『ダンジョンメーカー』大型アップデート実施。新能力、魔物保存機能、バランス調整、日本語訳修正など大幅改良
- インタビュー
- 2018年06月21日
今回は、弱すぎたスキルに「モンスターのレベルに比例して強くなる」要素が加わり、モンスターのスキル戦術がさらに楽しくなる調整が行われた。
遺物や魔物の装備などが大幅に追加され、やり込み要素も2倍近くなっている。
さらに、魔界ショップに“覚醒パック”が追加され、新しい追加要素が手に入るようになった。
なお、これに合わせて新しい実績も追加されている。
覚醒パックには魔王の最大レベルを増加する“覚醒”に加え、周回時に保存しておきたい施設やモンスターを保管する“保管庫”の要素が手に入る。ただ、初心者はオリジナルパックを開けるのが良いデザインのようだ。
さらに今回は攻略wikiから送られた日本語訳修正が一部適用され、“鬼札”をはじめとした翻訳の間違いも修正されている。
ますます時間泥棒となった『ダンジョンメーカー』だが、今後さらなる難易度のモードなども計画されているので、達人を自認する方はそれも楽しみにしておこう。
関連リンク:
コメント一覧
-
- 2018年06月21日 13:29
- 道中・戦闘ともにタスクキルが不可能になったのは大きいですね
まあそれが本来の姿なんでしょうけど
覚醒パックの方も必須系が並びやすかったりするんですかねえ
-
- 2018年06月21日 13:43
- アプデ遅かったなぁと思う
もう大半はとっくに飽きた頃で、そういう人達が戻ってくるといいね
-
- 2018年06月21日 13:44
- とにかく何よりテキストが良くなったものがあるのが嬉しいです。
まあ雰囲気でわかりましたけどね(笑)
-
- 2018年06月21日 14:01
- >>3
そんなソシャゲじゃないんだから、アップデートして好きな人がやればいいと思う。
人が多くても少なくても1人で楽しむゲームだから、買い切りゲームとして異例の速度でのアップデートに対してその指摘自体が的外れだと思いますよ。
ただその手の機能が運次第では数回で出ないのが玉に瑕。