NNNドキュメント「ここで、生きた ~原発に奪われた私の家~」
2018年6月17日(日) 25時05分~25時35分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
<前の放送
2018年6月17日(日)
次の放送>
最終更新日:2018年6月15日(金) 17時30分
原発事故の福島では、避難で傷んだ家屋の解体が進む。解体前の我が家をドローンで撮影し被災者に届ける男性がいる。残されていたのは家族の思い出など生きてきた証だった。
出演者
- ナレーター
- 野尻英恵(FCTアナウンサー)
番組内容
原発事故の福島では、長引く避難で傷んだ家屋の解体が進む。楢葉町出身の松本淳さん(38)。解体前の家屋をドローンで撮影し被災者に届けている。松本さんもあの日の津波で我が家を一瞬にして失った。「そういう自分だからこそ使命がある」。撮影のため毎日のように被災地に通う。被災者は届けられた我が家の映像を見て、涙を流し、子どもたちとの思い出を語り、故郷のことを語る…。ここで生きてきた証がそこにはあった。
制作
福島中央テレビ
その他
- 属性情報?
-
- ジャンル
- ドキュメンタリー/教養 - ドキュメンタリー全般 ニュース/報道 - 特集・ドキュメント
<前の放送
2018年6月17日(日)
次の放送>