HKT48出張公演「ただいま恋愛中」公演を観て。
誰が良かったとか、さすがにほとんど判別できない中ではよくわからなかった。
けど、私がAKBを観始めたときに、先輩メンバーがテキトーに踊っている中で、若手ががむしゃらに踊っている、という状態はあったなあ、と思い出した。
だから、いまのHKTは、過去のAKBみたいな状態にいると思う。
一人だけ名前を挙げると、なつみかん(田中菜津美)は観ていてイライラするほうに仕上がってもた。
”ボス”とかみんなが言っているのもダメだけど、それでなんか怠け癖がついたらしき田中菜津美もダメ。
私が舞台監督なら、あんなパフォーマンスをしていたら、誰かとチェンジさせて厳しく叱る。
けっこう踊れているメンバーもいたし、昨日褒めた今村麻莉愛とか、ヤル気があるヤツらも大勢いるから、なんとかしたいと思うけど、そうするとやっぱ博多で頑張るしかないな。
てか福岡の舞台作品ってめちゃくちゃ少ない。
そうすると、福岡・博多でふと舞台を観たいと思った人は、HKTを観に来るはずやねん。
そう考えると、いま専用劇場なくなってもたけど、HKTなんかはむしろ、劇場が下北沢とか新宿とかたくさんある東京以上に、本当は活動できるはずやねん。
自分らをアイドルとは思わずに、演劇をする人間と思ったら。
そんな発想が欲しいかなと思った。
誰もそんな発想はしてないやろけど、してないからこそ、ちゃんとやったらみんながビックリする。
劇場公演で儲けが出なくたっていい。
トントンでいいから、地道に地元のファンをつくることのほうが大事やねん。
まあ、シングルをすぐ日本全国に出して、それで握手会を開いて莫大な収益を得るスタンスをやめな、こんなスタイルは破綻するぞ。
私なんて日立製作所を追われたけど、日立製作所のやり方だって気に食わんかったんやからな。
いま日立製作所が一見順風満帆に見えるのも、技術力じゃなくて政治力や。
最近のコメント