君の泪は銀色の風を読み返してみたくなりました。ジェムフルートとピアノのオルゴール。ストップ ザ タイム フォーエバーのコンサート会場で買ったレアなオルゴール。それに四天王寺高校の九州の修学旅行で買っていまも大事にしている硝子細工のボッペン。江戸時代の浮世絵の美人にそばかすをつけたようだと評され、特にボッペンを吹く美人画が好きで手にいれたくなりました。そんなには高くなく、すぐに割れるか思いましたが30年以上経っていまでも割れずに綺麗にもっています。吹くとボッペンと音がします。綺麗な碧のガラス見てたら心癒されます。
それに阪大の医学部を定年退職した父ダディの阪大を永年勤務した大阪大学と彫られた金盃と銀盃。近くの阪大のカワムラ先輩、河村隆一と同じ年の同じテモテ教会の文学部の院を出た先輩が勤めていたイケチューの水産の前で、カワムラ先輩魚を三枚に卸せます。金、銀高く買います。というテントのコーナーがあり、そこで上品そうな夫人がご主人の定年退職の記念の父のとよく似た金盃、銀盃を売っていて、わたしも将来父の阪大の金盃、銀盃を売らなくてもいいようにと思いましたが、いくらで買う? って聞いてその保存で本物の大阪大学の定年退職の記念の金盃、銀盃なら30万円きっかり。高く買うひとはいるから。と。
巨人の長嶋さんとこもトロフィー売ってくらしているそうですね。一度ここで純銀高く買います言われてそういえば河村隆一プロデュースのジェムフルートは純銀だったな。と。一回くらいは売りたくなったことありますが、まぁ運よくお金入ってきたし運気つくほうかと。
大阪震度6弱の地震がきてその日も余震、小さい揺れが止まらず、運河をへだてた目の前の三井化学の工場も炎上。有害物質もたくさん出てるようで、家でゆったりともし死ぬ前にどんな気分で過ごしたいかよく考えてこんなものを揃えました。
河村隆一さんの同じコンサートに大阪と京都の二回行った一番好きだったかな思う時の本。愛しさだけ永遠に。このひとほんとに好きになったら一番嫌な気がくるひとから全く嫌な気こなくなってわたしに頭おかしいくらい嫌な気送って嫌がらせするひとけそうするひと意外とルナシーのコアな曲聞くとやめてくれたり、河村隆一のくせのある顔が意外と苦手か。やっちゃんもこの人好きになったら全然嫌いじゃないよ。と。スギゾーもね。と。
二回公演に行った河村隆一のコンサートの京都で、高い懐石料理を母と食べそこのしおりを和紙をしたためてプレゼント入れへ。嫌がらせでなく。
プレゼントもあったかな。
マミーは会場の外で発売されたばかりの村上春樹の海辺のカフカ単行本上下かん。ねこのカワムラさんが出てくるノーベル文学賞候補になった本を読みふけっていました。村上春樹からもこれが一番おかしかったと。
母が読んでいると河村隆一のファンの若いこがマミーに河村隆一のおっかけをこれからしにいかないか? と誘われ、わたしは母いくつだと思ってるの。やめてよと思わず言いたくなりました。母からほんとおかしかったと。村上春樹からあまりにもおかしい気きておかげさまで海辺のカフカほんと売れたと。河村隆一さんにも感謝。コンサートグッズのパンフレットで隆一が村上春樹好きだと書いてると見せにくる人もほんといた。河村隆一のファンほんとおかしい。阪大のアイドル 渚水帆も。なまえも考えて海辺のカフカに。ねこのカワムラさんも河村隆一に。ねこくらい好きになれば!おほじ、さみしい思いはさせません言ってるしこねこくらい飼ってあげたら?と。
よく聞きましたか河村さん!
それでは明日は旦那とMさんとわたしの三人で外食してきます。隆一が好きそうなワインも飲んできます。
ちゃんと友達もいます。
それでは
愛










