自己紹介

はじめまして

アニョハセヨ、ゴリラ(@syojishoji)です。

普段は東京というジャングルで生息しています。

プロフィール

バックグラウンド

1987年6月21日生まれ。信じてもらえないことが多いですが笑、京都大学卒業です。

韓国人の父と日本人の母の間に生まれたハーフです。

兄がいて、生まれつき重度の障害者ですが、小さい頃から仲いいです。

父は僕が3才ぐらいの時に不動産会社を、母は僕が中学生の時に介護の会社を、それぞれ起業していて、両親ともに会社をやっています。親の会社は良い時もあれば悪い時もあり、浮き沈みが激しかったですが、最終的にはうまくいってます。自慢の家族ですね。

ゴリラのキャリア

過去の経歴

京都大学を卒業後、リクルートで営業、事業再生のコンサルティングファーム、起業&事業売却を経て、今はベンチャーでWEBマーケターとして働いています。

Google Japanのセミナーにも登壇したりしている現役バリバリのトップWEBマーケターです。

WEBを使ってスピーディーに売上や問い合わせを増やすことが得意です。

今何やってるの?

会社員としてベンチャーで働きながら、副業で㈱マイナーエージェントという会社を経営しています。

「マイナーな存在の力になることで社会を変える」というビジョンを掲げています。

BtoB領域では、ベンチャーや中小企業への投資、WEBマーケティング支援(コンサル・集客代行)や、アフィリエイトメディアの運営を行なっています。

BtoCでは、「週刊弱者の戦略」というnoteマガジンを書いたり、youtuberやインスタグラマーをやったり、オンラインサロンをやったりしています。

マイナーな存在=小さな会社、力の弱い人たちの力になることを意識して仕事を意識しています。そうすることが社会を良い方向に変えられると信じています。

なぜ力の弱い人たちの力になりたいと思ったのか

格差は広がりやすい

小さい頃から、両親が自営業で苦労しているところや、兄が障害者で大変なのを見ていて、「どうして世の中の会社や人の間には格差があるのか」「なぜ格差は埋まって平等にならないのか」ずっと疑問に思っていました。

ただ、お金・経験・情報・人材といった資産には蓄積性があり、「儲かる会社はさらに儲かるようになる」、「売れる営業マンはさらに売れるようになる」、「モテる人はさらにモテるようになる」、「フォロワーの多い人ほどさらにフォロワーが増える」という真理が働いていることを大人になってから理解し、格差は放っておくと拡大するものだと気づきました。

社会が前に進むのはマイナーな存在が力を発揮した時

ただ、世の中や歴史を見渡すと、力の弱い人たちやベンチャーが力を発揮した時に、社会は良い方向に進歩しています。

考えてみるとその理由は簡単で、すでに勝ち組の人たちはアガっているので現状を変えるメリットや必要性がなく、困ってる人たちにこそ社会を変える原動力は存在するからです。

偉大な起業家、発明家、研究者、芸術家、政治家には、移民系や貧困層や差別を受けていた人が多いのは、そうした要因が大きいからではないでしょうか。

だから、自分はそうした人たちの力になりたいと思いました。

最後に

資産の蓄積性を踏まえると、基本的には勝ち組(大企業、資産家)を相手にビジネスをした方が、儲かります。

でも、それだと世の中は何も変わらず、社会は進歩していかないと思います。

WEBを使った集客で売上を伸ばしたい中小企業やベンチャーの経営者の方、ぜひ連絡ください。絶対に売上を伸ばします。

困っている人たちを助けるビジネスや仕組みを作りたいと思ってる方、一緒に作りましょう。

今後の人生や将来が不安な方、気軽に相談してください。きっと力になれると思います。

セミナー登壇・メディア掲載実績

◆Google Japan主催
「売上に差がつく!コンバージョン率向上のためのモバイルサイト改善セミナー」

◆Google Japan主催
「DoubleClick Bid Manager で実現する新たな広告戦略セミナー」

その他多数

更新日:

S