2018-06-21

起業よりも資本主義崩壊に賭けたほうが良い気がする

大学生がふんわりネトウヨだというのはよく言われているが事実だろう。

バカ大学に通っているが、政治など微塵も関心を持たないが野党バカにする的な発言っぽいものをする奴とか嫌という程見てきた。

大学という場は思想などを提供する場ではなく。就活のためのライセンス付与の場であるし、スマホが大抵のことになるのも仕方がないのだろう。

なんというのか、社会全体が壊れ始めているのではないかと思う。

どうして、こんなことになっているのかといえば全体的にゼロサムゲーム化しているからではないかという感じる。

真っ当なことをすればパイが大きくなるだとか、就職出来るだとか、未来は良くなるとかいうのがない。

グレーバーとかい学者は「官僚制ユートピア」とかいう本で現代技術停滞を指摘している。

すでに行き詰まっているのだ。

最近起業よりも資本主義崩壊に賭けたほうがマシなレベルだと感じる。

IT系起業というのが全くうまくいかないとかいデータも出てくるレベルだ。

大手企業が独占したりPCからスマホに次ぐものがないとかいう行き詰まりだ。

他にも、アメリカ産業でのスタートアップの率が減少したりだとか。

大停滞の時代にどうやって生きていけばいいのかわからない。

  • anond:20180621033827

    スマホの次はVR、ARだ。

  • anond:20180621033827

    よりよく生きたいから自然と資本主義になったわけで、民主主義とか社会主義みたいに人間が獲得したものではないので 資本主義は崩壊するものではない気がする だからといってどう...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん