楽天は6月26日、グローバル統一ロゴを一新すると発表した。7月2日より、ウェブサイトやアプリなどで順次新しいロゴにリニューアルする。
新しいロゴは、物事の始まりや「No.1」を意味する漢字の「一」をあしらったデザインを採用。「変化を先取りし、時代の先端をいく存在であるために、その志を社内外に示すべく、全体的にスピーディで革新的なイメージが感じられるようシャープなデザインにした」という。ロゴには、以下の4つの意味合いが込められている。
このデザインは、楽天がメインパートナーシップを結んでいるサッカー名門クラブ「FCバルセロナ」や、同社がグランドスポンサーを務めるJリーグJ1クラブ「ヴィッセル神戸」、プロ野球チーム「東北楽天ゴールデンイーグルス」のユニフォームにも採用されている。
それぞれのビジネスや業務の変化に合った
ストレージを選ぶためのポイントとは
時間・場所から解放されることで働きやすい
環境と良質なカスタマーサポートを両立!
法対応とITが一体になることで見えてくる
ビジネスの勝利への道筋
働き方改革の目的は「生産性向上」。未来を
切り開くためのカギは「デジタル導入」を