田野の卒業公演を観てちょこっと。
・・・いまだから言うけど、ココで岩田華怜が出てきて、公安警察が待ち伏せしていて私を逮捕、だってあり得ると思って観ていたからな。
ひらりーが昼間上野の投稿をしていたけど、アレも、劇場に来るというのをアピールしているんじゃないか、と思ったけど、それを書いたら公安警察に逮捕の口実を与えるような気がして、敢えてコメントせんかった。
それで、劇場に来るときに念のために公安警察らしきクルマがいないか?を確認して、いなかったし、私を不当逮捕する気はないのかなあ、だから岩田華怜も来ないのかなあ、とは思っていた。
けど、そりゃどうなるかワカランから、私だってドキドキしたよ。
・・・けど、私はその経過をツイートしとるわけやし、
「いくらなんでもそれを理由にして大西を逮捕するのはおかしい」
というふうになんとか世論を持ってこう、とは思って、頑張って書き込みしていた。
けっきょく岩田華怜だけでなくひらりーも出番なしやけど。
・・・まあ、ひらりーの出番まで私が奪ってしまったのならば悪いけど(・・・ひらりーが来て岩田華怜が来ないのもおかしいしなあ)、それはいろんな事情がある。
田野だってひらりーには来てほしかったところもあると思うけど、それはゴメン。
私が天下取ったらAKBもめちゃくちゃ改造して、握手で儲ける商法はなくす。
もちろん、ファンと接する機会があってもいいとは思うけど、それと払ったカネの額は別や。
だって、たとえば親って、いろんな理由でカネは払ってないかもやけど、誰よりも愛情を注いでいる、それが親やねん。
・・・・・・・・てかそれで思い出したけど、私の母親の弘子は、私に対してオハナシを喋ってくれるテープの機械を買ったことを自慢していた。
だから私は、弘子から絵本を読んでもらった記憶とか全くない。
”毎日小学生新聞”だかを読んでもらったことはあるけど、全くココロに響かなかった。
田野の絵本のエピソードを聞いて思い出したよ。
てか3,055gって、私がおよそ2,000gで、予定の8月下旬から1ヶ月も早く生まれたことからすると、1.5倍の大きさなんやなあ。
まあそれでも、決して大きいとは思わんけど。
そんなことも思った。
あと、田野は、厳しいようでいて、後輩の面倒をよく見ていたというのが、エピソードを聞いていてわかった。
私はいつも言うけど、勉強なんて、どっかの先生が考えたことを、本で読んで学ぶんちゃうねん。
自分が後輩を教えながら、ああコッチのほうが良かったか、と思って、いい方法を考える、それが勉強やねん。
上のヤツらから褒められる・・・・・それはたとえノーベル賞でもや・・・・・・そんなのは”勉強”ではない。
下のヤツらから慕われる、そういうのが本当の”勉強”やねん。
最近のコメント