ビジネスモデルからいって人間関係が壊れるなどの被害は想定されますか?
アムウェイからの回答 - Answer -
誰しも、食べてみて美味しいと感じたレストランやお気に入りの家電、面白いと思った映画などがあればまわりの人に勧めた経験があると思います。それは、自分の良いと思ったものをみんなにも知ってほしいという純粋な動機でおこなうこと。アムウェイ・ビジネスの基本も、それと変わりありません。ビジネスモデル上「人間関係が壊れる被害」を引き起こすわけではありません。
●アムウェイのビジネスモデルとは?
アムウェイ・ビジネスとは「マルチレベル・マーケティング」という販売・報酬システムです。
これはある製品を気に入って使った人が、身の回りの誰かにもその製品について口コミで勧め、勧められた人は愛用者となって、またほかの誰かにも勧める…そうやって「人の輪」が広がっていきます。この「人の輪」であるグループを築くきっかけになった人へ、その努力の評価としてボーナスと呼ぶ報酬を受け取る販売・報酬システムになっています。
●人間関係に影響が出るのは?
アムウェイ・ビジネスで人間関係に関するトラブルがおこるのは、実際に製品をお勧めする時の伝え方です。オーバートークで製品をお勧めすれば製品に対する信頼性も低まり、オーバートークした当人の信頼性へも影響が出るでしょう。だからこそ、日本アムウェイではディストリビューターのコンプライアンス教育に注力しており、多彩なセミナー・ミーティング、資格テストなどの制度整備、ビジネスサポートツールなどを数多く用意しています。またグループ内で気軽に相談できるディストリビューター同士での自主ミーティングなどを通じてコンプライアンスをきちんと身につけることができます。
また、アムウェイ・ビジネスの特長のひとつに「自由」というものがあります。
アムウェイ・ビジネスにはノルマもありませんし、誰に何を売るかということも全てひとりひとりのディストリビューターに委ねられています。だから、自分が本当に良いと思った製品だけを使って、その体験をもとに勧めることができるのです。
もしアムウェイ・ビジネスをおこなう上で他にもご懸念のことがあれば、ぜひアムウェイ相談室へご相談をお寄せください。
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