆…☆…☆…

ホームサロンシュシュ

千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

https://www.chouchou.party/

 

フェイシャル、
ボディアロマトリートメント、
アロマクラフトワークショップを、
自宅のプライベートサロンにて提供させて頂いております。

 

10時~営業しております。

(随時ご予約受付中)

 

ご予約お問い合わせはこちらからか、

お電話でもお気軽にどうぞ♪

Tel: 090-5403-3574         

Email:chouchou.sakura@gmail.com

(ご予約のお客様専用です。他の御用件はご遠慮ください)

☆…☆…☆…☆…

 

  • 0
    • アロマテラピー、サロン全般
    • comments(0)
    • -

    いろんな「よきかな」があるね。

    • 2018.06.29 Friday
    • 07:46

    JUGEMテーマ:アロマテラピー

    JUGEMテーマ:おうちサロン

    JUGEMテーマ:起業

    JUGEMテーマ:アロマトリートメント

    昨日ね~アロマトリートメントを受けに行ってきたよ♪

    「近場でプラナロム精油使用/アロマトリートメントを受けられるサロン」という条件で検索して、「ここかな~♡」と思うところに行ってきました。

    セラピストさんとっても上手で、気持ち良かったです^^

    いい感じにだる~くなり、夜休んだらだいぶカラダがラクになりました。

    疲れてたんだなぁ。

    ありがとうございました^^

     

    昨日のサロンさんにお邪魔して思ったことは~・・

     

    いろんな「よきかな」があるってこと♡

     

    そしていろんな「悪しきかな(自分にとって)」もあり、

    いろんな「よきかな」の中で、好きなものを選べばいいってこと。

     

    思想もやり方もあり方も、何もかもすべてねー♡

     

    そしたら、今度は自分のアロマテラピーやトリートメントが恋しくなったのね(^▽^)/

    私のトリートメント=元は、私のアロマの先生の手技、在り方なので、先生のトリートメントをまた受けたいなって思い、早速予約しました。

     

    昨日のサロンさんのやり方やありかたも「よきかな」であり、

    私のサロンも「よきかな」である。

     

    ただそれがいっぱい世の中にあるだけのこと。

     

    そして人によって、感じ方は異なるし、修練度熟練度、瑞々しさ。

    いろんなことすべてが異なるけど、

     

    それぞれの「色」がある。

    その中から、それらを選ぶ人が居るし、選ばないこともあるっていう、それだけ。

     

    そのことを、やーーーーーっと齢44にて、認められました。

     

    * * *

    「自分が自分が~は良くないよ(それでは人を、癒さない)」と、思ってたのね。

    特に私は、半年前まで、SNSの中に居たので、自分が自分が~ばかりをよく目にしていた。

     

    でもね、最近の気づきで思ったのだけど・・

     

    結局、自分が「よきかな」と思うものを、追求していくしか、ないのではないか。

     

    自分がもっとも「よきかな」と思っていないものを、どうして商売道具にできようか(;´Д`)

     

    ただ、それを「ワガママ」とか「自己満足」とか、私はそういう捉え方を、大部分でしていたのね。

     

    だけど、何かお商売にするってことはさ~「うちの唐揚げ、超旨いから、食べていってー!」的なそういうのが、なくちゃ、そりゃそもそもが無理だよね。無理っつーか、続かないじゃん?それくらいの「好き」とか「超やりたい!」とか「超いい!」が、自分のなかで確固たるものとして無ければさ。それを人に「良いからやってってー!」って言えないし、本心から思えないよね。

     

    私はアロマトリートメントを修練し始めてからまだ3年弱くらいで、でも「やりたーい!」という気持ちで勢い余って自宅サロンを開いてしまったけど(;'∀')

     

    このアロマの修行は一生続くけども、

    「慣れ」は来ても「完璧な施術」とか、一生ないけど(;^ω^)

     

    それでも、「このトリートメント、最高だし超気持ちいいし、幸せな気持ちになるし心身ともに癒されるから、是非受けて欲しいな♡」って気持ちで、やってるんだ~^^

    その中から、私を見つけてくださり、来てくださる方、喜んでくださる方を、お客様として大切に接してきたつもり。

     

    ただ、それだけ。

    それを継続させたいなーって気持ち、それだけ^^

     

    いろんな「よきかな」に触れて、自分の「よきかな」も、捨てたもんじゃない・・・!ていうか、私のトリートメント、やっぱいいもんだわー♡♡♡って、昨日は本当に、そう思わせて頂いて、感謝感謝です。

     

    比べてどうこう、という基準でしか、ものを見られなかった、狭い視点の世界だったのも「自分」だし、

    こうしていろんなことに気づくことができた視点の世界に居る自分も「自分」であり、「世界そのもの」である。

     

    背面の脚全体、足裏、腰、背中、肩周り、首周り、腕。

    前面の脚全体、おなか、ウエスト周り、腕~手の平、甲、デコルテ、首、ヘッド。

    全身を入念に、くまなくトリートメント。

     

    私は自分のトリートメントが好きだなぁって思えて、よかった♡

    (でも、昨日のセラピストさんもホント良かったわ~^^ありがとうございました。)

     

    アロマトリートメント、フェイシャル。

     

    フェイシャルも、とっても気持ちいいですよ。

    言葉で表すの野暮とか陳腐とか、色々思っていたのですが、

    ブログでは言葉の羅列しかできないのだから、仕方ないですよね(;´Д`)

     

    ではでは、また~(^▽^)/

     

    ☆…☆…☆…☆…

    ホームサロンシュシュ

    千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

    https://www.chouchou.party/

     

    フェイシャル、
    ボディアロマトリートメント、
    アロマクラフトワークショップを、
    自宅のプライベートサロンにて提供させて頂いております。

     

    10時~営業しております。

    (随時ご予約受付中)

     

    ご予約お問い合わせはこちらからか、

    お電話でもお気軽にどうぞ♪

    Tel: 090-5403-3574         

    Email:chouchou.sakura@gmail.com

    (ご予約のお客様専用です。他の御用件はご遠慮ください)

    ☆…☆…☆…☆…

     

    現実的になってから、スピリチュアル的なパラレルワールド移行が来た。

    • 2018.06.27 Wednesday
    • 22:06

    JUGEMテーマ:愛の言葉

    ずっと、「自分にないもの」を感じ、寂しい気持ちになり、

    「あるを見る」を、感じようとしていたけど、

     

    そんなまやかしっぽいことをしなくても、現実を普通に見て、

    「色々頑張ったけど、サロンのお客様は月に1~2人」「だからパートする」「あと頼まれた新聞配達もする(短時間だし、自分でもやれそうだから)」「幼稚園の行事を、人手が必要なところには参加」ぐらいなことを、実行に移しただけ。

     

    それだけなのに、何故だかスピリチュアルな部分で言うところのパラレルワールドの移行を体験した感覚なのねー。

     

    なんか今日のブログの何記事か、「この人なんか変なこと言い出してるね(;゚Д゚)」みたいな感じが、するでしょうか?w

     

    私は夢見ることと、現実的な視点及び行動と、両方必要だと思っています。

     

    現実的なことだけでもなんかつまらないし、かといってスピリチュアルに走り、夢だけ見ていてもね。

     

    パラレルワールドへの移行ってね。

    「感じ方、捉え方が変わる(変える)」じゃ、なかったのね。

     

    無理矢理、「1しかないものをまるで多くあるように、自分自身に感じさせて、言い聞かせること」では、なかったの。

     

    「1は1」だし、それ以上でも以下でもない。

    それをまやかしや幻想に変えるのでなく、無いにしろあるにしろ、「すべてが自分の世界のなかに、含まれている」ことを体感する。

     

    ただそれだけのことでした。

     

    * * *

    自分は、この宇宙や地球のなかでの波(リズム)のなかで、魚やクラゲのように、揺蕩う存在。

     

    「波に乗る」というのは、スピリチュアルな話ではなく、現実的に「応戦」と「挑戦」のバランスをとって、その波に乗ること。

     

    「すべてが自分の世界のなかに、包括されている=私はあなた、あなたは私=世界の話は、私の話。私の話は、世界の話」

     

    そんな感覚になってから「あれ?これって、無数にある並行世界を移動したのかな?」と感じたの。

     

    波に乗る=子供が産まれたら、その子たちから親としての「需要」が普通にあるのが自然の姿なのだから、それを「受容」し、親としての行動を取る。

     

    その逆をしようとするから、色々おかしなことになるわけでしょう?

     

    自分らしく生きるって、なにも「自分勝手に好き勝手に生きる」じゃないよ。

    自然の流れに沿って、今、その流れのなかで、自分がすることってのは、自然とできてくる。

     

    子供が産まれたら、子供を育てる。

    育て方や方法論は人それぞれで、もちろん自由に任せられてるんだし、細かいことはなんだっていいと思うけど、根本的なところで「親じゃない行為」をするって、もう自然の動きに反してるんだから、そりゃみんなが不幸になるよ。

     

    私は別に、社会に異を唱えたいわけじゃないけど、

    あまりにも「自分が自分が」の人が多くて、色々おかしくなってる部分は、あると思うからね(´;ω;`)

     

    子育てに限らず、流れに乗ったうえでの行動って、幸せを感じていろんな意味での豊かさを増やしていくうえで、とても大事だなぁって思います。

     

    欠乏感は、やっぱり辛いよね。苦しいし、寂しい。

    その原因は、やはり「自分と世界(他者)との分離感」から来ていることなので、無理し過ぎず、いま出来ることをやること。

    目の前の現実を、大事に生きること。

    それがたとえ、苦しい現実だとしても、その中からひとつずつ、出来ることをやっていくこと。

     

    「自分を社会の一員と感じる」という言い方があるけど、それもひとつのワンネス的な話だと思うんだよね。

     

    それは、とても大切な存在なのです。

     

    私は人のことを興味ないとよくこのブログで書いていますが(;'∀')

    あなたの「細かいこと」に興味がないだけで(それは好き好きに生きればいいと思うから)、あなたの命、存在そのものは、いいなぁと思っているし、大事だなぁって思っています。前にも同じこと、書いたけどね。

     

    だから自然から反して、自ら不幸を招いたりしないで欲しいのです。

     

    幸せに生きるのは、本当に「世界のなかの大事な存在のあなた」として、自分自身を感じて。

    自分自身を大事にして、周りの方々も大事にして、生きて行って欲しいなぁ。

    そう願っています。

     

    では、ホントに今日はこの辺で。

    おやすみなさい☆彡

     

    ☆…☆…☆…☆…

    ホームサロンシュシュ

    千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

    https://www.chouchou.party/

     

    フェイシャル、
    ボディアロマトリートメント、
    アロマクラフトワークショップを、
    自宅のプライベートサロンにて提供させて頂いております。

     

    10時~営業しております。

    (随時ご予約受付中)

     

    ご予約お問い合わせはこちらからか、

    お電話でもお気軽にどうぞ♪

    Tel: 090-5403-3574         

    Email:chouchou.sakura@gmail.com

    (ご予約のお客様専用です。他の御用件はご遠慮ください)

    ☆…☆…☆…☆…

     

    世界との分離感が無くなったから、パーソナリティに興味が無くなったようだ

    • 2018.06.27 Wednesday
    • 14:48

    前は、こんなただの一コマを撮るのにも「私はみんなとは違う」みたいな主張がいちいち入っていた(気がする)。

     

    (;'∀')

     

    しかし今はどうかというとね、「私が見た感じた、好きな美しき世界」ただそれだけ。

     

    これを誰が撮ろうがなんでも良いの。

    ただ「これは私がたまたま、いま感じて捉えた(からファインダーから覗いて、記録した)」

     

    もし他の誰かが撮ってて、「綺麗だな~^^」と思えたら、もうそれでおしまい。

     

    でもね、以前、自己主張が激し過ぎたときは「チッ。こんな写真の一枚くらい、私にだって撮れる」とか。そんな「上下で何かを評価する(=自分が負けていると、暗に示している)」視線で、ものを見ていたことが多かった。

     

    全てではないけどね、そういう気持ちにも、なっていたなぁ~というのが、正直な気持ち。

     

    まぁね、勝ち負けとか上下とか、その世界から脱した方がホントの幸せを感じられるよ♡的な意見も、よくネットでは目にするし、それはだいぶ、いい感じに仕上がってきた世界観だと思うのね^^

     

    しかし、私は最近、自分自身のパーソナリティが消え去ったこの感じが、いったい何なのか。

     

    ひとつ前の記事を書いたあと、ふと気がついた。

    ので、すぐまた、書いている。

     

     

    はじめは「ボケ老人か?」と思ったのね。

    だけども普通に三大欲求はあるし、特に記憶がおかしくなったことも無い。

    (年々、忘れっぽくはなっているが)

    さっきの記事を書いて気づいたけど、
    「世界、世間、周りとの分離感が、最近無い」ことに、気がついた。
    前に「私はあなた、あなたは私」を、自分の分身と思える人に出会ったとき、とても強く感じたのだけど、それをね、誰彼問わず、物質的なことに対してもどれこれ問わず、思うようになった。
    ともすると、何もかもが「自分のもう一つの姿」であり、「あれは自分」であり「あれも自分」だったり、「あの物質体は自分(と一体)」と感じ、それからは「何か足りないものがない」感じがしている。

     

    なにかこれが、私を決定的に変えた出来事な、気がしている。

    去年ソウルメイト的な人に出会ったことは、単にひとつのきっかけに過ぎない。

    その人と距離が離れようと何の連絡も取らなくとも距離を感じることはなく(その人は自分自身なので)、そして自分も、何かや誰か、何かの事象と「分離した」感じがしない。

     

    それを、ありとあらゆる覚者的な人々が、唱えていることだったのかな?とは思うけど、それが同じだろうが、違う話だろうが、それすらもどっちでもいい。

     

    私自身は、もう何かや誰かをみて「寂しいな;-;(自分にない世界、自分が持たない世界)」とは、感じなくなった。

     

    自分が持たない世界、無関係の世界=世間、他者、世界

     

    から、

     

    自分=世間、他者、世界

     

    と、シンプルにそのまま、そう文字通り思うようになった。

     

    前は「そう捉えようと努力していた」のだった。

     

    だけど、今はそれを意識せずとも、もう「そういうものだ」と、体感するようになった。

     

    だから、所謂成功者と呼ばれる人を見て、「自分はそうならない」とか、そもそもがそう思わなくなった。

    自分自身の世界で、起きている出来事のように、感じるようになった。

     

    だから特段の感想が無い・・というか、「ほ~そうなんだーすごいなぁ」とか、そのままありのまま。

     

    元々、嫉妬とか比べるとか、あまりないほうだと、自分自身、思っていた。

     

    だけども分離感が激しくなると、そういう私でも嫉妬とか無力感とか、そういった感情が湧いてきていた。

     

    そして、それを認めるのが辛かった。

    何故なら自分を、「下らない比べ方をする、卑劣な人間」だとは、認めたくなかったから。

     

    前は「自分にとって理想的な例を見たならば『採り入れたい』と願うようにしよう」と、超意識的におもっていた。

     

    しかし今は、

    「自分にとって理想的な例=自分自身」と、そのままの状態で、自分自身だと、思うようになってしまった・・。

     

    これ、どうなんでしょう??

    ヤバいのかな?w

     

    (;'∀')(;゚Д゚)

     

    何もかもがわからないのだけども、

     

    とにかくね、不足感とか「これが満たされない感」が、いっさい、ないのねw

     

    それの元を辿ってみると「こうだった(他者、世界、世間、とにかく自分以外のすべてが、自分自身だったという驚愕事実w)」だけ。

     

    昨日、「昼顔」の映画を観てたんだけども、そこでの感想=不倫じゃなきゃよかったねー。

     

    以上。

     

    それ以上でも以下でもない。なんかわざわざ面倒くさいこと選んでるなー。

    悲劇に仕立て上げたいんだなー

     

    自分も、そういう時期が、沢山あったなぁ。

     

    ・・・。

     

    おもったように行動できない、思ったようにこうならない、ああならない。うんぬんかんぬん。

     

    ただただ、今の選択肢のなかで(といっても、実は無数にあるのだが、あえてこの表現にするけど)、楽しくてラクで、生きていていいなーって思える方を、選んでいるうちに、このことに気がついたの。

     

    努力家が好き、って言ったけど、私はある程度の努力なら、好きだし、する。

    でもそれ以上は、したくないし、できない。

     

    ある程度までって、いつも線引きしているわけじゃないけど「これ、まだやる必要ある?」という感覚が湧いたなら、そこまででいい気がする。苦しくてもまだやりたい、その必要性を感じる、まだとことんやってない。と思うのなら、そっちに従う。

     

    でも、それが単なる「悲劇仕立て」への道のりでしかないんなら、止めとく。

     

    なんかもっと自由に、とか、ラクにとか、

    そういう思想じたい、浅いなーと上から目線だったときもあったけど、

     

    そもそもがそうじゃなかった。

     

    浅いも深いも、自分自身=他者、世界

     

    なのだから、浅いも深いも、すべてが自分の中で包括。

     

    すべてが自分自身だった。単に、それだけだった。

     

    前は、その意味が本当によくわからなくて、

    「あれ欲しい」「こうなりたい」「あの状態になりたい」それが望み。だと、思っていたの。

     

    はぁ。

     

    長々とありがとうございました♡

     

    ☆…☆…☆…☆…

    ホームサロンシュシュ

    千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

    https://www.chouchou.party/

     

    フェイシャル、
    ボディアロマトリートメント、
    アロマクラフトワークショップを、
    自宅のプライベートサロンにて提供させて頂いております。

     

    10時~営業しております。

    (随時ご予約受付中)

     

    ご予約お問い合わせはこちらからか、

    お電話でもお気軽にどうぞ♪

    Tel: 090-5403-3574         

    Email:chouchou.sakura@gmail.com

    (ご予約のお客様専用です。他の御用件はご遠慮ください)

    ☆…☆…☆…☆…

     

    「何気に」人から影響を受けていたことが多かった。

    • 2018.06.27 Wednesday
    • 13:51

    JUGEMテーマ:人生論

    JUGEMテーマ:愛の言葉

    JUGEMテーマ:起業

    ほんとに「何気に」なんだよねー。

    いつの間にか・・って感じだなぁ。

     

    何気に、いろんな方々、世間の風潮、その他色々外側からの意識やら思い込みやら目標値?やらに、影響されまくっていました。

     

    それで「なんかこう、自分の人生、どこかズレを感じる」と、不具合、違和感、みたいなのを感じていたのですね。

    ビシッとハマっていない感というか。

     

    自分の人生がどこかズレている。

     

    というのは、本来の自分からズレている、ということであった。

     

    誰かや何かを見て「おー!あれいいな」とか「あれ欲しいな」と思ったとしてもね。

     

    それって、単に一時的に影響を受けてそう思っているような錯覚なだけで、実際の自分は、それをいいなとは心からは、思っていなかったりするのよー(;´Д`)

     

    ・・・ってことに、最近ようやく、気がつきました。

     

    「比べる人も影響される事柄も、なんにもなかったら何がしたい?」

     

    何度も書いてきたが、私は基本、人に対して興味がないので、

    人と比べる、という行為を殆どしていないのですが、

     

    それでも開業するときには「サロンというものは、ああでこうで」「これこそが成功例」みたいなのに、着実に忠実に、「沿っていって、寄せようとしていた」んだよね。

    だって、なーんにもわからなかったから。

    「自己流」の状態が、良いのかどうかもわからなかったから。

     

    でも実際の自分は、全然そんなふうになれなくてね。

     

    それで最近、また自分自身に問うている。

    だけどすぐには答えは、出てこない。

     

    ただ、今の状態で、不満は無くなった。

    寂しい気持ちも、特に無くなった。

     

    寂しいな、と感じていたのは、自分でしていることを、自分自身、見つめてあげていなかったから。

    認めてあげていなかったから。

    なんとなく、心のどこかで人や世間の顔色を、窺っていたからかな、とおもう。

     

    周りの環境は比べる要因ではなくて、きっかけのひとつに過ぎない。

     

    私はすぐに影響を受けやすい、子供っぽい人間なので、

    それが自分にとって良いか悪いか、本心では気がついていても、なんとなくその場で影響を受けた人の方向へ、向いてしまいがちでした。

     

    だけども、自分の本当の気持ちは、果たしてどちらを向いているのか?

    それと自分の今の環境は、それをすぐさま、実現可能なのかどうか?

     

    実現不可能というのは、行動やコトを諦めるというのでなく、

    そこまで自分自身に負荷をかけてまで、するに値する行為なのか?ということです。

     

    そう思うと、どれもこれも「自分にとって、最重要」なことって、そんなにない。ということに気がついた。

     

    今や、本当に、大した拘りが自分には無い。

     

    自分は本当に、そこらへんにいる、普通のただの人。

     

    という意識になった。

     

    そしたらね、あんまり「自分が自分が」が出なくなってきて。

    そしたらね、前に盛んにやっていた「自撮り」的なことを、もう出来なくなってしまって。

    興味がなくなってしまったのですね、

    パーソナリティ的なことに。

     

    今日自分がどんな服を来て、どんな場所へ行くか。

    ネックレスはつけるか否か。

    指輪はどれにするか。

     

    とか、前は結構、そういうことを一つ一つあれこれ、考えていたと思う(たぶん)。

     

    だけど、最近は、本当、なんでもいいのですね('◇')ゞ

     

    自分自身は普通に、好きですよ^^

    鏡見て、メイクしていくのとか好きは好きなんですが・・

     

    細かいパーソナリティは、どうでもよくなってしまった。

    矛盾?

    なんていうか、世界全体が心地良ければそれでいい。というのかなぁ。

     

    表現がまだ、上手いことできないのですが。

     

    ・・・また上手いこと言えるようになったら、これについては書いてみたいとおもいます。

     

    ではまたねん♥

     

     

    ☆…☆…☆…☆…

    ホームサロンシュシュ

    千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

    https://www.chouchou.party/

     

    フェイシャル、
    ボディアロマトリートメント、
    アロマクラフトワークショップを、
    自宅のプライベートサロンにて提供させて頂いております。

     

    10時~営業しております。

    (随時ご予約受付中)

     

    ご予約お問い合わせはこちらからか、

    お電話でもお気軽にどうぞ♪

    Tel: 090-5403-3574         

    Email:chouchou.sakura@gmail.com

    (ご予約のお客様専用です。他の御用件はご遠慮ください)

    ☆…☆…☆…☆…

     

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM