僕には夢があった。
現在、結婚して、子供が2人いる。だから、もうあきらめているのだが、受付嬢に僕はなりたかった。
正確に言えば、女になりたいとか、受付嬢の制服が着てみたいとかそんなんじゃなくて、受付嬢のような仕事がしてみたかった。
受付嬢になりたい夢はずっと秘密にしていた。バカにされるからだ。
友人や同僚との飲み会でちらっと話たら、男女問わず「男がやるなんてキモイだろ~~」みたいな反応をされるのである。
僕は受付嬢に憧れるのって、すごく短くいえば、姿勢がよくて、言葉遣いがよくて、身だしなみができて、とにかくきちんときれいにしている。
そういうところが憧れなのでそういう意味では受付嬢になってみたかったのである。
そういう受付嬢になる夢は、今はもうあきらめたのだが、受付嬢から学ぶべきことがたくさんあった。
憧れが、今の僕につながっているのである。
だからもういいのだが、でもどうして男が受付嬢をしちゃダメなんだろうか、とかずっと思っていた。
差別だとか憤ってた時期があったのだが、もうどうでもいいのだ。いつだって、この件の味方は少なかった。というかいなかった。
ふと夜中に目が覚めて、久しぶりにそういえば僕にも夢があったななんて突然ふとおもったので書いてみた。もう寝る。
たしかに受付嬢の男性バージョンがあってもいいな、ただしそこは受付、※イケメンであってほしい
別に男でもそれなり以上の接客業ならピシっとした格好と物腰してるだろ
ホテルのフロントでいいじゃん。 もしくは風俗の受付。
ちょうど俺の結婚式の受付を探してたんだ、助かる!!
男が身だしなみ良くしても、 女よりも美しくなく不快だから。 はい論破。