/* */ body{background:#f0f0f0;} /* */

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです


告知:6月24日に福岡で「ネットウォッチの勉強会」をやります♪

ネットウォッチの勉強会を4月24日豊洲でやります

今月の24日、豊洲文化センター8F第2研修室でネットウォッチの勉強会やります~(参加費1000円)

f:id:hagex:20180409183624j:plain

詳細と申し込みは以下のページから!

なぜ「かもめ」なんて名前をつけたのか?

会場となる豊洲文化センターに申し込む際「グループ名」ってのを尋ねられた訳ですよ。
そんなものを一切考えてなくて、10秒ぐらいで決定をしないといけない。
個人名で登録はできるけど、グループ名を登録したほうがネットからの予約ができたりなんだりと、いろいろと便利なのだ。
で、オイドンの頭の中から出てきたのが「かもめ」・・・・・・なんで「かもめ」かっていうと、豊洲駅を降りた際に、「ゆりかもめ」の駅を見たからという理由。桜がまだ咲いていたので「サクラ」というのもよぎったけど、これだと右寄りっぽい感じになっちゃうから、却下。

てなわけで、上記勉強会は私のワンマンショーっとなっております。
もしライトニングトークをしたい! という人がいましたら、ウエルカムなのでご連絡ください。

勉強の内容は

「炎上した時の対処方法。炎上屋から学ぶ鎮火術」
インターネットで炎上が起きるメカニズム、もしおきたらどうしたらよいか? 自身が最近出会った炎上事例をとりあげて、どのように対処したらよいか考察する。

「春のZOZOTOWN退会祭りはなぜ発生したか?」
インターネットで突如話題になった「ZOZOTOWN退会祭り」「ZOZOTOWN入会祭り」ZOZOTOWN乞食祭り」。ネット上のプロモーションとして成功だったのか、失敗だったのか。話題になったプロセス、推移、どのようにやれば良いのか?

の二本立てとなっております!
お時間がある方はご参加ください~