ゲスト
はてなブックマークに登録して、この記事にコメントしよう! 会員登録する
  • 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
yamapen2 yamapen2 全面的に同意、あーだこーだ言ってる人は前から嫌いだった人で殺されても仕方ないよねって納得したいだけだろ、別にこの人よく知らないけど人が殺されてるんだよな、そこら辺軽く見過ぎだろ

2018/06/27 リンク Add Star

myogab myogab 朝日の支社が襲撃された時でも…

2018/06/27 リンク Add Star

oktnzm oktnzm 当然、法的にはないけど一番刺されやすい位置に来ちゃってたのは間違いないっしょ。過去の所業みてまあこいつはやっちゃっていいかなと判断したのかもしれない。

2018/06/27 リンク Add Star

nt46 nt46 いいですか、hagexさんを刺したのは低能先生の勝手なんですよ。

2018/06/27 リンク Add Starhinodai

dogear1988 dogear1988 話をすり替えるなという声が多いが、この話の批判者が故人を偲んでいる人間の感情を踏みにじっているのは事実なので、それはそれで一つの批判として受け入れるべきじゃないの?と思う。

2018/06/27 リンク Add Star

danae219 danae219 hagexさんは「いじり」という名のいじめをしていたorしていない、そこに原因があるor原因がない、って各個人の観測地点によっていま混沌としている気がする/個人的には殺された人の責任というのはないと思う

2018/06/27 リンク Add Star

shinp shinp 言論によって殺される事を「あってはならない」とするのはまあ良いにしても、「責任はない」「殺される原因は無い」までとするのはちげーだろ。

2018/06/27 リンク Add Starfishma

yuiseki yuiseki 無論、「殺されるに値する発言」などないとは思いますが、殺されたことで急に実は良い人でしたみたいな追悼や報道が相次いでるのが心底気色悪く、コイツこんなこともしてたヤツですよって事実を指摘しているだけでは

2018/06/27 リンク Add Starkutakutatriangledjsouchoufishmafishmafishmazyzyalgot

heaco65 heaco65 接点の面で言えば確かに正しい ただ加害者は認知に歪みがあり一般人とは事実の捉え方がちがう また彼が入れ込んでいた炎上芸人の方々を嘲笑することに対する義憤ではとも思う

2018/06/27 リンク Add Star

junpeso junpeso いやいや殺されて当然の奴という話は誰もしてないでしょ。殺される前からクズ認定されてたし評価はどちらにしろ変わらんよ。神聖化されてるけどそれは事実と違うよねというだけ。つまり俺含めてハイエナは全員クズ

2018/06/27 リンク Add Starkutakutatrianglefishmafishmafishmafishmafishmazyzyalgot

wacok wacok 特定の人物の言説への怒りなのに対象を曖昧にするから伝わらない。でもつまりそれが「リスク管理」ってやつなんでしょという気持ち。

2018/06/27 リンク Add Star

fishma fishma 話をすり替え過ぎ

2018/06/27 リンク Add Star

daibutsuda daibutsuda いじめというのは言い得て妙。いじめ被害者は自覚があるがいじめ加害者に自覚はないケースがほとんどだから。ハゲ氏はいじめている自覚なんかなかっただろうが、自覚がなければどんな行為も肯定されるわけではない。

2018/06/27 リンク Add Star

petitcru petitcru はてブの中でも容疑者にIDコールされたことのある人とそうでない人で肌感に大きな違いがあるのだろうと思う

2018/06/27 リンク Add Star

dddhayo dddhayo 責任は全くないが、結果的に事件に発展してるのに、そこに問題がないと考えるのは間接的に殺人を肯定してる。どうすればいいのか分からなくても、どうすればよかったか考えるんだよ。

2018/06/27 リンク Add Star

kuro_pp kuro_pp この人東京か京都に住んでたらはてな自体を襲ってただろうなぁとは思う

2018/06/27 リンク Add Starhatekun_b

FunnyBunnyDizzy FunnyBunnyDizzy これはこれで大事な尊重されるべき視点だと思うですね

2018/06/27 リンク Add Star

munioka303 munioka303 詭弁。普段からいじめの晒しアゲばかりしてる人が同じように記事にする時点で誤解されうるし本人も確実に小バカにしてたろ いつも通り。あんなゲスキャラを美化して何がしたいの?あのくらいいいだろと言いたいの?

2018/06/27 リンク Add Starquwachy

masudatarou masudatarou 追悼オナニーはもういいって

2018/06/27 リンク Add Starhatekun_bquwachy

tyubacca3452 tyubacca3452 支持。

2018/06/27 リンク Add Star

sanam sanam hagex氏に“特に”殺意があったと言うより、炎上芸人に批判的な人間全般、その人間に好意的な人間は全員殺すみたいな感じだったからな。/ 性器呼び奴なんかは牛糞と混ぜて畑の肥料にしてやろうかと思う時はある。

2018/06/27 リンク Add Star

mjq mjq 「殺された方に問題がある」みたいな公正世界仮説はゴミ箱に捨てよう

2018/06/27 リンク Add Star

triggerhappysundaymorning triggerhappysundaymorning Hagex氏の発言が攻撃的で馬鹿にしてるように聞こえるのは事実で,犯人がヘイト募らせた一端なのは確かだろう.それは確かに「問題」だった.些細だが.けどそれが自身が殺される責任になる訳は無いだろ.そこは切り分けよう.

2018/06/27 リンク Add StarkutakutatriangleKariumNitratekiku-chan

kizimuna06 kizimuna06 低能先生は、勝手に皆を代表して殺人に至ったと認識している。また、hagexさんは煽る人達の代表として、近くに来たから選定された。なので、低能先生目線だと、「殺したい煽り手の一人、Xさんが近くに来たから殺した」

2018/06/27 リンク Add Star

Phenomenon Phenomenon 不道徳教育講座でも読んで落ち着いて欲しい。死語に悪口を言われるのも人徳だとおもうよ

2018/06/27 リンク Add Star

tomoya_edw tomoya_edw そのとおり。犯罪者がすべて悪く、刃物を刺殺するために使った人間が悪い。原因もなんもない。犯罪者への理解なんていらない。犯罪を選ぶ人間に寄り添うなら、もっと早く声かけ続けてあやしててくれ。自分は御免だ。

2018/06/27 リンク Add Star

yoshis1210 yoshis1210 “「殺されるに値する発言」”が無い前提でも、理屈をすっ飛ばして憎悪を振りまいてる人間や反社界隈に対して煽った上で居場所を晒すリスクについては、信念もあったんだろうけどもっと警戒すべきとは思ってた。

2018/06/27 リンク Add Star

yajul_q yajul_q はあちゅうに取材したbuzzfeedの記事みたいな感じがする。すれ違いがかなり大きいと思う。

2018/06/27 リンク Add Starkutakutatriangle

peristrophe peristrophe 微妙にすれ違ってる気がする。ここで言うヘイターの記事全部把握してるわけじゃないけど、命を奪われるに値するか否かではなく、生前の人物像について過剰に美化されてないかという訴えに見えたけどなー

2018/06/27 リンク Add Starmori1027kutakutatriangle

algot algot 「殺される理由」ではなく「全肯定はできない」という意見に対して、2項対立で短絡的に「殺される理由にはならない」と煽るのはよくない。ますます対立を深める

2018/06/27 リンク Add Starmukimihal23kanekoshinichirokutakutatriangle

    関連記事

    hagexさんに「問題」や「責任」を求めようとする全ての言説に反対します。: 不倒城

    まず大前提として、「殺されるに値する発言」というものは世の中に存在しません。どんな人間も、「こう...

    Add Starlovevoiceryusonzinc

    ブックマークしたユーザー

    • apipix2018/06/27 apipix
    • sotokichi2018/06/27 sotokichi
    • yamapen22018/06/27 yamapen2
    • zaikabou2018/06/27 zaikabou
    • myogab2018/06/27 myogab
    • oktnzm2018/06/27 oktnzm
    • nt462018/06/27 nt46
    • zakkicho2018/06/27 zakkicho
    • mosuke3142018/06/27 mosuke314
    • dogear19882018/06/27 dogear1988
    • edorune2018/06/27 edorune
    • danae2192018/06/27 danae219
    • shinp2018/06/27 shinp
    • yuiseki2018/06/27 yuiseki
    • hitamu2018/06/27 hitamu
    • hatayasan2018/06/27 hatayasan
    • heaco652018/06/27 heaco65
    • junpeso2018/06/27 junpeso
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中

    同じサイトの新着

    • 何故「ドラえもん のび太の大魔境」が私にとって大長編ドラえもん最高傑作なのか: 不倒城

      285 usersmubou.seesaa.net

      先に断っておきますが、この記事には漫画原作版「のび太の大魔境」のネタバレが含まれます。 もしまだ「ドラえもん のび太の大魔境」を読んだことがない人がいるのであれば、ひとつうそつ機で騙されたと思って買って読んでみてください。画像掲示の為にリンクは張りますが、別に下リンクからでなくてもいいので。超面白いです、のび太の大魔境。 大長編ドラえもん (Vol.3) のび太の大魔境 (てんとう虫コミックス) 以前も書いたんですが、私の「大長編ドラえもん」歴は、「のび太のアニマル惑星」辺りで一旦途切れて、夢幻三剣士とかブリキの迷宮とかをちょこちょこ読んで、その後長男の影響で「ひみつ道具博物館」辺りから復活した、という感じの経緯になります。最近のは漫画原作がないので読んでないんですが、漫画原作がある時代のものはすべて漫画原作で読んでいます。 その範囲内で、「私が好きな大長編ドラえもん」を順位づけすると、以
    • 増田さんへ。: 不倒城

      40 usersmubou.seesaa.net

      不倒城 しんざきさんへ お手紙ありがとうございます。 今回、しんざきさんは、しんざきさん自身が言うところの「報道を通してしか殺人被害に遭ったかどうか確認出来ない程度の知り合い」未満(しんざきさんはHagexさんの本名を存じなかった)でした。にもかかわらず、Hagexさんの遭難をすばやく確信し、このタイミングでこのようなエントリを上げることができたのは、まさに被害者の実名報道があった故でした。 この点、どうお考えですか? Hagexさんに関する記事に貼られたリンクを読んでも明らかですが、講座参加者でさえ、Hagexさんの遭難は、実名報道があって初めて確信できているのです。(はてこは~の人でさえ、実名報道→実名から確認できた顔写真を見てHagexさんと確信)言い換えると、もし実名報道がなかったならば、「Hagexさんの身に何か起こったかもしれない」といった疑念・不安こそ起これども、確信は持てな
    • ただ茫然とHagexさんについてのニュースを眺める: 不倒城

      161 usersmubou.seesaa.net

      ドラえもんの話を書くつもりでいた。大体書くことは決めていて、あとはいつも通り適当にテキストを起こすだけだった。 その時、はてブに並ぶ記事を確認して茫然とした。 41歳男性刺され死亡、刃物持ち出頭の男逮捕へ セミナー講師の男性刺殺 福岡の繁華街、男が出頭 ネットウォッチ勉強会「かもめ」#2「100万PVブログ達成への道」「ブログトラブル110番」 hagexさん以外考えられない。 hagex氏のこと Hagex-day.info 状況を考えると、刺殺された方がHagexさんであることは、残念極まることだが、どうも間違いなさそうだ。正直なところネタであって欲しかったし、今からでも「ネタでしたーー」ということになったらどんなに良いだろうかとも思う。 私自身は、Hagexさんと絡んだことはそれ程ない。Hagex-day.infoはちょくちょく見ていたので、一方的に存じ上げてはいた。時折言及したりブ
    • 小学校の学校公開で「インタビュー」の授業を見て色々と感心した話: 不倒城

      20 usersmubou.seesaa.net

      先日、長男・長女・次女の3人が通っている小学校で、学校公開があったんです。 学校公開って、皆さん知ってますか?いわゆる授業参観なんですけど、長男の小学校だとオープンキャンパスみたいな体裁になっていて、近所の人とかも授業を見学出来るんですよ。勿論名簿に名前とか書かないといけないんですけど。 で、今年から、しんざき家は子どもが3人同じ小学校に通い始めましたんで、まああっちに行ったりこっちに行ったり大忙しだったわけなんですが。とはいえ、長男が通っている小学校は色々と授業に工夫も多く、興味深いなーと思うケースが多いんで、毎年楽しみにしているんです。 当たり前のことなんですが、やはり小学校の教育というのも、私が小学生だったころからは随分様変わりしておりまして。これは良くなったなあと思うこともあれば、これは昔の方がよかったんじゃないかなあと思うこともあるんですが、全体的に見れば「今の小学校教育すげーな

    [4POCKET]裏フリースヒートパンツ/裏起毛/パンツ/レギパン/裏フリース/レギンス/フリースパンツ/スキニー/ボトムス/裏ボア/フリース/裏起毛パンツ/裏起毛レギンス/裏フリースパンツ/裏起毛レ

    1 users https://sogood.gob.jp/

    囲炉裏の宿ランキングこの冬行ってみたい囲炉裏料理の美味しい宿は? | 彩り玉手箱

    1 users https://www.gdaynews.com/